QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.29
Fri
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 
キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!  お願いしまぁす。 





えっ?今日のブログのタイトル??

阿寒湖へ何しに行ったの?っちゅう話ですわ。


もう今年のワカサギ釣りは、キャサリン的には終了していたので、

トラウト気分で、再度川見に行ったりして日々過ごしていたんだけれど、


阿寒湖へ行った人から、パネェ濃すぎの魚探の画像と釣果を見せてもらい、

よし、最後にもう1回行けたら行ってみようという気になりました。

でも阿寒湖はあと3日・・・

消去法で、今日しか行ける日がないんです。


見せてもらった魚探の画像は

水深が10メートルなのに、表示では0、7メートル。


つまりは、


0,7メートルから底までがすべてお魚ちゃん。


魚探がまっかっかなのです。

凄過ぎて、、魚探がお魚と湖底を判断出来ないほどなんです。



やったぜ、キャサリン、頂き!!

こんな声が湖上から聞こえてきそうです。


金のエンジェル、銀のエンジェルに負けないくらいの

幸運の女神さまにきっと会える!!!


リベンジという言葉が脳裏をよぎります。

そして明日か明後日行くであろう鯉ワカさんに

盛りだくさんのおいしい情報を伝えるべく・・・

阿寒湖へ行ったのです。浮かれモードで。 

じゃぁいったい今日のブログのタイトルは何?って事ですわ。



いるのです。

キャサリンには不幸と言う名のストーカーが・・・・・

じ~っとストーキングしているのです。



そう・・・いつも不幸と言う名のストーカーがスタンバっているのです。



まぁ、とりあえず出発です。



まず、これが凄い!!
MAH09853(1).gif
いつも8時、9時が当たり前のキャサリン’s 釣行ですが、

初の6時代。

やる気の現れです。

非常に濃ゆい魚探が、チラチラしてるものですから!!



現地に着きました。


前回行った時から、約2週間。

まったく状況が変わっていました。

鯉ワカさん・・・・・


すごい事になっていました。

ちょっと画像ではわかりにくいのですが・・・・

MAH09866(1).gif

雪上ではなく、氷上です。

前回、固い雪をズボズボと沈みながら歩くのも、

それはそれで歩きにくかったのだけれど、その比ではありません。

スケートリンクの上をビニールの靴で歩いているレベルです。

ツルっツルです。

ワラジにスパイク付けても、満足に歩けないかもです。

歩幅が5センチくらいでなけれな歩けませんでした。
ペンギンちゃん  の歩き方を想像して頂ければ・・・

ただだまって立っていたら、風でどこまでも遠くへテントの如く

すべって遥か彼方へいってしまうレベルです。


これを普通の歩幅でなんなく歩ける人は、6パックのマッチョマンくらいです。

いやそれでも、多分ゆっくり歩く事でしょう。。。。


雨がふったんですね。ここ、阿寒湖でも・・・・

まぁ、ちょっとした地獄絵図です。


腹筋と脚力・・身体能力が問われるかもしれません。


雪・・・ではなく氷です。

MAH09867(1)-o.gif

それなりの処置を講じて下さい。(命令に近い物が・・・)


やっとの思いで駐車場から移動し当然ポイント探しです。

4つ穴を開けましたが、そこそこいい感じの魚影ですが、

ラスト4つ目が特に濃~~~い!!!


ここしかないでしょう!!

釣り友は穴あけ、キャサリンは椅子やテーブルの小道具の準備。


おやつも持って来たし、

ちょっと春めいて来ていて、今日もさいこーのワカサギ日和です。


このあと、不幸のストーカーがくるまでは・・・・・・


テンションもマックス、絶好調です。



そして釣り友が突然、帰る!といいました。

えっ、なんつった?

帰る????

えっ?こっち???  カエル?

何かを替える?代える?

えっ、卵が孵る??

どの言葉も今日の、そしてこの今のこの状況では絶対変だ!!



不幸のストーカーがキャサリンに忍び寄る数秒前です。


はい。

来た~~~~~~~~!!

-rrr.gif
えっ?


DSC09874-ppp.gif




DSC09874-p.gif

お・折れてるぅ~~~!! 


いつぅ??なんでぇ??

そんな記憶なぁい。


前回の撤収時の事を思い出してみたんだけど、

特に急いでいたとか、寒いとか風が強いとかであせってしまった訳でもなく、

心当たりがまったくありません。


あんな固いもんが折れていいの??

グラスファイバーだよぉ!!!!!!

っていうか、本当に折れているのは、心だぜぇ!!!



的な気持ちでした。


towaさぁん、そういえば直ったんですかぁ???

一応買ったところに持って行きます。


そして、いくら春めいてきたとはいえ露天でやるには30分が限界だろうし、

そんなんで、入漁料払うのもナニだし・・・って事で、


やってもいないのに、帰り支度を始める運びと相成りました。


テントがない分、案外早い撤収作業でしたぁ!! 

ここ、喜ぶとこじゃないです。


現地にいる事わずか、30分ほどの、

釣行記とは決して言えない・・・・

釣行記の釣(ちょう)をとった行記でしたぁ!!



画像のとおり、テントも4つくらいしかなく

魚探の反応もよく、本来であれば、


『2013年ワカサり釣りラスト・・・爆釣!!感動のフィナーレ』

という、ブログタイトルをご用意させて頂いていたのですが、


涙の最終回になってしまいました。


情け容赦なくやってくる、不幸とゆふ名のストーカーの圧勝でございます。


悲しくてお腹も減りません。
DSC09876.gif

別腹で食べましたぁ。

新発売のこのスイーツ・・・・

DSC09879.gif


テントの中で食べたかったなぁ・・・

DSC09881.gif

これも別腹で・・・・

          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 


                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     


    10-pp.jpg




comment 12
コメント
ちょっと…お気の毒すぎる内容ですね(汗)
これは、心の方が折れます・・・
取り敢えず、早くテントが復活すると良いですね。

今季の〆に、爆釣してウハウハしているキャサリンさんの記事が見てみたかったですが、来季のお楽しみとなりますね。

今後のトラウト記事も楽しみにしています(^-^)
ほぉすけ | 2013.03.29 17:50 | 編集
お疲れ様でした♪
阿寒の状況しかと魂で承りました(笑)
しかし見事な板氷状態ですね~軽アイゼン持参決定です!
キャサリンさんの分もしっかりリベンジ・・・もとい氷上スイーツをば!
煮玉子おむすびも美味しそうなんでほぼ決定です(爆)

鯉ワカ | 2013.03.29 19:10 | 編集
ほぉすけさん、こんばんわ。e-454

テントは取りあえず持って来て下さいとの事でした。

今回こそは絶対に、爆釣の記事が書ける!!e-442
って思って張り切ってましたぁ。
すごいすごいショックで結構まだ立ち直ってません。e-441

でもこの悲しみと悔しさをバネに来季までイメトレします。
本当に来季こそは頑張ります。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.29 19:14 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454

氷上なのに、熱いソウル・・伝わって頂けましたかぁ?
練習すれば、イナバウアーも出来たかもしれない見事な板氷でした。

悲しい割にはおいしくスイーツも頂きました。
煮玉子おむすびは、ラーメンとオニギリを一度に両方食べた気になる
大変お得感たっぷりのおむすびでした。

来季頑張ります。e-442
なので、どうかよろしくお願いいたします。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.29 19:26 | 編集
おつかれさまです
今日テント直ってきましたw
テント残念ですね・・・。なんででしょう、ぼきっといってますね
31の日曜日心ひかれます・・・・。
最後に上向いてきたんですね おそいですが・・・・><
ちなみに折れポールは中が空洞になってますか?
詰まってる材でしょうか
towa | 2013.03.29 20:13 | 編集
towaさん、こんばんわ。e-454

テント直ったんですね。良かったですぅ。

ポールは詰まってるタイプです。
無事に直るのでしょうか?e-444

新聞にも阿寒爆釣って書いていたので、
良い〆になるかもです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.29 20:22 | 編集
なんと言うことでしよう。
普通の使用では折れることは考えられません。
何かの祟りでしようか。
だとすれば、御払いしてもらいましよう。
いずれにしても、修理しかないですね。
道南は完全にワカサギ釣りは終了しました。
北遊人 | 2013.03.29 20:52 | 編集
今のモデルなので修理可能ですよ
ポール差し替えで大丈夫だとおもいます^^
今は詰まってる材が使われてるのですね
僕のは中が空洞でしたので強度が落ちていたみたいです
いい終わり方したいですねw

towa | 2013.03.29 21:01 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

本当に痛かったです。e-444
今回は最高の条件が揃ってたんです。

疑似餌のわたしにでも、期待はかなりあったんです。
それゆえ、その落ち込み方といったらもう・・・e-441

テント・・まったく心当たりがないんです。
そんな折れる音を聞いた事もないし、
衝撃や反動もありません。

祟りですか?・・・怖いです。
普段の行いも気をつけたいです。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.29 21:09 | 編集
towaさん、ほ・本当ですか? e-454
うれしいです。
ちょっと気分も落ち着いてきました。

釣りが出来なかったショックと壊れたショック。
かなりブルーでした。

いい終わり方したかったです。e-444
でもこれから他の釣りいろいろチャレンジしたいので、
そっちで頑張っちゃいます。e-442

教えて頂いてありがとうございます。
すっごくほっとしました。e-454
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.29 21:16 | 編集
キャサリンさん、こんばんは。
私も遠征なんかでは、よくアクシデントに見舞われます(笑)
なので、気持ちは良くわかります。
車のメーター画像の平均燃費でしょうか?
6.9が気になります。勝手に車種なんかを想像しています。
『2013年待望のFF開幕・・・爆釣!!感動のドラマが!』
なんて記事期待してます。
れいんぼー | 2013.03.30 22:23 | 編集
れいんぼーさん、こんにちは。e-454

遠征でアクシデントって、かなりきっついですね。e-444
今回は、すっごいショックでした。e-441

アベレージです。わかっちゃいましたか?
ワカサギのカタキをトラウトで・・・
なんちゃって!!e-455
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.31 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
