QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.18
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 




そろそろ・・・トラウトシーズン、到来???


って事で、今日はちょっと近場の川の様子を見に行ってきました。


様子を見る・・・とは言え、ちゃっかりロッドを持って

服装もワカサギマックスで行きました。

DSC09670-1.gif


日曜日だったので、車もたくさんありました。

この前のワカサギ釣りより明らかに多いです。


いつもこの時期、アメちゃんがいっぱい出没してるみたいです。



※画像は状況・ポイントによって加工する場合があります。



DSC09673.gif



ルアーにフライ、たくさんアングラーさんがおりました。

MAH09678(1).gif


ウェーダーのないキャサリンは、当然おかっぱりです。


それだって、出来るかどうか?????????????????
なんてったって、なんちゃってフライフィッシャーだからネ。


今回はインジケータを使い、ワンキャストのロールキャストです。

フライロッドを握るのは、最後のハーリングから5か月経っています。



2度3度投げて、お魚の気配もなく移動しました。


河川は固い雪でとっても歩きづらかったです。。。。

MAH09681(1).gif
歩くごとに、ズボっ、ズボって埋まるよぉ~  



ちょっと目を離すとインジケーターがどこにあるか、わからなくなります。

MAH09682(1).gif

河口まで歩いてみましたが、途中でも魚の姿はまったく見えません。

当然ライズなんかありません。


歩いているのは、川の上です。

MAH09688(1)-d.gif


結局来た道を戻りながら、2度、3度キャストしましたが、

魚はまったくいそうにありませんでした。

1時間ほどしかいませんでしたが、まわりも釣れた風な感じはありませんでした。

見える時は、岸からでもたくさんお魚が見えるそうな・・・

そんな日に行きて~なぁ!

行く何日か前の釣具店情報も釣れない・・と言われていました。

まっ、そのうちアメちゃんの方から来るかな?


そして、キャサリンがサクっと釣っちゃいます。 


      ★ ランキングに参加しています。★

   下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いします。 
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
        これとっ             これっ!
           ↑                ↑
         釣り三昧            鳥三昧
         
           
          お手数をお掛けいたします。
             
          
              更新ガンバりんこぉ!  

               o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg




comment 10
コメント
おつかれさまでした。
こういう流れはどこに魚が付いてるか、見極めが難しそうですね。
私なら広く探ろうとしてルアーをロストしまくって、くじけそう・・・。
釣り友さんも一緒だったのですか?
nao | 2013.03.18 13:15 | 編集
naoさん、こんにちは。e-454

昨日の箇所は割と浅そうでしたが、魚は見えませんでした。
これから雪解けになると、もっと分からなくなりそうな気がします。

岸からの方もいっぱいいまいした。
浅いところは、ロストのルアーも取りにいけそうです。

釣り友も一緒です。まだひとりではポイントもわからず
段取りもおぼつかない次第です。
サクっと一人で行けるようになれば、
一人前のアングラーですかね。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.18 14:22 | 編集
こんばんはw
そちらはいいですねぇ〜
ワカサギから河川のアメにすぐにスイッチ出来るので!
ウエーダーが無いのは痛いとこですね…
アウトリガーやショットガンスタイルで、ガンガンポイントをたたけば好釣果に恵まれる可能性が高まるんですがね…
でも、魚が見え始めればオカッパリからのサイトフィッシィングもありますからねw
頑張ってください!

遅くなりましたが、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
sin | 2013.03.18 19:09 | 編集
sinさん、こんばんわ。e-454

小さなカワゲラや、ユスリカが出ている時は、
ドライフライでも釣れるらしいのですが、
始めたばかりなので、お手軽なインジケーター(ほとんど浮き釣り)で
まずは一匹釣ってみたいと思います。

ウェーダーは、女性用があまりなく去年の秋からずっと探していました。
最近シーズンになって、少し入荷したのでもうすぐ購入予定です。

リンク・・こちらの方からお願しようと思っておりました。
早速貼らせて頂きました。

どうぞよろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.18 19:44 | 編集
知り合いの本流釣り師は幾度も流していると、トラウトが寄ったのが解り次に掛かるのが解るそうです。
この方は船のカレイ釣りでも鉄人なのですが、穂先にアタリが出る前にカレイの乗りが解るそうです。
鉄人になるまでの道のりは遠いですが、きっと解るようになると信じての釣行が続きますね。
中々信じられませんが事実ですよ。
頭がオカクシくなったわけではありません。(爆)
北遊人 | 2013.03.18 21:25 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

渓流釣りにおいては、木化け、石化けと言う言葉を聞いた事があります。
5感を超えた第6感ってあると思います。
本などでも読んだ事があります。

鉄人さんは、宮本武蔵の領域ですね。
無の境地・・・すごいです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.18 22:25 | 編集
キャサリンさん、こんばんは。
アメマス、大人気ですね。
あれだけの人が入っているとアメちゃんも逃げちゃいますね(笑)
かえって、川に入らない方が良さそうな感じですね。
まあ、気長に行きましょう。私も連敗中でさっぱりです(笑)
トラウトシーズンはこれからです。
お互いに良いシーズンになりますように頑張りましょう!

れいんぼー | 2013.03.18 23:45 | 編集
れいんぼーさん、こんばんわ。e-454

いよいよトラウトシーズンですね。
長い冬休みが終わって、待ちきれないって感じですかねぇ。e-257
私は初心者なのであせらず、でもちょっぴり焦って頑張りたいと思います。e-442

やはり川の中の方が人多かったような気がします。
きっともう少ししたら、逃げないアメマスも出て来ると思います。

じゃぁ、お互い釣果自慢ですかぁ??e-455



キャサリン・ビアベリー | 2013.03.18 23:57 | 編集
きゃさりんたん

先日のニュースでね、北海道でワカサギ釣り2人組みがテントの中で
・・ってニュースみて心臓が一瞬バクバクしたよぉ~(汗)
富良野の方みたいだったから違うと核心したけどね。。

川?で今度は何釣るの?
アメってなーに?
かこぴ | 2013.03.20 18:16 | 編集
かこぴちゃま、こんばんわ。e-454

きゃさりんもニュース見てビックリ。
ブロ友さん、いっぱい行ってるとこなの。
ドキドキした。

事故は怖いね。アウトドアーは常に危険との背中合わせかな。
自己責任で気をつけます。

アメって、アメマスって言って、マスなんだけど
食べれないの。
持って帰る人誰もいない。
でも釣るのは楽しいよ。
そろそろ川釣りが始まるんだぁ。。。v-290
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.20 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
