QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.10
Fri


★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

応援クリックよろしくお願いしまーす
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



今回は開きふぐと

1411879390267.gif




塩サバにチャレンジ

DSC03233.gif




液に漬けて干し升

MAH03246-(2)-3.gif






朝になりました。新しい朝、キボーの朝 (゚ー゚☆キラッ

DSC03285-10.gif

全員ご無事で







おべんきょしまちた 

DSC03256-4.gif

 






だがしかし、この時ぢうだいなミスに気付く

DSC03259-5.gif

それは干す時間が長すぎてしまった・・・とゆふ事

本当は2時間程度で良いのだけれど、夜遅いとつい、うっかり・・・・

(お酒をたしなんでいたとか?)






それでも私は、ハーブオイルを塗る

MAH03267(1)-7.gif

あきらめるな、自分!!






燻煙もする

MAH03269(1)-8.gif



MAH03276-(2)-9.gif



夜から朝まで干したので、小さいふぐは水分抜け杉

DSC03310-1.gif

味も風味もよいんだけれど、カッチカチやぞ!

小さく切ってお茶漬けに入れたらおいしかったかなぁ






塩サバの乾燥時間も長かったのだけれどまぁ、おいしかった

DSC03316-(1)-11.gif

美しいブロンズの皮


スモークは難しい。違う種類をやる時は注意が必要

タイマー掛けてキッチリ時間も計ろう

まだまだおべんきょと経験が必要だ





でも大変だから、食べた時感動もある

まだまだチャレンジするぉーーーーーーーーーー ヽ(‘ ∇‘ )ノ


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←記事更新のやる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


