QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.19
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




痛い・痛い・痛い 

いたたたたたたたたたたたたたたた。

またからだじうがいたいのです。



準備や都合がつかず、なかなかいけませんでしたが、

先日やっとならし運転に行ってきました。

と、同時に進水式でもあるのです。いたたたた。



すべてが揃ってから・なんて言っていたら、いったいいつになのるか?
(それに果たして完璧に満足する日がくるのだろうか?)



家で採寸と練習を兼ねて組み立てをした時、気付いた事がありました。



当初、後ろにエンジン、前にエレキをつける・・と予定して

エレキ用モーターマウントなどを探していました。


実釣では、エンジンは後部で釣り友が、

エレキは前でキャサリンが操作する予定でした。



でも希望する物も見つからず、作るにしても時間を要するし

それ以前に材料が揃うまでにも結構時間がかかると思っていたので、

いろいろ考えあぐねていました。


そのため今回はエンジンだけで慣らし運転をしようと結論に達したのですが、

エンジンの横にエレキがギリギリ取り付けられる事が、

家で組み立てをしているときにわかりました。



なので、エレキも持っていく事にしたのです。

ただし、プロペラが干渉しないよう、両方同時には下ろせません。

どちらかを使っている時は、一方はチルトアップしなければなりません。

ランチングホイールもエレキを取り付ける前に外さなくてはなりません。

という事で当初はエンジン係、エレキ係と分担制だったのですが、

1回目は、釣り友が両方を操作する事になりました。


まぁ、その分画像がいっぱい撮れるかな??なんて思ったりして。

ぶっちゃけ、ツイートしまくりました。



それと、アルミ板の椅子ですが、Sinさん、tak24さんから、

絶対長時間座っているのは無理だとアドバイスを頂いておりましたが、

どんな椅子を用意すればいいのか、今ひとつわからなく

釣行スタイル等で、違うかもしれないし・・・と思い、

今回は敢えて用意せず、純正のかったーいアルミ椅子を使いました。

身をもって、体感しようと思ったのです。


その上で考えようということになりました。


いたたたた(筋肉痛)


ゴムボ用の竿置き場も材料は買ってカットまではしているのですが、

塗装の乾燥時間も掛り、間に合いそうもないので

今回は最悪、ロッドを持ったままやる羽目になるかも・・

と思っていたのですが、たまたまカヌー用のテーブル兼竿置き場が

使えるということだったので、

とりあえずそれをもって行きました。(いたたたたたたた)



場所は、屈斜路湖(くっしゃろこ)

クッシーがいるかもしれない湖です。


今回の目的はならし運転、2分の1以下スロットル2時間と

4分の3以下スロットルまでやってしまう事です。



もちろん、漁活もしました。



とてもさぶーい日でした。

MAH00512(1).gif   


こんな早い釣行は生まれて初めてなのです。


去年は、8時とかに出発して移動、段取りなどで、

実際のスタートが11時とかになり、すぐ帰る時間になってしまったので、

今回は、めっさ頑張りました。


 MAH00512(1)-pp.gif
でもこれでも、予定より1時間遅くなってしまいました。

前日は興奮してなかなか寝付けませんでした。

天候 くもり
DSC00515.gif


時々、朝もやで真っ白。

DSC00518-sss.gif


そしてちょっちゅ、雨ぇ??

DSC00519.gif



釣りにはさいこーのお天気です。いたたたたた。

不安と期待が混じった初のゴムボ体験。

ごむぼ・でびゆう~!!!!

GO!ごー!ごむぼ・ぼぼぼぼぼぼぼぼ 


     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
コメント
進水式やっちゃいましたか~!

おめでとうございます(^o^)

で、痛い?

まさか??

ていうか寒すぎですやん!!!

こちらは35度超えてますよ~σ(^◇^;)
tak24 | 2013.06.19 19:49 | 編集
お疲れ様でした。

進水式の様子は次回かな?

純正の座板に座っていますが
最近ついに腰に来ました(泣)
私も早急に対処しないと(゚Д゚;)

続編
楽しみにしておきます(^_^)v
すぶた | 2013.06.19 22:49 | 編集
tak24さん、こんにちは。e-454

ありがとうございます。
やっと、迎える事が出来ました。

痛いです。罰ゲームくらい。e-443
(2時間くらいは、なんとか平常でいられたかな?)

北海道は、夏でも10度代の気温ある、
大変恐ろしいe-350所です。
でも35度は、私、融けると思います。e-455
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.20 12:32 | 編集
すぶたさん、こんにちは。e-454

乙ありです。e-466

イスはやはり、きつかったです。e-443
なかなかネットでもみつけられず、
家具屋さんやホームセンターも見てこようと思っています。

やはり腰にきますね。集中すると動かないので
なおさらなのかな??

大事にされて下さい。


キャサリン・ビアベリー | 2013.06.20 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
