QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.28
Sun


★記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチってしてねん★
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



初めての温燻 前編の記事は こちら

          後編の記事は こちらです




第2回 燻製大会 温燻編は、とんでもない悲劇に見舞われた




カラスめっ! 


カラスは鳴き方で色々合図があるらしいから

きっとファミリーやカップルの間でこんな会話があったと思う

男子カラス 「あー!あのうちにヒメマスの燻製干してるなー」

女子カラス 「ほんとだぁ、おいしそーカァカァ」

男子カラス 「じゃぁ俺見張りするから、オマエ行って来いや」



という事で 

網で干していた3半身の方は、すべて3カラスにまんまと持っていかれてしまった

              



普通の一夜干しならまだしも

手塩にかけて育てた大切な大切な、わが子も同然のヒメマスを・・・



しかもしかも



一匹まんまの方と半身の方は、ソミュール液に漬け込む時間も

塩抜きの時間も香辛料の量も燻煙時間も

びみょーーーーーーーーーーーーーーに変えた!!







だから両方を交互に食べ比べるのが私の最大の夢だった


その私の夢を一瞬で奪うとは・・・・


なんともむごいお話

なんてひどい 3カラス

見張りも同罪だ (分け前もらってないかも) 



はかなく消えた夢により憔悴しきっている私を再び蘇らせてくれてヒメマスちゃん


DSC03250.gif

本当はもう一つお皿が並ぶはずだった 









うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 

DSC03252.gif






この黄金色のバディ  なんて美しいの

DSC03312.gif



こうして第二回 燻製大会 (温燻編) は


かなりの時間と労力が無駄になり、決して成功とはいえない結果に終わっってしまった 






でも食べられただけでも良かった

2匹が無事でよかった

やっぱ、ヒメマスおいしいわ~ 








オレ様は旨いんだぞ~!

DSC03314-dd.gif










そして















カラスのバカヤローーーーー! 

DSC03314.gif


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ  

応援ヨロシクぅ~

更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ




