QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.15
Sat
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




家の前で、慣らし運転をしました。

前回の記事にも書きましたが、スロットル2分の1までは、

やってしまおうと思ったのです。


まずご用意させて頂いたのは、こちら。

 ドラえもん風に・・・♪タタタ・タッタタ~

漬・・け・・も・・の・・樽ぅ~!!!


S80型 押蓋付  
DSC00469.gif
衛生試験合格品。 安心ですねぇ。。。


この貼り紙に詳細が書かれているのですが、

 大根でしたら、な・な・なんと90本まで漬けられます。

おもしの重さも書いています。


スゴイでしょ??!!?? 


無駄な情報ですかぁ??

ついでに白菜も書きまちゅかぁ???



18個ですよ。




エンジンの大きさを測って見に行った訳ではないので、

目測で買ってきてしまい、ちょっと不安もあったのですが、

笑顔で交換して下さるホームセンターだったので、(要レシート)

とりあえず買って帰る事にしました。




つけもの樽本体だけをレジに持っていったら、

笑顔で、「 本体の蓋と押蓋が付いていますので忘れないで下さいね~!」

と言われました。


付いている事は知っていました。

でも欲しくなかったのです。


いらないのです。ゴミになるだけ・・・・・


でもそこは、大人なキャサリン。

こちらも負けじと笑顔で、「あっ、はぁい!」と言ってもらってきました。


しかも、

「あっ、ほんとだぁ!こんな大事な物忘れてたんだぁ!教えてくれてありがとう」

的な恐縮した感じを出しつつ、尚且つ愛想よく







そして早速、このつけもの樽を・・・・・・試してみると


まるでオーダーメードのように、、、ぴったし。


ガングロの汚ギャル達が突然出てきて 「 チョ・ベリ・グ!」 と

死語まで飛び交いそうなほど!!!


つぉ~~~どいい大きさでした。
DSC00467-i.gif
まぢ、バッチ・グー  


良かった!!   S80型にして!! 

漬けもの樽で、こんなに引っ張ってしまいました。



紙を剥がさずに使うあたりが、素敵です。
レベル高っ!!
DSC00468.gif


えんじんオ~プ~ン。
DSC00470.gif


エンジンオイル注入。
DSC00472.gif



ガソリンをホースで繋ぎぃ~の、
DSC00479.gif


開始しました。
DSC00484.gif
アイドリング10分。


そしてこの後、スロットルニ分の一以下で2時間という事ですが、

四分の一くらいでも、ものすごいエンジンがふけているというか?

半端なく水流が激流??? 


あまりにすごい勢いなのもで、4分の一で続けました。
MAH00489(1)-d.gif


なんかこの感じだと実際湖上で、スロットル二分の一くらいでも

滑走しそうな感じに思えてしまうのです。


この愛しい漬けもの樽の中で2分の一以下スロットルまですると、

樽の水がなくなってしまいそうです。

エンジンマン!!S80型を空にするなよ。




あ~、でもこのエンジン音、去年よく聞いたなぁ!!

と、滑走するゴムボを思い出し、懐かしむきゃさりん。

間近で聞くと臨場感あるぅ!! 早く行きたいなぁ。

こんな民家じゃなくて、湖で 「ぼぼぼぼぼ」 って聞きたいなぁ!



と、1年も経っていないのに、妙にノスタルジーな気分になったりして・・




取り敢えず初日は4分の一スロットルで1時間しました。


そして翌日。

MAH00490(1)-ee.gif
漬けものの説明の紙、剥がしました。つーか濡れて剥がれてしまいました。

お漬物、作れなぁい!

おもしは何キロだったっけ???


またアイドリングをして

同じく4分の一スロットルで1時間運転しました。


あとは、現地で続きやります。

もう少し4分の一で運転してから二分の一にして

通常運転までは、もう1回くらい乗らなくてはならないと思います。


でもここまでやったので、ちょっと安心です。


次の記事は行って来たぁとアップしたいところだけど、

ちょっと忙しかったりします。

親戚が江戸から遊びに来ます。

その準備をしなければ・・・

準備??(ぶっちゃけ掃除です。いや、違いますね、大掃除ですわ)


そして観光なんかも予定しています。

歯医者に免許更新・・とちょっと釣りモードではないかも・・なのです。

パソコンのお時間も減ります。きっと・・

なにかとあわただしいのですが、釣りの記事じゃなくても

よろしかったら、見てねん。

そして応援してねん。

明日に羽ばたくフライフィッシャーを・・・



     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
コメント
エンジンがぼぼぼ・・って聞こえそうw
取り付けて早く水上を走りたいでしょ~!

江戸から親戚さまが??
良いなぁ~涼しいだろーなぁー・・・。
もうね、今30度だし湿度80パーセントもあるから
できれば脱国したいくらい^^;
かこぴ | 2013.06.15 14:55 | 編集
かこぴちゃま、こんにちは。e-454

早く乗ってみたぁい!!
ぼぼぼぼ、楽しみ。e-257

7月の第1週に親戚が来るのですよ。
北海道、特に道東は涼しいの通り越して
夏でも寒い時があるので風ひかなきゃいいけど。e-443

湿度80%ってサウナよりきついのでは?
北海道に亡命してぇ。。。
夏の北海道はお勧めe-266です。
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.15 16:55 | 編集
かか、、、かっちょえ~~~!!!!!!
やっぱエンジンはかっちょええ!!!

大根と白菜のミックスジュース楽しみにしてるね!!!
トーハツミキサー!!!
あどれなりん | 2013.06.17 20:01 | 編集
れなりぃん、

そ・そう?かっちょえ~???
黒すけ、かっちょえ~???

バイカーのれなりんにそう言われると
みょーに嬉しかったりして・・・e-257

半端ない重さなので大根白菜ジュース一気飲みで
体力つけます。e-455
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.17 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
