QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.14
Mon
うっ血するので腕を吊るように言われました

寝ている時と、お風呂以外はずっとこのスタイル

g.gif


さぁさぁ、左手生活の始まりだぁ。

と、ゆふ事は 右脳生活の始まりという事なんだなぁ。。。 

右脳を鍛えて、アーティストだって夢じゃない!

いーぞ、頑張れ マイ右脳 


岡本太郎・・・芸術は爆発だ!いやいや、佐村河内越えダナ! 

いや、やっぱり超えたくないナ




拘束期間中、使い捨てグッズが非常に役に立った

1a.gif

手袋以外はネ







片手生活は半端なく不自由だった。しかも利き手が使えない


手術を終えた日



さぁ、歯磨きをしましょう!・・・と



左手で歯ブラシをとりました。 「はい、スタート」 カチカチカチカチ  


いきなり・・・・


「えっ?」

Bo5NCWrIYAA1cVG.gif



片手だけで・・・・・・どうやってこの歯ブラシに歯磨き粉をつけるっていうんだい?


片手では歯ブラシに歯磨き粉をつけられない事が判明。



あれだけ色々シュミレーションしたというのに 




そこで歯ブラシを一旦置き、歯磨き粉を持ったら今度は・・

「えっ??」 

どうやって歯磨きチューブのキャップを取るんだい??


本来ならもう片方の手で歯磨き粉のキャップをとるけれど、それが出来ない



「えーーーっ!!」 

ただ歯磨き粉を持ってるだけではないかっ!

フタが開けれられない!

Bo5NCWrIYAA1cVG.gif

フタまでの距離がと・お・い!

そうか・・・チューブを持つ位置も考えなければいけないのか・・

キャップに近いところを持たないと、フタを開けられないんだな

ふつーはチューブの真ん中あたりを掴むよナ



そしてまた一旦歯磨きチューブを置き、再度掴み直し、フタを外した

一歩前進

でも本体とキャップが分断されただけ

中指・薬指・小指がチューブ担当、親指と人差し指がフタ担当

係がきまった! 


でも分断されたそれぞれ(チューブ本体とフタ)を左手で持って、しばし固まる

そうか、フタを取りに来てくれる片方の手がお休みかぁ?

フタをいったん置かなければ、このままでは歯ブラシに付けられないんだな

そこでチューブ係にしっかりチューブをおさえてもらいながら、フタを置いた

ここからまた5本連携するよぉ~ 

そしてなんとか歯ブラシに歯磨き粉をつけた。


あーやっと歯磨きできるぜ! ヤレヤレ ┐(´-`)┌

と思ったら

「あっ!」



歯磨きチューブにフタをしていない事に気づいてしまった

もーこの際磨いている間、そのまま立てかけておこうかな?と思ったけれど、なんか不安定な感じ

慣れない左手でぶつかって落としても困るな・・・と

また一旦歯ブラシを置き

歯磨き粉のフタを逆さまに置いて、そこに歯磨き粉をのせてギュッと押してフタをする

そして所定の位置に戻す


やっと歯磨きが開始になる 「はい、ストップぅ~」

スタートからストップまで・・・・・

歯ブラシを手にとってから歯磨き開始まで、普段なら数秒で終わるこの作業に

いったいどれだけの時間を費やしたのだろう?

長い道のりだぜ! 

気が遠くなるぜぃ! 





あ~これから先、想定外の事がイパイあるんだろうな




色々なシュミレーションをしたのに・・・・


延長コードは抜くのが大変だぁ!!と気づき、術前にコンセントに差し替えたり

ヨータンのごはん(ペレット)の入っている瓶も少ないとスプーンですくいづらいと思い

術前にすべてびっちり上まで詰めたり、ケージの新聞も少し折っておいた。

その他ギプス期間中使いそうな物で、未開封な物はすべて開封したり・・・

と、いろいろ準備はしていたはずなのに



実は色々シュミレーションした中に、歯磨きの事は入れていなかった。

歯ブラシは電動だから、問題ないよな!!

とマヌケな思い込みをしてしまっていた。

歯磨きの一連の流れに手動も電動も関係なかった・・・ 


詰めが甘かった!!おー まい がーーーーーーっ! 


きっとこの拘束期間中、数々の不便な事がおきるのであろう!


勇気あるチャレンジャーの方は ぜひ!! 『片手左手歯磨き』 トライしてみて下さい 



★気が遠くなるくらい更新の記事がたまってるよぉ 

 くじけないよう下のバナーを
 ↓ポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくお願いしまぁす

 (o^∀^)o
 






  • にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  • にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

  •  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


お好きなカテゴリーにジャンプできます。ブログがたくさん!
