QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.17
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。


冬はワカサギ釣りの修行します。

 
キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!  お願いしまぁす。 





今日は、ホンデックスの魚探のお勉強をするべく

塘路湖へ行って来ました。


釣果の記事は、また明日からコツコツ書きたいと思います。

(釣果?・・・つーか・・・


鯉ワカさんから、爆釣ポイントを教えて頂いてはいたのですが、
(グーグルアースでも確認はしたのですが・・・)

ちょっとお手洗いも遠く、氷上を歩くのがまだ不慣れなもので、

結局、駐車場近くにテントを張りました。



一応ロランスも持って行ったのですが、

前回いまいち、調子が悪そうなホンデックス中心でテストをしました。


いつもの釣具店’sスタッフも水が濁っている時や、

浅い場所では、きちんと反応しない事もあるとは、言っておりました。




そして諸先輩から魚探の設定を教えて頂いたのをもとに、

試してみました。



最初は今までどおり、お魚ちゃんモードでした。

あれっ?いないや・・・
DSC09312.gif


そして、諸先輩のみなさまのブログで拝見させていただいておりますが、

ワカサギ遊びモードから、ワカサギ釣りモードへと

華麗なる変身を遂げました。


DSC09316-q.gif


ちなみに今回キャサリンはホンデックスを使ったので、

ロランスはみていませんが、最後に写真だけ撮りました。

DSC09382.gif


下の2枚は隣接した穴に震動子をいれて撮影しました。


DSC09386-qw.gif

隣同士に置いてまったく同じ時間に写しています。



反射してあまりうまく映りませんでした。

DSC09385-1.gif


DSC09387.gif


ロランスに関しては、今後またいろいろお勉強したいと思います。


お教え頂いた諸先輩の皆さま、どうもありがとございます。

すごく見やすかったです。


          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・




 


                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     


    10-pp.jpg



comment 6
コメント
あの浅い塘路で個体単位で映っているみたいな画像ですね~
ローランスってすごいかも~です♪

鯉ワカ | 2013.02.18 16:31 | 編集
鯉ワカさん、こんばんわ。e-454


ロランスに映っている時は
ホンデックスにも
きちんと映っていましたので、
今後、ワカサギをホンデックス、
カヌーの時、ロランスにしようかと思っています。

設定さえきちんとすれば、
最高のパートナーですね。

後は使う側の知識がかなり必要です。
まだまだ勉強が足りません。e-441

キャサリン・ビアベリー | 2013.02.18 18:47 | 編集
ホンデックスのGAINですが10~15の設定で使っていました。
多分この位の設定のほうがワカサギの見え方が良いと思われます。
北遊人 | 2013.02.18 19:04 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

まだまだド素人なので、いろいろ試してみたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございます。

こういう事を教えて頂くと、
釣り以外にも気になってしまい、
ますます行きたくなります。
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.18 19:23 | 編集
こんばんは(^-^)
2台の魚探があると色々比べられて面白そうですね。
北遊人さんも書かれていますが、私はGAIN20前後設定です。仕掛けのサシが(ワームでも)映らないギリギリの感度にすると見やすいと思っています。
ほぉすけ | 2013.02.19 22:56 | 編集
ほぉすけさん、こんにちは。e-454

設定ひとつでずいぶん違うものなのですね。
お勉強になります。

サシが写るなんて思ってもみませんでした。

荷物が多くなるので、今後は状況に応じて
使用したいと思っています。

どうもありがとうございます。
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.20 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
