QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.12
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




なかなかゴムボートの組み立てができません。

天気が良い時は、都合が悪い。

時間がある時は、天気が悪い。

外だから、夜できないし・・・

思うようにいきませんね。


この日も風が強かったのですが、ちょっとの時間を利用して

エンジンを車に積む練習をしました。


エンジンを箱から出した時、想像以上の重さにビックリしたので 

本当に運べるのか?とっても心配です。


運搬・車載の練習&車内のスペースの確認をしたかったので、

チャレンジしてみました。


ボートの先生から教えて頂いていたので、

まず、毛布を引きました。



初めてお外に出るエンジンマン9.8号。
ちょっと寒いよぉ。。。
DSC00093.gif


玄関の段差をコロコロしました。


釣り友が最初コロコロしましたが、

キャサリンもやってみたくて、ちょっとコロコロしてみました。



半端ないです。

38キロ。

キャサリンはきっと50キロの人、おんぶ出来ると思います。

でも38キロのエンジンマンは、おんぶ出来ません。

硬いし、わざと力を入れてるみたいな気がします。


手強い奴です。

 黒光りめっ!!


このロボットの頭は、一筋縄ではいかないみたいです。



なんとか車の前まで到着しました。

ちょっと画像撮り忘れちゃったんで、順番違いますが、

さいしょに、恐るべしエンジン積みました。


車、傷つけたくないんで釣り友がエンジンを倒し、

キャサリンが、倒れる方向でガードする・・みたいな感じで倒しました。

ゆっくり、ゆっく~りやらないと、一瞬で車傷付きますネ。

体を張って、エンジンと車をお守りするみたいな感じです。


毛布を引っ張って、なんとか車載成功しました。

でも毛布もなかなか動いてくれません。

DSC00108-r.gif




そして次に、ボートも積んでみました。

苦労したエンジンより、10キロも重いんです。


気合い相当いります。


でも実は、フロアーマットいれてないんです。

なので48キロ以下なのですが、

かなりしんどかったです。



ケースに持つ所付いているんですが、マットをいれていないせいか、

中でグラグラ動くので非常に持ちづらかったです。


これも掛け声付きで、ちょっとづつ押し込みました。

DSC00109.gif



取り敢えず、積みこめました。

かなりの肉体労働です。

びっくりしました。


フロアーマット単体でも、かなぁり、重いんです。

釣り友が運転席に座って言ってました。

後ろが見えない。


積み込む場所などいろいろ考えなければいけないと思いました。

今回はこの二つしか積んでいないけど、

実際には、このほかにサイドバー、ランチングホイール、

二人分の釣り道具、クーラーボックス・・などなど。

だいじょぶかなぁ??

不安でいっぱい。       
  
 
    下記のバナーを2個、ポチポチっと押して応援してねん。

   ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

            よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 12
コメント
練習乙です。
何度か持ち運びしていると
慣れてくるもんですよ
またあした | 2013.05.12 13:50 | 編集
いよいよ出航が近ずいてきた感がありますね
積み…
これがなきゃ始まりませんからね!
でも、記事を読んでるだけで大変さがひしひしと…^_^;
いっそのこと、トレーラーにしてしまいましょう!
無茶言っちゃいましたかね^_^;
sin | 2013.05.12 17:50 | 編集
またあしたさん、こんばんは。e-454

車に積む時傷がつかないよう、マットとかクッションで
ガードしようかな?とか、最近は寝る前とかもいろいろ考えています。

回を積むごとに要領もわかってくるのですね。
早く、慣れるくらいいっぱい乗りたいです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.12 18:38 | 編集
sinさん、こんばんは。e-454

お天気がいい日に組み立てしたら、出航します。
ちょっとドキドキです。

ヒッチメンバーが付いていない車なので、
「よっこいしょ」で頑張りたいと思います。

マッチョを目指します。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.12 18:43 | 編集
9.8号君は手強いヤツなんですねぇ(笑)

お疲れ様でした♪

この苦労が手付かずのパラダイスへ手を伸ばす為の一歩ですね!

頑張ってください♪
Hopper | 2013.05.12 18:50 | 編集
Hopperさん、こんばんは。e-454

ありがとうございます。

9.8号はなかなかのヤツですね。e-444

釣行前、彼らを家から車、車から釣り場へ移動
そして・・釣行後、釣り場から車、車から家へ移動という
「どっこいしょ」の作業が待ち構えているので、
ボーズは許されないですネ。e-441
パラダイス、荒らしまくります。e-442
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.12 19:12 | 編集
いよいよ近づいてきましたね(^-^)
大物が何とかなったようなので、後は大丈夫?ですよね??

爆釣までカウントダウンですね(笑)
ほぉすけ | 2013.05.13 01:04 | 編集
ふふふ

この時だけは
2馬力で良かったと思います

でも海上では……

やっぱり大きいの
買っとけばよかった~!!

と、思うこの頃です。
すぶた | 2013.05.13 07:30 | 編集
ほぉすけさん、おはようございます。e-454

組み立ての練習が終われば、いよいよです。
本当にカウントダウンになって来ました。
ドキドキです。e-266

とにかく早く乗りたいので、細かい準備は多分後回しになると思います。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.13 09:50 | 編集
すぶたさん、おはようございます。e-454

そう仰っていただけると、頑張りがいがあります。
気の持ちようですね。

北海道は夏でも寒い事が多く去年、「寒いよぉ!早く帰りたいよぉ!」って
泣きそうになって震えながら帰った経験があるので(カヌー)
重さ分のメリットがあると信じて、頑張って慣れたいと思います。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.13 10:04 | 編集
9.8号様が、まるで毛布の上でお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

と言っているように見えますね!(。-∀-)ニヒ♪

重かったでしょ~~~~!!

寒い朝には体が温もって良いんですけどね(*^o^*)


今回は寝かして積んだんですね!

コロコロ付き船外機スタンドでコロコロ~~っと積載する時は

バックに入れて船外機のロックを忘れると転倒するそうなので

気をつけてくださいね~(^o^)/
tak24 | 2013.05.13 22:23 | 編集
tak24さん、こんにちは。e-454

9.8号おとなしく寝てますね。e-261 e-454

この日風が強くて寒い日だったのですが、
寒さ・・気がつきませんでした。
積み終わって、寒さ来ましたぁ。e-444

ロックの件、知りませんでした。
お勉強になります。ありがとうざいます。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.14 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
