QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.12
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



今回電動ドリルを購入した時、


「電動リールの1万円のものを注文すると

現在行っているキャンペーンの15%引きが効きます。という事は、

電動リールを注文しなかった場合より安くなってしまうという、

夢のキャンペーンです。ぜひ御奨めします。」


旨の連絡を頂きました。




キャサリンも釣り友も1個ずつしかワカサギリールを持っていません。

去年、スプールのネジを穴に落とした時も、

帰る直前だったから良かったようなものの


釣行中何かトラブルがあっても、予備のリールががありません。




丁度良い機会だったので、注文しました。

他にも理由があったんです。


本州から遊びに来る鳥友ちゃんと、ワカサギ釣りするんです。

そのために、ちょっと急いでいたのです。



電動リールは、注文を受けてからの生産なので完成次第発送という事でした。


そしてやっと到着しました。

DSC09593.gif
専用ケース、いいですね。


DSC09595.gif


DSC09596.gif


バンブーロッドです。
DSC09597.gif


これまでずっとシマノDDMしか使った事がないので慣れるまで、

ちょっと大変そうです。

今回は釣り友に使ってもらいます。

そのうち使ってみたいと思います。


      ★ ランキングに参加しています。★

   下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いします。 
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
        これとっ             これっ!
           ↑                ↑
         釣り三昧            鳥三昧
         
           
          お手数をお掛けいたします。
             
          
              更新ガンバりんこぉ!  

               o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 10
コメント
おおっ?!秘伝電動だ!!
凄く評判も良いらしく、憧れのリールですね(笑)
今シーズンまた行かれたら、ぜひ使ってみてください。

秘伝さんの道具は非常に考えられた物ばかり・・と感心してしまいます。
ほぉすけ | 2013.03.12 11:33 | 編集
電ドリを買うと電リールがついてきてきてしまうのですね!!!
なんとお買い得でしょーwww
軽そうですねー
towa | 2013.03.12 11:49 | 編集
ほぉすけさん、こんにちは。e-454

使いこなせるかどうか心配です。
専用の台というのも、これまで使った事がないので、
いっぱい使って早く慣れたいです。

大会にも使う方がいるとか・・何かでみたような気がします。
いよいよカウンターの出番ですかね? e-455

秘伝さんは、マニアックの物が多いですね。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.12 13:10 | 編集
towaさん、こんにちは。e-454

そうなんですよ。
なんとリールがタダという計算なんです。

最初ピンとこなかったんですが、
計算式が書いてあって、「あっ、ほんとだぁ!」
と、納得しました。

すっごい軽いです。e-257
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.12 13:14 | 編集
はじめましてw
sinと申します!

秘伝さんの竿を手にしたということで、飛びついてしまいました(笑)
マニアックな私としても興味深いもので(苦笑)
釣行時のインプレ楽しみにしています!

またちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
sin | 2013.03.12 13:52 | 編集
Sinさん、はじめまして。こんにちは。e-454

ご訪問並びにコメントありがとうございます。

いろいろな方のブログやコメント欄で、HNを拝見しており、
お邪魔させて頂いております。(読み逃げ?)

自作リールの記事は、ただただ驚くばかりです。
近日、釣り友が初の秘伝リール体験する予定です。
ど素人のふたりですが、使用感等お伝えできればと思います。

トローリングもされるのですよね。
たまたま昨日、朱鞠内湖の動画拝見させて頂いてました。
新米アングラーですが、今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.12 15:31 | 編集
垂涎物の竿や穂先ですね。
今までに使っている方を実際に見たことがありません。
電ドリと言い、秘伝の竿と言い皆さん飛躍的に近代化されていてうらやましいばかりです。
シーズンオフには手繰りの握りや穂先を自作する予定ですが。海釣りも始まりますので、あくまでも希望ですね。
北遊人 | 2013.03.12 16:07 | 編集
秘伝さんの電動ですか~何ともマニアックな(笑)
秘伝さんのコンセプトは独特で楽しくいつもチェックしています(^-^)
外部電源の軽さはとっても魅力的ですね~
どこかでお会いしたら触らせてくださ~い♪(爆)
鯉ワカ | 2013.03.12 16:38 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

いろんな道具が販売されていますが、果たして使いこなせるのかという
一抹の不安はあります。e-441
ただでさえ経験不足なので、慣れるまで大変です。

道具を作ったり直したりというのも楽しみのひとつなのですよね。
でもいろいろやっていると、釣りに行く時間も減ってしまうのも
困りますね。

ワカサギやると、シーズンオフってないですね。e-444
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.12 19:10 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454

秘伝さんの商品は、個性的でコアの物が多いですね。
電ドリは本当に助かります。
道東は、ハードな所が多いんですね。e-444
阿寒湖の1mもかなりひきました。

本体は本当に軽いです。電池も6個なので、
充分持つそうです。

ぜひお会いした時は、試してみて下さい。
そして、爆っちゃって下さい。
その間わたしは、e-267鯉ワカマジックe-267をパクりますんで。e-440
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.12 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
