QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.24
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。


冬はワカサギ釣りの修行します。

 
キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!  お願いしまぁす。 





穴マスロッドのしごき塗り。

もう1度だけ、やってみる事にしました。



ウレタンは、時間が経つと硬くなるという性質を考慮し、

今回は色を混ぜてから、2時間ほどおきました。

そして今回は、バイスで固定してっやてみます。



MAH09173(1).gif

DSC09232.gif


そして、前回ゴムが外れたので、塗料を入れる前に

1度スライドさせてみました。 

OKです。

MAH09233(2)-1.gif


でも実際、塗料を入れてしごき塗りをすると、やはりゴムが外れます。


これが、最大の壁です。


1番の原因は、ブランクのバットとティップの太さの差がありすぎる事です。

名称未設定-3

ティップは、ゆるゆるなのに対し、
バットは、うまくスライド出来ず、
負荷がかかりすぎます。
名称未設定-4

このタンクでは、何度やっても同じ繰り返しだと思います。
(相当の歳月、経験が・・・)

かなりむずかしいらしいです。

また保留です。(-.-)

そしてシンナーのにおいで、クラクラ・クララ


          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 


                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     


    10-pp.jpg




comment 2
コメント
技術が要求される塗装なのですね。
タンクを動かすスピードを変えるのが難しそうですね。
私なら根性なしなので、既製品を買ってしまいますね。(爆)
北遊人 | 2013.02.24 18:02 | 編集
北遊人さん、こんばんわ。e-454

さすがにわたしも、横で見ていて、
「なんじゃ、このタンクは!!!」
と思ってしまいました。
ゴムの穴も点みたいな小さな穴なので、
こんなんで、ほんとに塗装できるのぉ?
って疑問でした。

最初からわかっていれば、絶対やってないかもです。
参考になるサイトもありません。
まぁ、なんでも勉強だと思います。e-441
キャサリン・ビアベリー | 2013.02.24 18:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
