QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.28
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。


キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




去年、カヌーでトロリングや、ハーリングをした時、

湖水浴びまくりました。

服を着たまま、シャワー浴びてるみたいな?


その時必死に気づかったのが、携帯電話とカメラ。


どっちも防水じゃないので・・・


ブログ用にコンデジ。ツイッター用にスマホ。

出したり、しまったり。


Ziplocに入れて、さらにおっきいビニール袋にしまっていました。


そして、
 
「おっ、釣れた!」 とか、「あっ、いい景色だなぁ!!」・・と

そのたびに、どっちか、または両方取りだして・・・

を繰り返していました。


だから去年から、お弁当箱くらいの防水のウエストポーチを

探していました。


キャサリンの希望は、ウエストポーチ兼、首からも掛けられる事。



カメラと携帯。お財布、ハンドタオル、ティッシュ、虫よけ、

日焼け止めクリーム、船舶免許、夏でも使い捨てカイロなど、

最低限の携行アイテムが入る大きさ。(オヤツも)




いつものショップのスタッフさんに尋ねると、

100%の防水は現在、パタゴニアしかないそうです。


一眼レフを入れて水中に落としても全然大丈夫。

湖に落ちちゃっても、浮き輪の替わりになっちゃうらしいです。




でもそのパタゴニアの防水バッグはあまりにでかい。

釣りに一眼持って行かないし・・




そして・・・やっとみつけたのが、シムスのこのタイプ。

DSC00156.gif



ちょっと複雑そうですが、エプロンみたいに、
首にかけて、腕をとおす感じです。(前でも後ろでも)

DSC00331-3.gif

HPやカタログなどの説明。

Dry Creek Chest Pack
ドライクリーク チェストパック

サイズ:28X18X10cm
容量:4L
カラー: Sterling

チェストパック単体はもちろん、 バックパックに
装着してもお使い頂けます。(専用ベルト付き)
背面にはクッションパット付き。

ショルダーへの変更も簡単。

2つの大型フライボックスを収納できる内部ポケット
ベルトループも付いています。


フロント部にはSuper フライパッチを取り付ける為の
ベロクロパッチが設けてあります。


Simms社のほとんどのウェーディングベルトに装着可能。



完璧な防水シールを実現するため、型抜きした素材を

高周波溶着して作り上げるドライクリーク・シリーズのパックは

水を寄せ付けないパフォーマンスで他社製品の追随を許しません。

ドライクリークチェストパックは、

高いアクセス性と運動性のために、縦長に設計し

素材は爆弾を落としても大丈夫に思える

ポリウレタン両面コーティングを施した420デニール・ナイロンです。





この説明のようにこのポーチ、前に掛けたり背負ったり

移動する時には、ワンショルダーで簡単に肩に掛けられるし、

画像の横のベルトを使うと、ベルトにも通せるし、4WAYかなぁ??

バックパックは持ってないけど、それにも取り付けられるし。


本当にちょうどお弁当箱のような大きさで(ちょっとでかめのお弁当)

キャサリンの必須アイテム全部入ります。



もー、さいこーに便利、便利、すっかり気に入っちゃいました。

DSC00158.gif

DSC00159-e.gif


これが、クッションパッド。

DSC00332-3.gif


湖上では前に抱っこ。

さくさくカメラもスマホも取りだせるから、今度から楽だなぁ。

オヤツもいっぱい入るし。


   
    ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

      下のバナーをポチっと  応援よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg






comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
