QLOOKアクセス解析
--.--
--

05.01
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。
 

キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん! お願ぁい! 




去年購入したこれが、

DSC06408.jpg

先輩からも言われていたのですが、

やはり、小さかった!!

渓流ではいいと思うんだけど、

カヌーでの釣行では、釣り友が釣れた時いちいち渡すのも大変。

きゃさりんが使う時も、なんとか手を伸ばして受け取っていました。





去年もいろいろ見て回ったけれど、
いまひとぉつ、気に入ったものがみつかりませんでした。


でも、いつものショップにありました。

DSC00078.gif

これでもう、どんなお魚も逃がしません!!




の・・・・予定・・です。



お魚に優しい・・・・ウロコにやさしい・・・・ゴム

ゴムボートにゴムネット
DSC00079.gif




頭、もしくは尻尾が55センチ以内のお魚でしたら、バッチリ入りますね!!

DSC00078-gg.gif

深さもけっこうあるヨ。

これで サクサクすくうYO!!


★ 更新ガンバリます。 下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 10
コメント
魚のイメージ付きでガンガン掬えそう!

ただ.....

やっぱりアブラビレは付けて欲しかった(笑)
Hopper | 2013.05.01 20:11 | 編集
タモを2個積むと便利でしようか。
先日風の強い日に、ある漁港に立ち寄ったらゴムボートの方が3艘帰ってきた所でした。
風が強くなって戻ってきたと言っていましたが、軽トラに空気を入れたままで2艘重ねて積んでいました。
エンジンは比較的小型で私でも持ち上げられそうでしたね。
波をかなり被ったようで、後ろの穴から海水を抜いていましたね。
北遊人 | 2013.05.01 20:18 | 編集
こっちもランディングネットが届いたので、タイトルをパクらせて頂きました(汗)
ちなみに私もHopperさんと同じようなコメントをするところでした(笑)
でもこの魚も可愛いですよ!
nao | 2013.05.01 20:52 | 編集
Hopperさん、こんばんは。e-454

し・しまったぁ。。e-258
アブラヒレ・・・・
完成度、低いですね。e-441

記事タイトルで大見得を切ってしまいました。
こちらの方は尾ひれ、羽ひれをつけないように
正直に更新したいと思います。e-455
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.01 20:53 | 編集
北遊人さん、こんばんは。e-454

ゴムボもカヌーも、出来る限り荷物は少なくしたいので、
ネットはひとつで使いまわそうと思います。
万が一同時に掛った時は、
魚に待ってもらいます。

エンジンは昨日、はじめて出して持ってみました。
ただただ、ビックリしましたが、
なんとか、運べそうな気はしました。
(運べなければ、困るのですが・・・)e-441

勇気ある撤退は必要ですね。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.01 20:58 | 編集
魚に優しそうなネットですね(^-^)
ちょっと網目が大きい?気もしますが・・
私も川ではネット背負ってますが・・・余り使いません(笑)
使う癖を付けたほうがイイんでしょうね。
ほぉすけ | 2013.05.01 21:04 | 編集
naoさん、こんばんは。e-440

去年、naoさんからアドバイスを頂き、
Tというショップ、Fというショップ、さらにTというショップを
はしごして、探し続けていました。

やっと湖上で使える代物をみつけました。e-257

ちょっとこの謎の魚では、
このネットには小さいですね。
実釣では、もっとデカイのすくい鱒。e-455

キャサリン・ビアベリー | 2013.05.01 21:48 | 編集
ほぉすけさん、こんばんは。e-454

この網目に見合った大きい魚を目指したいと思います。e-455
基本、去る者は追わず、来る物はすくい鱒。

渓流はまだ経験がないので、今後使う事があるのかわかりませんが
湖では、お持ち帰りもリリースも、これで頑張ってみます。

ネットですくい上げた瞬間が、萌えぇ!!e-266です。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.01 21:56 | 編集
どうもお疲れ様です
ネット新調ですか・・・・
いっぱい救ったってください
またあした | 2013.05.01 22:01 | 編集
またあしたさん、こんばんは。e-454

ボチボチ、出航の準備を進めている所です。
G・W開けくらいに、行けるといいのですが・・・

最初は慣らし運転ですが、
出来ればたくさんすくいたいです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.05.01 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
