QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.04
Thu

★記事を読んだら、ブログ村のバナーを  ポチってしてねん★
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




病院でのリハビリは週2回から1回になった

どんどん減っていく

自分でガンバレ!って事だな 




回を増すごとに、いろんなリハビリのやり方や手のしくみなんかをを説明してくれる


もうすぐ病院とも卒業なのかなぁ?


日常生活は手術前と同じように右手が使えるようになった


手が使えるようになってくると、自分がケガ人だという事を忘れてしまう (痛くない時は)

その分、リハビリの時間が減ってしまった



そしてリハビリ担当者さんに、日常生活で右手を使ってますかぁ?と、聞かれた

はい、手術前と同じように使えるようになりました

でもその分、前よりリハビリの時間が減ってきています。と言うと、


「そーなんですよ。みなさん使えるようになってくると、リハビリを休みがちになるんですよねー

でもこれで休んだら、元に戻りますからしっかりやって下さいねー」 と、釘を刺された 

それに通院が終わっても当分リハビリは続けるようにと言われた


でも抜糸後4週間で、ここまで動くようになった方はほとんどいませんよー、といわれ

えーほんと?ほんと?まぢ?

まぢで???

と、めっさフレンドリーに喜んだ単純な私


その後のリハビリの経過


MAH02768-(1).gif

一番奥に高く聳え立つのが小指です





左手は、薬指と小指が中指より下がっているんだけれど、右手はさがらない

MAH02767-(1).gif
頑固ものぉ~




1408162761162.gif

今日はおにぎりがない 





抜糸後2回目の診察



せんせがものすごーい力で、薬指と小指の関節を押した

せんせ、、それ私の手ですよー

と、言えるもんなら、言いたいくらい

強烈な力で押している

えーーーーーーーーーーーーーーせんせ、力の入れ過ぎですよーーーーーーーーーーーーーー


と言えるもんなら言いたい







そして、せんせは言った

「そろそろ腱が固くなってくる頃です。お風呂で今くらいの力で押して下さい」




生意気な患者の私は、お風呂じゃなきゃダメですか?

と、聞いた


体が温まっている方がいいです

と言われた。




「よしっ、わかったっ」 ←とは言わない。正解→「はい、わかりました」





じゃぁまた2週間後に様子をみましょう と言われた



あー今日で終わりじゃなかったんだぁ・・・

腱も固くなってきたから、もう大丈夫ですって言われるのかな?・・って

ちょっぴり期待したんだけど、だめかぁ・・・




そして私には、また聞けなかった事があった


薬指と小指の関節の下がポッコリメタボになってるのがいつも気になっているのだけれど

聞けなかった。正確には、聞くのを忘れた


こんな感じ。本来関節があるべきところのちょっと下の方がポッコリ

MAH02769-(1)-3.gif

すごい力で関節押されてびっくりして、聞こうと思っていた事何もかも、ぶっとんだ




でも今回の診察で終わりじゃないから、まっいっかっ!






それにネ縫合部分の傷口が突っ張ってシワシワ 

握ってるとわからないけど指を伸ばすと、たちまちシワシワになる

葉脈みたいに細かいしわがたっくさんあるよーー

突っ張って痛いし・・・ 




あーせんせに聞けなかったぁ 


むっさ、かっちょわりーよーーー



これもあれも、治るんでちゅかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ! 


    
★この下のバナーをポチっと応援してねん★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 




★ポチっと応援してねん★
 ↓ポチッと 
ブログランキング・にほんブログ村へ←やる気スイッチ  

応援ヨロシクぅ~

更新記事が20個以上たまってるよー

くじけないように応援してねーーーー 

 (o^∀^)o
 


★まぢで更新記事が20個以上ある、やばい








  • にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ



  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  •  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


お好きなカテゴリーにジャンプできます。ブログがたくさん!

