QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.17
Fri
★ランキングに参加しています★


記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

応援クリックよろしくお願いしまーす
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



今回の右手の負傷 (伸腱筋脱臼&断裂) では初めての経験だらけだった

怖い、痛い、不自由、まずい

イヤな事ばかりだった





手術もギプスもリハビリも、どれもただただ・・・つらかった


でも手専門の先生だし、なんか資格や経歴もすごい先生だったから、それはとっても心強かった


(それでも心配は尽きなかったけど・・・)

ドラマでよくある手術の失敗を思い出したり、そんな夢を見たり・・・


実際、私と同じような内容で同じ日に手術ををしたツイ友ちゃんの知人さんは

手術に失敗したそうで術後、耐えられない痛みに襲われたと聞いた

切る箇所が違ったようで、あまりの激痛に新幹線に乗って何度も東京の病院に通い

さらに再手術をしたそう

順調に手術が終わった私でさえ、術後つらい事がいっぱいあったのに

手術が失敗なんてありえない。やるせない





そして今回手術前、ギプスになる事を想定して色々シュミレーションしたのだけれど

スマホはほんの少しだけしか練習出来なかった

(そんなに時間がなかったから最低限生活に必要な事を中心にやったので)

スマホをテーブルの上とかに置いて打つのはなんとか出来るけど

病院とか家じゃない時は、左手にスマホを持って左手で文字を打たなければならない時は

親指打ちになるのでちょっとしんどかった



でもSNSを通して、ケガやリハビリの経験者からいろいろな事を教えてもらったり

励ましてもらって、すごい参考になったし励みになった




ケガ以来、スマホをは左手で打つことが多くなった




パソコンに至ってはまったくシュミレーションしなかった

完全にあきらめていた 

だから当然ギプス期間というより暫く、BLOGの更新もしないつもりでいた

というより、絶対出来ないだろうと・・・・・

でも術後の痛みの気を紛らわすために、パソコンを立ち上げた

何かに集中していなければ痛みが半端なかったから、なんでもいーからパソコンをやろうと思った

ケガについてググったりしようかな?・・とか・・・・



唯一ギプスから顔を出している親指も使えないかな?と思ったけれど

やっぱりギプスが邪魔で、それは出来なかった

文字を打つのも、もちろん左手のみ




ちょっとでも暇な時間があると、痛みが気になって仕方ないので

ゆっくりでいーからブログを書いてみようかな?という気になった

スマホの画像を取り込んで、トリミングしてリサイズして・・・・と

考えながら悩みながらやっているうちに、もちろん作業はとっても遅いけれど

少しずつ慣れてきた

6月5日から6、7個の記事は片手左手チャレンジで書いた記事

普段は使う事がないCaps Lockもとっても役にたった




ただテレビを見ているだけとかでは、ズキズキ痛みが気になって仕方ないけれど

色々悩みながらやるので集中する分、かなり痛みは緩和されたのではないかと思う

これもまたギプスがとれた後も、マウスは左手でやる癖がついてしまっていた

今は交互かな?

こんな事がなければ、左手でなどやる訳がない


ケガの巧妙じゃないけれど、今回のケガで不自由な生活をしたゆえに会得?した事?

ケガの産物というのも変だけれど・・・つらい事いっぱいあったからせめてそう思いたい









まだ私のケガは、完治からほど遠い


最後の診察から2か月ちょっと経った


日に日に良くなると思っていたのだけれど、実は毎日痛い



痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛っ


毎日突っ張っている


とっても不快


びよいんに通いたいけど、行ってもする事が何もない





今まですんなり出来た事で出来なくなった事もある


地道にリハビリ続ける事と、自然治癒力に期待するしかない





これは術後、4か月の頃のなんでもない方の手

DSC04168.gif



こっちが手術した手

DSC04170.gif

小指はこれ以上開かない、しかも少し下がっている



MP関節もいまだに3つしかない

左右の手の形は全然違う




左手は小指が下がっているけれど

DSC04232-5[1]-1-a







右手は・・・・

DSC04231-6[1]-d

これ以上深く曲げられない




これは、つい最近の画像  左手 

DSC04236-7[1]-rr





右手を握って上から見ると

DSC04237-8-ppp.gif

相変わらず小指だけ、ぴょーーーーーーーーん


最低でも1年は掛かると思っていたけれど、そんなんでは無理だと思う

たぶんこの先も術前の状態まで戻る事はないと思う



それでもこの先地道にリハビリは続けるつもり


ガンバレ自分 

あきらめるな!! o(・ω・´o)


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓   ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村更新記事がたまってるよー 


くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 

  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


