QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.20
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




あちらこちらで、カラフトマスの事を見聞きする今日この頃。


そこで、なんちゃってアングラーのきゃっさりんも

なんとか、チャレンジしてみようと思っているのです。


まず、ご用意させて頂いたのが、こちらの3点。

DSC01656.gif


まずは、こちら。
DSC01664.gif

波でラインがユラユラゆれて、からまないよう

このバスケットにラインを入れるのです。



そしてライン。
DSC01662.gif
DELTA SHOOTING HEADS


あとはフライを持ってぇ・・・(今回も、もらい物の予定)

準備万端、現地へGO!!・・・・と言いたい所なんですが、


そうは、いかぬのです。


重要な段取りがあるのです。


それが、


キャスティング!!!


まだ、オーバーヘッドキャスティングも、

スペイキャスティング(右岸用)スカジットスペイも

覚えていないとゆふのに、

またまたキャスティング方法が違うのです。
         




なんという理不尽な???? 
         





こんな事が、許されるのでしょうか??? 
         




なんだっつーねん!!まったく!! 


そこで、これですよ。

DSC01657.gif

デー・ブイ・デーな訳ですよ。


お水がないと練習できないので、なかなか練習も大変です。


しかもここんとこ天気予報は雨多し。


いろんな試練を乗り越えて?カラフトマス釣り・・

行けますかねぇ?

ほんとに行けますかねぇ???


サクッと釣りたいっすよ。


そしてその前に、

もうカラフトマスは終わったという噂が、入って来てしまいました。

噂になんか、負けるものかぁ!!

   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





        

    10-pp.jpg


comment 12
コメント
カラフト・・・・

なんか響きだけでご飯3杯はいけそうなナイスな響きですねv-238

そうそう!噂なんかに負けないで、あたって何とかですよ!v-218
tak24 | 2013.08.20 12:23 | 編集
tak24さん、こんにちは。

2分の一の確率で、筋子がぁああああ!!
その時は、万歳三唱です。v-275
どんぶり飯が、泣けるほどおいしいです。

噂に負けないで、なんとか行きたいと思います。
キャサリン・ビアベリー | 2013.08.20 15:11 | 編集
1匹釣りあげるまでのプロセスも
フライフィッシングの面白さの一つです。
私も昔を思い出しました。
  
海に引きずり込まれないように頑張って下さいね。
気弱なゴルゴ | 2013.08.21 08:52 | 編集
ゴルゴさん、こんばんは。e-454

プロセスの種類も多いのなんのって・・・e-350
ビックリです。

でも性格が、呑気でマイペースなので、
案外合ってるかもです。

ゴルゴさんも昔を思い出したついでに
ガンガン釣りまくって下さい。(道東以外e-455

犬かきなら出来ます。
熊にも気を付けます。
キャサリン・ビアベリー | 2013.08.21 18:18 | 編集
噂は噂だから負けないでーっ!
まだきっと出遅れたやつがいるはず!
のんびり上って来てるカラフトマスがw
そして、きゃさりんたんのお腹に収まるのよきっと(笑)
良い報告待ってるからね~♪
かこぴ | 2013.08.24 02:20 | 編集
かこぴちゃま、こんにちは。e-454

いい噂だけを拾って聞き、悪い噂はすぐ聞き流すという耳があるといいね!e-318

基本的には、とぼけた性格だから
自分にいいように解釈するかもっ。e-455

自分で釣ったe-266焼き魚と筋子で親子丼が夢e-443

頑張りまぁす。e-257
キャサリン・ビアベリー | 2013.08.24 16:03 | 編集
2分の一なんて言わずに雌数本おねがい!(^○^)

筋子、美味しいですよ〜〜

僕は、シャケ子よりもマス子の方が好きで〜す。

僕はフライは遣りませんが前回のsinさんのフライを見て

興味が湧きました!

ぼんちゃん | 2013.08.28 21:58 | 編集
ぼんちゃんさん、おこんばんは~!e-454

本来、ずぼらでめんどくさがり屋の私なんですが、
そのくせ、厄介な事に興味を示すというひねくれ者です。e-443

いやぁ、あの軽いラインの重さだけで、ぶっ飛んでいくという
摩訶不思議な現象を解明したく、日々精進しております。
(その割には、さぼりがちですが)

いつか必ず、キャスティングで釣り上げる(出来れば大物)事を
目標にしています。

ぼんちゃんさんも、sinさんやゴルゴさんという師匠さんが身近におられる事ですし、
びゅんびゅん、いっしょにチャレンジしませんかぁ??

筋子の話はなかなか・・厳しそうなんです。
行ける人とお天気が今ひとつかみ合わず、本当に終わってしまいそうな・・・e-441

ボチボチですが、フライ巻き巻きもやってみたいです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.08.29 21:40 | 編集
ランニングラインは買われましたか??シュ-ティングの後ろ側につけるラインですが(^^)
たま | 2013.09.08 19:46 | 編集
ランニングラインは買われましたか??シュ-ティングの後ろ側につけるラインですが(^^)
ワカちゃん | 2013.09.08 19:47 | 編集
たまさん、こんにちは。

はじめまして。

ランニングラインは、エアフロ リッジランニングラインの 
20lbを購入しました。

まだ使ってません。
キャサリン・ビアベリー | 2013.09.11 14:02 | 編集
わかさん、こんにちは。

はじめまして。

ランニングラインは、エアフロ リッジランニングラインの 
20lbを購入しました。

まだ使っていません。
キャサリン・ビアベリー | 2013.09.11 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
