QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.06
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 




鯉ワカさんとの初リアルが未遂に終わり、

うちに戻り、着いたと同時に電動ドリルが届きましたぁ。

DSC09473.gif
マキタ。

DSC09470.gif


DSC09474.gif


DSC09478.gif

なんかすごそうです。


DSC09479-11.gif

鯉ワカさんにバッテリーについてのアドバイスを頂いていたので、

問い合わせしましたら、

現在、取り扱っているのは18Vで、非常にパワフルで、
もしかしたら36Vよりいいかも、と云われている逸品です。
ご安心の上、お求め下さい。


とのご回答でしたので、こちらを購入しました。

使うのが楽しみぃ。


でもぉ・・・・??

これが届いたのは、日曜日。

そして今日が、水曜日。



と、ゆふ事は~????


      ★ ランキングに参加しています。★

   下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いします。 
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
        これとっ             これっ!
           ↑                ↑
         釣り三昧            鳥三昧
         
           
          お手数をお掛けいたします。
             
          
              更新ガンバりんこぉ!  

               o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 12
コメント
電ドリ導入おめでとうございます(^-^)
これでガンガン穴あけ・探索出来ますね。
私のパナより、マキタの方が強力そうです(笑)
トルクが大きいようなので、無理して手首など傷めないようにお気を付けください。
説明にあると思いますが、無理に押し付けてあけようとせず、少しずつ削った氷を掻き出しながらあけていくと負担が少ないですよ。

これで爆釣も目前ですね(^-^)
ほぉすけ | 2013.03.06 11:50 | 編集
還暦を過ぎてしまいましたので、手動のドリルでは穴4個で人体のバッテリーが切れてしまいます。
電ドリが欲しいのですが、宝くじに当たるか、どこかから遺産相続でもなければ今のところ無理です。
電ドリの安いのが販売されないですかね。
北遊人 | 2013.03.06 13:02 | 編集
ほぉすけさん、こんにちは。e-454

魚探の反応をいろいろ確認できるのが、うれしいです。

いつもしっかり説明書を読まないので、
無理にガンガンしないよう気をつけたいと思います。
つい、ガンガンいっちゃいそうですが、大事に使います。

爆釣との因果関係が・・・・・e-441
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.06 13:46 | 編集
北遊人さん、こんにちは。e-454

お値段が本当に高いので、これからの使う頻度を
考えてみました。
ご自分で作る方もいると聞きました。

1回、2回でやめるのであれば、もちろん買いませんでしたが、
使えば使うほど元がとれるかな?・・と思い、
これからどんどん元をとろうと思います。

たまたま、ネットオークションで不用品を売って
臨時収入があったので、今回は思いきりました。
今回はキャンペーンで15%オフでした。

キャサリン・ビアベリー | 2013.03.06 13:53 | 編集
はじめまして!!よく拝見させていただいています!!

電ドリの購入おめでとう御座います。私も458今年の1月に手に入れ使用してます!!厚氷にはメッチャ重宝してますよ!

春からは投げ釣りが主ですが、昨年から渓も入ったりして遊んでもらってます。

此れからもヨロシクお願いします。

P.S.LINKよろしければお願いしてもよろしいですか?

a.su.ca. | 2013.03.06 18:33 | 編集
a.su.caさま

こんばんわ、はじめまして。e-454

ご訪問並びにコメントありがとうございます。

わたくしも、鯉ワカさん、北遊人さん、ほぉすけさんのコメント欄で
お名前を知り、お邪魔させていただいておりました。
いろんな所に釣行に行かれてうらやまいしです。

電ドリ、時間短縮出来ますよね。
でも釣果は、いまひとつです。e-441

早速リンク貼らせていただきました。
新米アングラーですので、こちらこそ
ご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.06 19:09 | 編集
とうとう来たのですね~!しかもマキタの18Vじゃないですかぁ!!
ちなみに僕の36Vは、本体もバッテリーも専用ケースも重いので
100均一のA3(だったかな)のソフトケースに
バッテリー装備したまま本体を入れて
タックルボックスに忍ばせて持参しています・・・でも重い!(笑)
アダプター付けたままだとドリルがケースからはみ出るのですが
・・・今ではすっかり気にならなくなりました(爆)
鯉ワカ | 2013.03.06 19:20 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454

ケースにはギリギリ入りましたが、
アダプターが、ギリでした。
キッチキッチです。
寒くて動きが鈍い時は、別に運ぶかもです。

とりあえず、運べればよしとします。

それと、今週は塘路湖無理っぽいです。
こんどはこちら岸でお会い出来ると信じています。e-257
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.06 20:42 | 編集
はじめまして、こんばんわ
よく記事を楽しませて拝見させていただいてます

電ドリ購入いいですねーw 自分も今一番欲しい道具です
もうシーズン終わりにかかってきて迷い中です;;
たくさん楽に開けられいろいろとリサーチできますねw

towa | 2013.03.06 21:02 | 編集
towaさん、こんばんわ。e-454

はじめまして。ご訪問並びにコメントありがとうございます。

電動ドリル、正直本当に高価なので、
かなり真剣に悩みました。

今回本州からお友達がくるので
その時さらに穴の数が増えるし・・・と思い
今回思いきりました。

ほぉすけさん、鯉ワカさんのコメント欄で
ハンドルネームは存じております。

いろいろ遠征されるのですよね。
私はペットがいるので、遠くへはいけません。
道東しか行けないので、いろいろ行けてうらやましいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.06 21:31 | 編集
あら?消えちゃいましたかね~(笑)
鯉ワカ | 2013.03.06 23:13 | 編集
鯉ワカさん・・・

消えてないですよぉ~。

なんか、ちょっとFC2のブログのコメ欄が変なような気がします。

今週もいっぱい釣って来て下さい。

シーズン中にお会い出来るといいなぁ。
いろいろパクらせてもらう予定なんで。e-440
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.07 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
