QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.03
Fri
★ランキングに参加しています★

記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチって

応援クリックよろしくお願いしまーす
 ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ




オロンコ岩



ちょっとwikiってみた




ウトロ港にある高さ約60mの巨岩

当地の先住民族「オロッコ族」あるいは「そこに座っている岩」を意味するアイヌ語が名称の由来とされる

岩の上部は平坦な地形で、プユニ岬、チャシコツ崎、オホーツク海、ウトロの町並みや

知床連山など360度の眺望得ることができ、それは知床八景の一つにも数えられている

と書いてあった (まんまぱくり、いわゆるコピペ)




IMG_1963-1.gif

でもさぁ・・・・60メートルしかないの??私は2000メートルくらいあると思ったよ




けっこう高いよ~

IMG_1972-e.gif






IMG_1987-ddd.gif








だいぶん降りてきたけどまだ1000メートルはあるかな?

IMG_1988.gif








そして釣り場を求めて移動 


先にショアブリ用のロッドとリールの記事はアップしているのだけれど

この時はまだ釣り友の竿は届いていない時の事なので、届き次第すぐ行けるよう

どういう所なのかあちこち探索した




この辺一帯の岩はすべてこんな感じでゴツゴツ

IMG_2024-qq.gif








漁港

IMG_2041.gif









ポイントがわからず、あちこち行ってみた

IMG_2075-3.gif


するとここで私の車のディーラーさんとバッタリ会った 

釣り場やアプローチなど色々教えてくれた

持つべきものは、ディーラーさん

そして世の中は狭い!! と、思った

北海道は広いのに

だって、同じ町に住んでいるのに、違う町で会うなんて 

同じ日にちの同じ時間!

しかも漁港で会うなんて?

すごい偶然にクリビツ 




IMG_2063-1.gif







釣り人発見。 ホッケをジグで釣っていたら、でっかいブリがかかったらしい

あげるのに相当時間が掛かったって言ってた

IMG_2065-2.gif

両方狙いをしているみたい







これ、何かに似てませんかぁ??

IMG_2078-4.gif

ゴジラ岩っていうんだぉ







帰りに違うところに何カ所か立ち寄ってきた


DSC03198-5.gif






そしてまた北海道を浴びて帰ってきた


IMG_2082.gif









IMG_2087-4.gif








IMG_2086.gif

あちこち見てきたし、釣り場もわかったし良かった良かった 


★ポチっと応援してねぇ★
 ↓ ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ  


更新記事がたまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  • にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ



