QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.25
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




前回 からの続きです。


相変わらず、魚探はずーっと渋いのです。

MAH00549(1).gif
お魚映ってません。


そして開始2時間くらいした頃から、ふたりとも同じ感覚で釣れ始めました。




いつもの事なのですが、釣り友は餌をつけ、

虫を触れないキャサリンは、ノン餌です。




釣り友は、キャサリンが釣れる度に

「餌なんていらないんじゃないか?」

と、ずーーーーーーーーっと言っていました。



餌なしで、ダブルもありました。

ランディングする前に1匹逃げましたどね。


時々、おっきいライズもあります。

デカニジ?

去年キャサリンが、逃がしたヤツかぁ?

お礼を言いに来たのかナ?礼には及ばぬ。

今年もリリースするのだし・・・




アンカーを下してはいないけど、ほぼ停泊や、

エレキでのんびり移動が多いので慣らし運転は全く進みません。


もっと魚影があればちょっとは余裕で、もう少し慣らし運転もするのですが、

何せ魚が少ないので、逃すものか!!と

魚活が中心になってしまいます。


因みに、今回のインスタント竿置き場(カヌー用)です。

DSC00571.gif


かったいアルミイスに取り付けました。

DSC00574-o.gif


そうそう、イスと言えば・・・・・

開始から2時間ほどしてお尻が痛くなってきました。

アルミイスの洗礼をシカと受けました。

最上級のお上品な言葉で表現するならば、


「ケッツ、イテぇ~」 


と言うのかしら? おほほ!




つらくて耐えられなくなった時に・・・・と

念のため、保険感覚で持っていったこれ。

DSC00627.gif
ロゴ・・逆さまです。



砂漠にオアシスのようでした。



DSC00629.gif


こんなに薄いのに。感謝の気持ちでいっぱいになりました。



もー痛くて痛くて・・・ 

「シッポ、折れるや~ん!」

と思うほど、しんどかったです。

あっ、尻尾ないんですけどネ。
キャサリンはホモサピエンス。




そしてあまり減らないガソリンタンク。

DSC00577.gif



釣りではすぐお腹が減るので、お昼までの時点でオニギリ3個と

サンドイッチ食しています。


それでもすぐにお腹が減ります。

きゃさりんの釣りライフに忘れてならないのが、オヤツ。

湖上DEコーヒーぜり。

DSC00586.gif


昼過ぎからお天気が良くなり、暖かくなってきました。


うざいほどセミが鳴き始め、岸際で頻繁にライズがあります。

木から虫が落ちて来るのでしょうか?



DSC00598.gif
さわやかな新緑。


DSC00593-d.gif
この辺は、ウグイの産卵場所のようで、ライズショーがありました。


2時を過ぎたくらいから(セミの大合唱の頃)

お魚もぱたっといなくなりました。


そして今回魚探で水深浅場アラームを設定したのですが、

水深50メートルからいきなり2メートルになり

アラムーが鳴りっぱなしの箇所がありました。


屈斜路湖は、本当に起伏が激しいです。


深~い所から突然湖底の石が見えたりします。

これもこれから、慣れていきたいです。


そしてとうとうお魚の気配もまったく感じられなくなり、

16:06

ボートを下ろしたポイントへ戻る事にしました。

帰りはいつものごとく、風が出てきて白波、大波で大揺れでした。



カヌーなら、2時間はかかるであろう距離を

2分の1以下スロットルで40分ほどで、戻れました。


この帰りの移動でなんとか2分の1以下スロットルはクリアしました。




釣果ですが、ふたりでヒメマス24匹でした。

DSC00626.gif
ほとんどが9時くらいから、昼くらいまでの時間帯でした。



今回はエレキを持っていかなければ、多分無理だったと思います。

ひょっとしたら、ボーズだったかもしれません。



結局今回は、4分の3以下スロットルクリアまでには至りませんでした。


岸に付き、もやい結び  の出番がやってきました。 



そしてボート撤収なのですが、ボートを積めません。

重くて重くて、持ち上げられないのです。


ものすっごい苦労しました。


釣行での疲労かとも思ったのですが、

原因は、ゴムボに付いている水分がのせいだと思うのです。


通常の1.3倍くらいになってたかもしれません。


ケースに入れる時も、タオルで拭きながらしまったのですが、

完全に綺麗にふき取れる訳もなく・・・・


やっとこ積みこめました。押し込んだ??


そして6匹お持ち帰りして、あとはいつもの釣具屋さんにもらってもらいました。

お刺身と塩焼き、ウルトラおいしく頂きました。


そしてまた家へ帰ってからも寝るまで体が揺れていました。



翌日の筋肉痛は半端なものではありませんでした。

着替えをするのも大変なほど。


筋肉痛の原因が後でわかりました。


ゴムボの積み下ろしは、家での練習の時も筋肉痛にならなかったし、

釣りも特別ハードでは、ありません。



筋肉痛の原因動画です。27秒。




今思えば去年のカヌーの時もそうでした。

はんぱない揺れが筋肉痛の原因だったのだと今になって気が付きました。

何度もイスからすべり落ちるので

必死に掴まったり、自然と体に力が入ります。

それが40分続きました。


帰って来て魚探を見てみました。


全体的。
DSC00630-1.gif


DSC00631-2.gif

矢印の箇所は結構探った場所です。
DSC00632-3.gif

平均して反応は薄かったのですが、一時は

片方が釣る、もう片方がランディング、そしてクーラーボックスへ格納。

またどちらか一方が釣ったら片方が、ランディング、

そしてクーラーボックスへ・・とまるでベルトコンベアーのように

流れ作業が続いた時も、ありました。



課題もっぱいありますが、本当に楽しかったです。

次回はハーリングをしたいと思います。

     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 12
コメント
ご進水おめでとうございます!

きっちりと釣果もおさめられたみたいで(^O^)

丁度わたし、ゴムボ出撃20回となりましたが
まだまだ筋肉痛になります。
さらに腰痛まで(+o+)

体に優しいゴムボライフを目指しましょう!!

すぶた | 2013.06.25 08:18 | 編集
すぶたさん、こんにちは。e-454


おかげさまでやっとゴムボデビューできました。
とっても楽しかったです。v-290

筋肉痛ともこれから末永くお付き合いしていきたいと思います。e-443
サプリメントや、湿布と仲良しになります。(今までもですが・・・)e-441

20回記念おめでとうございます。v-315
20回出撃ってすごいです。
私もいっぱい乗って、早く慣れたいです。

課題いっぱいありますが、楽しいゴムボライフ目指したいです。

キャサリン・ビアベリー | 2013.06.25 11:28 | 編集
素朴な質問。
和琴半島周辺からの出航ってNGなの?
nao | 2013.06.25 18:08 | 編集
初航行おめでとうございます♪

筋肉痛もステキな勲章ですね(笑)

楽しみには変えられない何かがありますよね~
Hopper | 2013.06.25 20:37 | 編集
naoさん、こんばんは。e-454

和琴半島から下ろせるポイントはあるのですが、
車が進入禁止なので、ポイントまでかなぁり
歩いて運ばなければなりません。

それでも歩いて運んでいる方もいらっしゃいます。
とっても最高の出航場所なんですが・・・

キャサリン・ビアベリー | 2013.06.25 21:00 | 編集
Hopperさん、こんばんは。e-454

ありがとうございます。
なんとかやっと浮かばせる事が出来ました。

筋肉痛はほぼ4日間ほど続く、大変重みのある勲章です。e-455
釣行中はそんな事考えないで、楽しんでいますが、
現実は、翌日からやって来ます。e-443

プロテイン飲んでます。e-441

キャサリン・ビアベリー | 2013.06.25 21:09 | 編集
w(゜o゜)w おお-!
大漁ですやんか~!
動画のユラユラザバァ~ン!
湖でもそんなに荒れるんですね( ̄□ ̄;)!!
船上でスイーツ♪
何とオシャレな一時ですね~(^o^)
私なんて最近のダイエットのおかげで
船上で梅昆布しゃぶってます(笑)
そのうちソフトクリーム販売始めましたなんて・・・(。-∀-)ニヒ♪
tak24 | 2013.06.27 10:30 | 編集
tak24さん、こんばんは。e-454

なんとか無事にゴムボデビューして、
そしてなんとか釣る事ができました。
釣れると楽しいですね。
と言う事は、今後その逆もあるのですね・・・・e-441

ものすごぉい、揺れなのです。
上下に、ガンガンいっちゃってます。
お酒飲んでたら、大変な事になりそうな???e-443

アウトドアーのスイーツは釣れても釣れなくても
なぜか普段の1.5割増しくらい?おいしく感じられます。
2倍かなぁ??

そんなんだから、ダイエット成功しないまま、免許更新に行ってしまいました。
tak24さんを見習いたいと思います。
梅昆布も好きです。e-266
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.27 23:47 | 編集
初出航おめでとうございます(^-^)
しかも、ヒメマス大漁も重ねておめでとうございます!

ヒメマス釣ったこと無いので、魚の顔がちょっと見たかったですが・・・夢中で釣っておられたのかな?(笑)
釣果を殆ど釣具屋に??勿体無い気もしますが・・・それ程釣れると言う事なのでしょうか?

何にせよ、ゴムボデビュー完了ですね。
これからもゴムボ釣行楽しみにしています(^-^)
ほぉすけ | 2013.06.29 18:05 | 編集
ほぉすけさん、こんばんは。e-454

ありがとうございます。
ゴムボが到着して、1ヶ月・・
なんだかんだと、やっと出航にこぎつける事が出来ました。

今回は、魚が少なくて必死だったので、
画像をとる余裕がありませんでした。e-443

去年のヒメマスの画像は、http://oumutoyoumu.blog24.fc2.com/blog-category-25.html
カテゴリー トローリング 8月31日のブログに
載せています。(釣ったのは、私じゃないんですが・・・)

顔は、サクラマスや、カラフトマスより
ちょっと優しい感じがします。
食べ物が、他の鱒達と違い、魚や虫じゃないからでしょうか??

早くいっぱい乗ったり、釣ったりして慣れたいです。

キャサリン・ビアベリー | 2013.06.29 22:12 | 編集
釣れてる釣れてるーーっ!

ん?
BOZEの日の前の釣り?

ヒメマスなら食べたの?美味しかった?(めっちゃ気になる)
それにしても見れるだけで涼しくなる画像たち・・・
水上スキーバナナボートとか想像してしまうw

お掃除進んでるーーーっ?
かこぴ | 2013.07.01 11:20 | 編集
かこぴちゃま、こんばんは。e-454

この前のツイートの時のは、更新してないんだぁ。
忙しくってね。
そう、お掃除で。
全然予定通りにいけてません。。(予定の半分くらいしか)(汗)
あきらめかけてます。e-441

この記事は、その前に行った時のなの。
この時のヒメマスは、塩焼きとお刺身でおいしく頂きました。e-454

ボーズって、坊さんは悟りを開いていてすごいし、
BOSEのスピーカーは、音がよくて最高なのに、
魚釣りのボーズは、最低最悪。e-443

頑張って慣れなくっちゃね。
でも言い訳なんだけど、お天気がいい時は魚が隠れるから
釣れないらしいの。言い訳だけどね。

おいしかったから、また行きたいっ。
サケのおつまみにもさいこー。e-266
キャサリン・ビアベリー | 2013.07.01 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
