QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.11
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 





ゴムボは、刃物厳禁!!!なのです。


ナイフ、ハサミ、その他尖った物が、ゴムボートに刺さったら、 大変




特に釣りに不慣れなキャサリンは、まだタックルも使いこなせないので、

予測不能な行動を取る事も、充分考えられます。


ラインを切るのも、ほんとはハサミでチョッキンしたいとこだけど、

あわてると、ハサミを変な所に置いちゃいそうだし・・・



そこでこれ。

DSC00193.gif
クリッパー。


さっそく付けました。

DSC00195.gif
気分はアングラー。

単純な性格。


しかし、湖でベストは着ない。



それと、ラインもわからなくなると言われたので、
DSC09097.gif

これを買いました。

DSC09105.gif

からまないよう、保管します。

男女のもつれとラインのもつれ・・・厄介なものです。

フォロワーさんは、知っている。




そしてボート関連。


エンジンオイルやギアオイルも届きました。
DSC00426.gif

一番下はプレート(車のようにナンバーがある?)


法定備品

DSC00431.gif
アンカー。

めっさ、重い。


いかり結びの復習。(鳥ちゃんのコンクリートパーチを借りたのです)
DSC00465.gif
ま・まさかぁ?? 
忘れたなんて事ないよねぇ。。。??????????????????

クリートは復習しないけど、もやい結びもまた練習。

でも実は、いかり結びにもやい結びが隠されている?

巻き結びも復習しよう。

復習???

とゆふ事は、やっぱり忘れているのか???????????????????




実は・・・



ロープの片側にわっかを作ったり、人差し指にかけたり

あっちに回したりこっちに通したりして、

おもいっきり、ギュっと引っ張ったら、


ただのふつーのまっすぐの1本のロープになった・・・という。

結び目のひとつも出来なかった・・という、

悲しいストーリーがあったのです。 




ただ両手を広げて、1本のロープを持っているというだけ・・・


この惨劇とも言うべく悲しい現実を、一刻も早く記憶から消し去りたいのです。

あんなにも燃え萌えだったロープワークが・・・・


なので、にゅーきゃさりんになるため、練習します。







ゴムボ用のロッドホルダーも届きました。
DSC00433.gif


だいたいの物は揃ってきました。


屈斜路湖の情報もボチボチ入ってきました。 

いい時期になってきたようです。


あとは、お庭で少し慣らし運転をしようと思っています。

スロットル、2分の1 3000回転まではやってしまいたいのです。

すべて湖で慣らし運転をしていたら、高波にさらわれる危険性もあるもので・・・


そして

竿置き場が出来れば、いよいよ出航なのですよ。



慣らし運転の残りをしがてら・・・少しだけ・・・魚活もし鱒ヨ。


     みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。
   
    下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いしまぁす。
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!

        
              ありがとうございます。

               
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 10
コメント
いろいろ準備も整って、あと少しですね(^-^)
やけにアンカーが可愛いのが気になります(笑)

ロープワークは1度覚えても、使わない内に忘れてしまいますね。
ほぉすけ | 2013.06.11 14:14 | 編集
準備着々ですね♪

TMCのクリッパならセラミックの刃のヤツは本体も樹脂で出来てるので安全ですよ!

オレも愛用してます(笑)
Hopper | 2013.06.11 19:01 | 編集
ほぉすけさん、こんばんは。e-454

アンカーは名前もマッシュルームというらしいです。
よく見ると、お星さまがついていてかわいいです。

なぜお星様かは、ビミョーに疑問なのですが・・・
お魚だったらいいのにな。e-257

ロープワーク・・びっくりしました。
すっごい練習して一生忘れない自信あったのに。
まだ1年も経っていないんです。e-441

問題は実際使う時なので、漂流しないようさらに練習します。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.11 20:14 | 編集
Hopperさん、こんばんは。e-454

一週間以内くらいには、出航できるのではないかと思います。

クリッパー
おソロなんですね。e-257

そんなに優れものだったんですね。
何も考えずに買ってしまいましたが、
これにして良かったです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.11 20:19 | 編集
男女のもつれとラインのもつれ・・・

上手い!

詳細は分りませんが・・・(。-∀-)ニヒ♪

私もロープワークはほとんど忘れそう?

いや?

ほぼ忘れかけてる?

最悪は団子でOK!(^_-)-☆ぱちっ

ですYO~♪
tak24 | 2013.06.12 19:18 | 編集
tak24さん、こんにちは。e-454

ラインのもつれより男女のもつれの方が厄介だと言う事が判明しました。e-455
でも私はラインがもつれて、半泣きしました。e-444

ロープワークなんて、忘れてなんぼですよね???
おっつ、開き直ってしまった!!

ようは流されなければいいんですよね?
私も団子です。e-455
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.13 11:09 | 編集
着実に準備が整っていますね~(^-^)
ロープワーク・・・僕は完全に忘れています
それどころか数ヶ月前に取得した玉掛けの方法すら忘れてます(笑)

・・・この頃は鯉の釣り方を忘れつつあります(爆)
鯉ワカ | 2013.06.13 19:50 | 編集
鯉ワカさん、こんにちは。e-454

はい、進水式まで80%くらい準備整ってきました。

ロープワーク・・・忘れるものなのですね。
いいのですね?安心しました。e-455

私は完全に去年のハーリング・トローリング忘れてます!!
まるで自慢のように言いきります。e-442

また去年のように、リール反対に巻いて、
お魚をまんまと逃がしそうです。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.14 11:23 | 編集
うん~~~~~♪
きゃさりんも明日だね(^O^)w

大人の階段登っちゃってるからひめちゃん♪キャサリンにはかなわないねw

おめでと♪きゃさりん♪
(*^。^*)w
あどれなりん | 2013.06.14 22:06 | 編集
れなりぃん、おめ、ありぃe-454

ひめちゃんは、ロープとかハーネスを上手に登るから
大人の階段もすぐに登れるね。

登ると言えば・・・むむむ。
れなりんには、かないまちぇん。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.06.14 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
