QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.19
Tue
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。


冬はワカサギ釣りの修行します。

 
キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!  お願いしまぁす。 





昨日魚探の設定を少し覚えたので、うれしくて記事にしましたが、

日曜日、今年2度目の塘路湖に行って来ました。


その前に・・・・

行く前日ちょっとお買いものをしました。

穂先を購入しました。

DSC09287.gif
阿寒湖も塘路湖も今年は、サイズがちっさいので、01番を追加しました。


そして、釣られてなんぼのワカサギ・・・ってことで、

カウンター
DSC09261.gif
調子にのって買ってしまいました。
たいして釣れないくせに・・・


いいですねぇ。5桁まで。 
名称未設定-1
99.999匹まで  OKです。


そして、これまでのワカサギ釣りグッズに、これらがまたお仲間入りして

塘路湖へ、出陣?    ??    ???

(たくさんのオヤツを持って・・・・)





はいっ、やっぱり遅いです。
コンビニでご飯を買った時の時間です。

MAH09292(1).gif

8時出発、9時開始・・・・
の予定でした。


気温 マイナス8度


お天気晴れ
DSC09299.gif


車の中で早速朝食。
DSC09295.gif
うまい!!


現地着 9:34
DSC09301.gif


すでに駐車場はマックス。

駐車場の反対側にもたくさんテントありました。


この日も半端なく風が強かったです。

MAH09307(1).gif
屋根は学習したので、設営前にしっかり確認。


設営後またおにぎり。

アウトドアーはなぜか腹が減って、腹が減って・・・
DSC09311.gif


そして魚探の設定をしてみました。
DSC09316-p.gif
バッチリです。


そしておやつ。なぜ、こんなに腹が減る??

DSC09317.gif


これがまた、ムッサうまい。
DSC09320.gif

折角やわらかい穂先を買ったのだけれど、
結局、いつもの慣れている02番を使用しました。


魚探にお魚が写らない事1時間
まだ1匹も釣れていません。

面倒がって、近場にしたのがやはり裏目に出てきたような・・・


そして、入漁料の集金のジェントルマンが集金に来ました。


やっべぇ!容器空だぜぇ~!! かっちょわり~!! 

今来たところです。って言うかぁ?? 


ばればれだよな、どうせ。


そしてこの際なので、聞いてみました。

今日はボチボチ釣れてるみたいですね。とのご回答。


ここら辺は、どうですかぁ?


う~~~ん・・・この辺はねぇ・・・・・

と、明らかに渋い口調。


どこら辺がいいんですかぁ??


そして指をさして説明して頂いた所は遠い。


沈黙。


空の容器をチラ見してたなぁ。。。。

まっ、いっか!!



カウンターまでは見てないよなぁ??・

まだ、押してないし・・・・

まっ、いっか!!! 


そして


ま・またぁ???
DSC09327.gif
限定ものに、弱い・・・


開始から1時間やっと疑似餌のきゃさりんに、ヒット???

DSC09333-a.gif
シラウオにしては大きいでしょ?
えっ、これワカサギぃ??


 はちゅカウント。
DSC09359-a.gif


そしてとうとうサギ友は、ドリルと魚探を持って、

旅に出てしまいました。


          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 


                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     


    10-pp.jpg



comment 4
コメント
ワカサギがいない場所ではどんな名人でも無理です。
山ノ神といつもワカサギ釣りは一緒なので、お菓子を食べたりコーヒーを飲んだりしながらも、比較的まじめに釣っています。
昼食は手を完全に休めて、コールマンのストーブを取り出してなにがしらかの暖かい料理を食べています。
北遊人 | 2013.02.19 18:59 | 編集
これは続きがあるのですね(笑)
ちなみに僕が今回赴いたホロカヤントーの好調と噂のポイントは
塘路湖の駐車場から対岸までよりも倍近い遥か彼方で、
僕は丁度対岸の距離くらいで頓挫しました(笑)
鯉ワカ | 2013.02.19 19:28 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454


ポイント選び、難しいです。
やっぱり、団体行動をするワカサギなので、
いないとなると、まったくいないんですね。e-444


出来る事ならば、山の神さまにお会いして、
オヤツをおすそわけして、機嫌を取りたいです。


それでもおやつを食べながらでも、
竿だけは、ずーっと見続けていたんですが、
ピクリともしませんでした。e-441
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.19 20:23 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454


え~e-350あれよりまだ遠いんですかぁ??倍???

でも釣果につながるのなら、次回から少しがんばって歩いてみようと思います。
すぐ場所を決めたがるので、あせらず慎重に決めたいと思います。e-442

でも強風だと、くじけますねぇ。e-444
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.19 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
