QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.04
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



♪ さわや~かな、に・ち・よ・う!!♪


きのーの日曜日、釣り友は仕事の都合で釣りは出来ぬ・・という事で

「そうだ、鯉ワカさんが塘路湖にいるはずだ!!」

と思い、釣り友と少しの時間しかないけど、塘路湖へ赴く事にしたのです。


鯉ワカさんには、これまでペグの事、ネジの事、バッテリーの事

いろいろ教えて頂いて、キャサリンにとっては師匠のようなお方。



迷惑な弟子だろうな。教えてもらう一方だもんな。 



鯉ワカさんは巷では、奇人・怪人と呼ばれているらしいが、
(きゃさりんが勝手に言ってるだけかも)

1000だ、2000だといつも物凄い釣果。

キャサリンとはケタが違う。

しかも、1桁ではなく2桁。


ここはひとつ、師匠で魔物で奇人で怪人で神である鯉ワカさんに、

お礼かたがた、ご挨拶をしなければ・・・・


そして、今日はひな祭り。

キャサリンのひな祭りを祝ってもらおう・・・と完全自己中的な発想もあり、


それにお願いもある。

キャサリンの釣るワカサギ、残しといてぇ!!と言わねば。

いや、これはお願いではなく警告なんだ。


そしてそして、パクれるところはパクろうぞ!! 

と、密かに野心も抱きつつ・・・・・


釣り友と塘路湖へ丸腰で行って来ました。


今日は釣りではないので、一眼レフ持って行きました。

相変わらず、撮影はオート機能だけどネ。



去年壊れたんだけど、調べてみると保証期間内でタダで直せました。

良かったっ、5年間保証に入ってて! 


このようなお天気です。
182.gif


確かGF-2と聞いていましたが、一応カタツムリと両方をキョロキョロ、

挙動不審っぽく探してみる事にしました。


この辺は駐車場側。居そうにない。

183.gif


雪が硬くて、めっさ歩きずらい。(-.-)

187.gif

いきなり勝手に訪ねて行くんだから、

なんてお声をかけたらいいんだろうか??

「集金に来ましたぁ。」ってとぼけて言っちゃおうかな?

「間に合ってますぅ。」・・・なんて言われたらどうしよう。(当たり前?)

「いえ、たくさん釣る方は追加料金を頂きます。」 なんてネ。



そして2刀流を拝見させて頂こう。

いつかキャサリンだって。。。。

歩きながらも、夢を見る。(身の程知らず)



まったく足跡がないところも多い。
195.gif




スノーモービルの跡をたどって行くと、少しは歩きやすい。

鯉ワカさんの事だ。境界線ギリギリ、対岸側に違いない。

いつもあっち側にいっぱいテントあるし・・・・

196.gif
♪ せ~んろは続くぅよぉ~、ど~こま~で~もぉ~。 ♪ (^O^) 



誰もいにゃい。

200.gif




とうとう反対岸まで来てしまいました。

これまでの人生で、雪上をこんなに歩いた事がない。



鯉ワカさん・・・

反対岸まで何キロくらいあるんですか?

途中、釣り友は何度も「み・み・み・み・水」

と言って、休憩をとる。
201.gif
雪上砂漠・・・・


う?と思ったテントは近くまで行き、偵察。


しかし、それらしきテントがない。


結局みつける事が出来ず、駐車場側にヘロヘロになりながら、戻ってきました。


駐車場側も、いろいろ回ってみたのですが、

やっぱりみつけられませんでした。


鯉ワカさん・・・いずこへ????


時間もあまりなかったので、結局あきらめて帰ってきました。


帰って来た時は、Tシャツが絞れるくらい、大量の汗をかいていました。



鯉ワカさんと、ヒナ・パ(ひな祭りパーティ)をしようと持参して行った、

ひな祭りスィーツは、長旅で見るも無残な姿になっていました。


DSC09467.gif

形は悪いけど、味に問題なし。

おいしかった。いっぱい歩いたから、カロリーも消費するはず。


やはり神様には簡単にお会い出来るものではないのですね。

ノンアポだし。


そしてこの記事を書いている時、鯉ワカさんが塘路湖の記事を

更新されていました。


やはりいらしていたんですね。


それにしても、鯉ワカさん!!

何処へ?????


再度記事を拝見するとソリの上の、あのドリルのケース見ていたような??

あ~おんなじケースだなぁ。。。って思ったから覚えてたんだけど・・・




今度は草の根をかき分けてでも探し出します。


と思ったら・・・・・・・・・・・

草がない。






      ★ ランキングに参加しています。★

   下記のバナーを2個、ポチっと押して応援お願いします。 
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
        これとっ             これっ!
           ↑                ↑
         釣り三昧            鳥三昧
         
           
          お手数をお掛けいたします。
             
          
              更新ガンバりんこぉ!  

               o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 5
コメント
塘路湖は広大なエリアなのですね。
今度は連絡しておいて、位置を魚探のGPSで確定させましよう。
次回は鯉ワカさんを指名手配しましよう。
北遊人 | 2013.03.04 16:23 | 編集
あらら!いらしてたんですか~!
お会いできなくてとても残念です~ヒナ・パァ~!!(涙笑)
僕がいたのはhttps://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wlの辺り
(43.155387,144.510298)で
「この辺は駐車場側。居そうにない。」の下の写真の、
左から2番目のテントがかなり僕っぽいです
・・・というか「まったく足跡がないところも多い。」の下の風景が
多分僕が地点に近いところからの撮影に見えるのですが(笑)
ねっねっ♪ポイント的には全然特殊な場所じゃないでしょ~♪(爆)
あんな場所でも何故かいつもはポツンと一人ぼっちなんですが、
今回は何故かご近所さんがいらっしゃいましたね~
(対岸に向かって左に緑?黄色?のドーム型テントと
右にコールマンのL2張りと黄色・緑の小川テント部落に
挟まれた小さなGF-2が僕でした。)

いつも塘路では大体この辺で対岸側には未だ行った事ないんです
・・・よく駐車場から行かれたものだと驚愕している次第です!!

もし来週釣行をご予定されているのでしたら、予定変更して
僕のほうから伺わせていただきますよ~♪(爆)


鯉ワカ | 2013.03.04 17:11 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

や~昨日は、塘路湖って絶対琵琶湖の次くらいに大きいって思いました。

アスリート並みに、体力消耗出来たと思います。

鯉ワカさん、もうすでに指名手配済みだと思います。
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.04 18:07 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.03.04 18:31 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454

境界線の対岸側は、歩いていくところではない!!!e-442
という事がわかりました。

それにあっちだって車停めるとこありますよね?e-450

まんまとスノーモービルの跡に引き寄せられてしまいました。
無知というのは、恐ろしいものがあります。e-441

今考えれば、第一足跡ないじゃん。
鯉ワカさん、空飛べるんだって思ってたかもしれません。

鯉ワカさんのブログを読んで確信しました。
あのテントだったのだ・・・と。
めっさ、近かったんだぁ。

今度は、警察犬をよんで、探します。e-440

来週はまだ未定なのですが、
わかりましたら、なるべく早くコメント等します。

もう1個のコメントを見てはっきりわかりました。
テントの4分の3回って、肝心なワッペンを見ませんでした。(爆)

まとめてのコメ返しですみません。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2013.03.04 18:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
