QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.19
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

キャス連、始めました。

冷やし中華は、始めてません。 


キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
 にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




渓流グッズが揃ったので、川へキャス連に行きました。


釣り友から、長い時間外にいると段々寒くなってくるから

ガッチリ着こまないとすぐ寒くなって帰ろう、帰ろうと騒ぐ事になる。

と言われたので、家の中でフリース等いろいろ着こんでみて、

その上からウェーダーが着れるのか、試してみました。


そしてウェーディングシューズも、履いてみました。




ガッチリ着こんだので、ウェーダーも靴も脱ぐのが面倒になって

このまま戦地まで行っても良いか??

と、たずねたら

ずぼら女・・・と言われましたね。



いちいち聞かないで、だまって車に乗り込りこんじゃえばよかった。




でも、真のアングラーになるには、着替えも慣れなきゃダメだなぁ。。。

と思って、現地で着替える事にしました。



出発時間&気温。

MAH00165(1).gif   MAH00165(1)-uu.gif


こんなお天気。
MAH00166(1).gif


最初に行った川。


激濁。

車から降りませんでした。


チラ見しただけですが、泥んこ遊びのレベルです。

でも泥団子は作れないので、移動しました。




キャサリン、右岸用キャストしか知らないから、

右側で、頼むよ。

右岸、キボンヌ。


次に行った所。

車が1台。先客あり??


ウェーディングシューズを履いて、初めて歩く記念すべき芝生です。

MAH00171(1).gif

歩きやすかったです。良かった!! 


因みにこれ、かわぢゃないです。

MAH00170(1s.gif

巨大、水たまり。


でもありましたよぉ。。。
DSC00173.gif
山菜、萌えぇ~~

さっき見た車の方達は、こっちで来てたみたいで、

いっぱ~い、採れたみたいです。




でもでも今日の目的は、これではないので、


さらに歩きます。(ほんとは収穫グッズ持ってたら、即カットですね)


なんとか歩いてたどり着いたんですが、こちらも濁ってました。


そして、違う箇所に移動しました。


ここまででも結構歩いたのに、


次は、半端なく歩く場所だと言われました。


半端なく歩きますヨ。アングラーですから。。。。

右岸でOKな所らしいし・・・


途中、水路がありました。

始めて水の中に靴入りましたぁ。

DSC00178jj.gif

おもわず、水をカキカキして遊んでしまいました。

そして画像を撮って先に進みましが、完全に釣り友を見失いました。


なんとか釣り友を発見しましたが、一生懸命上った急な坂は、

大木で行き止まり。 掴みたい枝はトゲだらけ。



なにせ、登り下りが多すぎ。そして水路もいっぱい。





釣りの時間が少なくなっては困るんで、頑張って歩きました。

走ったかな?


到着、なう。

DSC00188-s.gif

でもやはり、濁ってました。


さぁ!!!

釣りというより、キャス連開始です。


リトリーブ、セット、スゥイープ、

そして・・よっこいしょ~!


うまくいったり、いかなかったりですが、

かなり練習しました。


あっという間に時間が経ちました。

庭での練習もちょっとは意味があったような??


楽しかったです。



最後に行った川の難易度は(車を降りてからポイントにたどり着くまで)

10段階で最も過酷なマックス10でした。



2番目に行った所のランクは、3.5くらいでした。

坂もそんなにないし片道5~6分。

ロッドを持って木の枝をよけながら歩くのが、

慣れてないのでちょっと大変だったかな?



今回、練習に使ったタックル。

DSC00190.gif

ロッド スコット L2H 12フィート6インチ 7番
ライン エアフロ スカジットコンパクト 510グレイン


そして・・・・


お約束どおり、お魚の写真はありません。

ウソはつきません。


    下記のバナーを2個、ポチポチっと押して応援してねん。

   ★ みなさまのワンクリックが、ランキングに反映されます。★

            よろしくお願いします。 
    
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!



           
           更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





  
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 7
コメント
ウエーダーで水遊び♪

楽しいですよねぇ~(笑)

こちらも今日は10度越えるのがやっと・・・

寒くても楽しい時間が何よりです♪
Hopper | 2013.05.19 22:18 | 編集
こてつさん、こんばんは。e-454

急がないのであれば、部品代+送料でOKです。

メールアドレスを教えて下さいませ。

改めてご連絡させていただきます。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.19 22:53 | 編集
Hopperさん、こんばんは。

水遊び、楽しいですね。
でも川を歩くのは不慣れなもので、ちょっと怖いです。e-444

こちらは霧の町道東は、霧がかかると
あっという間に寒くなります。

でも本当に時間が経つのが早いです。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.19 23:04 | 編集
なんかあっさり書いているけど、
私の記憶違いでなかったら、川のデビュー戦?
フル装備でなくても、川で投げた事ってあったっけ?
nao | 2013.05.20 10:33 | 編集
naoさん、こんにちは。e-454

川は、ワカサギの格好、ソレルで茶路川でロールキャストの練習1回
近所の川で水にはいらず、長靴でスペイキャストの練習1回

川に入っての練習は初めてです。
まだ投げられないので、釣りにはなりそうにありません。
川を歩くのもかなりきつかったです。e-444
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.20 12:29 | 編集
あはは・・・(笑)

私もスキーに行く時などはウエアーを着て行く派ですわぁ~(つω`*)テヘ

キャス連お疲れ様でしたm(__)m

何事も練習と場数ですもんね~(^o^)/
tak24 | 2013.05.20 13:46 | 編集
tak24さん、こんにちは。e-454

先に着ていく派!やったぁ!!
お仲間だぁ。
合理的だぁい。。e-257

いっぱい練習していっぱい魚画像載せたいです。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.20 15:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
