QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.21
Thu
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。


冬はワカサギ釣りの修行します。

 
キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!  お願いしまぁす。 





新規開拓グッズを持って、旅に出た釣り友・・・・・

ひとりポツンとテントに残されたキャサリン。

きっと教えてもらった場所らへんに行ってるんだろうなぁ。。。


そりゃぁ、釣れた方がいいさ。

釣れないと、練習にもならないし、


同じ湖で鯉ワカさんなんて、4桁なんだよなぁ。。。

すごいなぁ。。。


ほんとに、おんなじ湖??


キャサリンなんて、カウンター買った意味ないじゃん。

DSC09359-a.gif



でもぉ、引っ越しはやだなぁ!!!


家財道具一式だぜぇ~。

ありえないっつーの。


もし移動っていったら、てこでも動かない? 

居座ってやる!!! 

立ち退き料くれたら、考えてやる、、、みたいなぁ?

死ぬまでここで暮すんだい!!終の棲家じゃぁ。


ストライキ、ストライキ・・・


あ~~どっちだろう?


なんか戻ってくるの、遅くね??







と、あれこれ考えながら誘いをし・・・・


とうとう


またオヤツに手を出してしまいました。

DSC09328.gif

いつも車に揺られて、クリームがずれる。

DSC09329.gif

あっという間に完食。馬杉。
ちょっと大人なお味。


全然、ピクってひかないなぁ。。。。


魚探もきれい。


それにしても、短時間に食い過ぎじゃね?

たいした体力も使ってないじゃん。

手首もさほど動かしていないような???


ちょっと気になってカロリー計算!!


ポッキー
DSC09331-k.gif

おさつスナック
DSC09332-s.gif

ショコラプリン
DSC09330.gif

オニギリ
DSC09334.gif


このほかに車で食べたキーマカレーのオニギリは何カロリーだろう??


1000キロカロリーくらい、いってんじゃね?


実は待っている間に、さんどうぃっちーずも完食してしまった。


成人女性の1日の摂取量の半分を、2時間くらいでたいらげてしまった??


外で食べるとなぜか、いつもよりおいしく感じるんだよなぁ。。。

だからと言って、玄関の外じゃダメなんだな、これが。




暴飲暴食??

アウトドアー過食症。

新種のウイルス・キャサリンが猛威をふるう。


それにしても、 キラリと光るキャッチャー棒とピンセットが

 眩しいぜぇ~。
DSC09353.gif



いちおー、てーき的に、誘いはしてるんだけどなぁ。。。



ORZ!

サギ友が、戻ってきました。


えっ、どうなの?

引っ越しするの?しないのぉ???





やはり教えて頂いたところは、いっぱい魚が写ってるとの事。



おぴっこし決定です。

ここでずっとまったりしようと思っていましたが、


ワカサギ釣りの修行をしなければ・・・・

釣られてなんぼのワカサギ。

カウンターを押したい。カチカチカチ。カチカチカチカチ。 

それに、カロリーを消費せねば・・・



覚悟を決めました。

11:54
DSC09339.gif


200メートル先が引っ越し先です。
2往復しました。ふぅ。 


お客さまぁ、いい物件があるんですよ。
DSC09341-g.gif
こちらの物件です。
今なら敷金礼金サービスさせて頂きます。


もうすでに穴も開いています。
即、入居可でございます。
DSC09342-ddd.gif
えっ?訳あり物件??



新居の家財道具が到着しました。
衣・食・住すべて到着しました。
まっ、食料は底をついてきてるんだけどね。
DSC09349.gif
この上にテントを設営。
うりゃぁ~!!よっこいしょ~!!


さぁさぁ、いよいよ本番です。

第2回戦の始まりです。

ちなみに前半戦二人で、ぴきいち・・・・



やっと新居で落ち着いた頃、
12:38



ホンデックス
えっ?
DSC09356-ss.gif


ロランス
え~~~!!!!  
DSC09358.gif
し~~~~ん。


みなさま、消えてしまいました。


何のためのお引っ越し? 
ワカサギめっ!
DSC09359-w.gif
↑エセカウンター

↓マジカウンター 
DSC09359.gif


釣り友はこんなの釣りました。
MAH09370(1).gif

なんか、かわいい。
バンサ~イ?
お手上げ??
MAH09371(1).gif


そして、魚群が来たり、
ぱったり止まったりを繰り返し、


最終的に、
DSC09390-h.gif
15:49
前回より、確実に少ない。


キャサリンの5桁まで数えられるカウンターの数字を恐る恐る見ると、
(全速力でスルーしたら、数字見えます) 









































12









































という数字が出ていました。

見えちゃいましたか?凄いです。動体視力。



単位は、那由他です。

天文学的な??? 



オヤツばっかり、喰ってんじゃねーよ。


そしてやっぱり今回も、食すほどの・・・

料理を作るほどの・・・・・

数ではないという結論に達し、


故郷、塘路湖へ放流いたしました。

せめて、おっきいのが、10匹くらいいれば・・・・
MAH09392(1).gif
また、遊んでねぇ~。


16:09
撤収作業も終わり、駐車場へ向かう途中。
MAH09393(1)-w.gif


氷上に雪が積もって、より一層歩きにくい。(-.-)
MAH09396(2).gif



車中より。16:49
MAH09397(2).gif




沈んでゆく~
MAH09397(3).gif




今回学習した事は、最初のポイント選びがかなり重要??



面倒がっては、だめなんだな。

歩け、足で稼げ。


勘と経験。

経験の乏しいキャサリンは、シックスセンスを使いまくるしかない。


なんてネ。



技術はさておき。


キャサリン、パチンコはしないけど、

パチンコの台選びと通じるものがあるような。

運命の選択。

勝敗が掛っている。


(実は昔、パチンコにはまってた事も・・・)


次回からは、急いでテントは設営しない!!

慎重に、冷静に。。。。



神経を研ぎ澄ます???みたいなぁ??


集中力ないんだけどネ。



なるべくなら、お引っ越ししないよう。。。。



さぁ、いよいよ次回からマジモードに入るぜぇ!!




ワカサギ VS キャサリン 真っ向からの対決。

真剣勝負じゃぁ!!!


もう・・・手加減しないぜ~! 




いつも言っているので、まったく説得力がない 


          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 


                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     


    10-pp.jpg



comment 10
コメント
こちらの蓴菜沼は水深が深いところで4mです。
魚探で確認してテントを設置すると、魚群が消えている場面が過去に沢山ありました。
ペグを打つのを止めて、アイススクリューを使い始めたら幾分かましになりました。
ポイントの選定にはいつも苦労します。
北遊人 | 2013.02.21 14:25 | 編集
ご苦労様でした。
釣れない原因、分かりますか?
  
原因は・・・・・・・・「鯉ワカさん」です。
鯉ワカさんが来て以来、ワカサギの警戒心が解けないんです。
鯉ワカさんは塘路湖出入り禁止にしましょう。(笑)
  
塘路湖の夕焼け、綺麗ですね。
気弱なゴルゴ | 2013.02.21 14:26 | 編集
北遊人さん、こんにちは。e-454

やはり、こにくたらしい回遊魚ですね。
参ります。

アイススクリューのシステムを教えて頂けませんでしょうか?e-466
ワカサギ秘伝より、電動ドリルの購入を予定しております。
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.21 14:41 | 編集
ゴルゴさん、こんにちは。e-454

やはり、そうでしたか。
うすうす感じてはいたものの・・・

間違いないですね。

ワカサギをやっつける前に、
まずは???e-296 e-440


塘路湖の夕日、世界4大夕日でしょうか?
悲しい夕日です。e-441
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.21 14:47 | 編集
場所選びは難しいですね(汗)
私もいつも苦労します・・・

ところで、キャサリンさんは疑似餌のみ?ですよね??
ご友人もそうなのでしょうか?それですと、群れを寄せるのが困難になりますので、ポイント選びは更に重要度が増します。
ガルプ・エコギアアクア等の集魚効果を持たせたワームを小さく切って使っても効果があるかも知れませんが、試したことはありません。
通常のワームも色々な状況で試しましたが、生エサを上回るのは・・・

いや、是非とも疑似餌で生エサを上回ってください!(笑)

私も秘伝の電ドリ使っています。楽チンですよ(^-^)♪
ほぉすけ | 2013.02.21 17:46 | 編集
ほぉすけさん、こんばんわ。e-454

ポイント選び・・・
密集している阿寒湖と違い、塘路湖はみんな離れ離れなので、
まったく見当がつきません。むずかいしです。(-.-)

キャサリンは、疑似餌のみですが、
釣り友は、赤もしくは、白さしを使っています。

去年は、疑似餌の方が調子いい時もあったんですが・・・
今年は、ニセモノってばれちゃてるみたいです。e-444

ほぉすけさんが、仰って下さるのなら、
遠慮なく。。
打倒餌釣り!!e-455

電ドリ。連絡待ちなんです。
これで、お引っ越しも簡単に出来るかな。
楽しみです。(^.^)
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.21 19:10 | 編集
僕はチャカdeヤラレル運命なのですね(笑)
でもカタツムリから巧みGF-2に変装して来週末に出没すると思われます♪
ちなみに今週末は、僕のような量産型ザクなど比較の対象にならない
「赤い彗星」の方がワカサギを撃墜しまくっているかなやま湖に
背負子背負って修行に行って参ります(笑)
僕も電動ドリル愛用者ですよ~
電動お買い上げされるのならば20cm以上のコーチねじとカラビナで
ペグにしている方が結構いるみたいですよ♪
かくいう僕も遠征の帰りにジョイ○ルAKで買ってきますわ(笑)
鯉ワカ | 2013.02.21 20:01 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454

ペグに使えるネジは無い物かと思い、
昨日Hマックに見に行ってきました。
最高で90㎜のコースネジしかなく、
いろいろ検討しておりました。

いつもいろいろ教えて頂き
感謝いたしております。
ありがとうございます。e-466

モビルスーツは品切れでしたよ。e-440
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.21 20:18 | 編集
ちょいと高価ですが10mmの日本規格24cm
http://item.rakuten.co.jp/nejikuru/060fu00100240/
安価ですが1/2インチの欧米規格
http://www.monotaro.com/p/3856/5782/
                          ・・・ご参考まで♪
ジョ○フルで昨年20cmか25cmの見かけた気がしたのですが、
売ってなかったら僕も上記のどちらかにしようと企んでます♪

秘伝・・・僕は電動ドリルのアダプターとアイスドリルを購入して
電動ドリルはどうしても36V欲しかったので別買いしました。
今になって思えば18~20Vで十分だったと思っています
・・・とにかく重くて36Vは(汗)
鯉ワカ | 2013.02.21 20:45 | 編集
鯉ワカさん、どうもありがとうございます。e-466

ネジHP拝見しました。
大変参考になります。
刺さらない、抜けないと
釣り友もブーたれる事もなくなるかと・・・。

電ドリ36Vを検討しておりましたが、
考えを改めようかと思います。
そんなに重いんですかぁ??

秘伝の方から、連絡が来次第
その旨を伝え、機種選択したいと思います。
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.21 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
