QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.27
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!お願いしまぁす。 





テントに戻ってカップラーメンタイムだったのですが、

前回、1月4日に阿寒湖へ行った時、

食べなくて車に積みっぱなしだったのをそのまま持って行きました。
(前回はあまりに釣れなかったので、お湯を沸かす気にもなれなかったのです。)


何も考えずに、お湯を沸かし、お湯を入れ、指定の時間を待ち・・・

元気いっぱい 「いっただきまぁす!」



う??? 


パッサパッサぁ~!!!

そして、味がない。


キャサリンに完全な落ち度がありました。


キャサリンが買っていたのは、「スパ王・和風たらこソース」でした。
(買う時は一生懸命悩んだんだけど、そんな事ケロっと忘れていました。)


そう、スパ王は生めん。



2週間極寒の車の中で、冷・解凍を繰り返していた事など

ミジンコも考えることもなく・・・・


ごくふつーに、


スパゲッティだからお湯を捨て、麺と具(たらこ)がよく絡むよう

混ぜ混ぜして・・能天気に、食べる前の準備をしました。



麺の袋を破る時も・・・・
お湯を入れる時も・・・・
待っている間も・・・・
なんの疑問も不安も抱く事なく。


腹ペコさんの食欲を満たす事のみ考えて・・・



そしてそのお味は、


たぶん、経験者にしかわからない・・・  (いるかなぁ?)



そばめしという商品はあるけれど、スパめし?


すぐ切れる。

なんか水分もないって感じで、脱水気味???

喉つまり寸前。



しかも味がない?

自分が今何を食べているのか、わからなかった。 


乾麺と生麺の違いをしっかり認識していれば・・・・・・

こんな地獄は見なかったはずなんだけど・・ 


おにぎりとオヤツがあったから良かったようなものの

結局、食べられたもんじゃなかった。

悲しいランチタイムになってしまった。

持ってくるの忘れた方が、まだあきらめもついたのに。



14:13


少なっ!そして、ちっさ!
DSC08920-e.gif


これの繰り返しです。
MAH08930(2)-a.gif

手作業が続きます。
MAH08930(6)-tt.gif

釣れども・・・・釣れども・・・・

スルーです。

そして帰る間際の釣果です。

MAH08931(1)-cc.gif

おっきいのを天ぷらに・・・
ちっさいのをかきあげに・・・

などと考えたりもしたのですが、答えが出ず、


ワカサギを見ているうちに、ちっさいワカサギが園児で

おっきいのが、引率の先生に思えてきて、

今回のところはお引き取り頂く事にしました。




すべて、リリースしちゃいました。


15:47撤収ちぅ。

やってきました。
DSC08932.gif



最後に魚探のテストをしました。 

DSC08934-q.gif

なんか、ドットも荒い気がしました。

DSC08935-p.gif


16:07
ほとんど、テントはありませんでしたが、
それでも数個ありました。
DSC08938-ee.gif


ごはん、まぁだぁ??  (ははははは、前回アップした笑うカラス達。)
-ii.gif



16:47 帰りの車中より。 あっという間に真っ暗。
DSC08939.gif


もうちょっと早起きしていれば??


今回サギ友が様子を聞きたくて、たまたま声をかけた方が

レイクハウスの方だったようです。

やはり今年は平均小さいらしいです。


ワカサギ漁をしている方の話ですと、

去年の夏、暑かったのが影響しているのではないか・・との事でした。


考えてみりゃぁ、こんなちっさいの釣り上げたんだぜぇ!
DSC08885-ppppp.gif


都合よく考えて・・・・小さいのが釣れたんだから、

ビミョーなあたりの感覚も覚えてきたんだ。きっと。。。


 すごい、自己中的発想。


でも今回テントも、多分ひとりで張れるようになったし、?

魚探が干渉するって事も教えて頂いて、

他にも魚探の事いろいろ教えて頂いて、

サギ・キャッチャーも使えない事があるってわかったし、

餌じゃなくても、ユー・ジー(UGUI)が掛ったし、

カップめんの乾麺と生麺の驚異の違いも体験したし・・・

毎回、お勉強します。


きゃさりんロボットは、どんな状況でも釣り上げるプログラムを

1日も早く組み込み、また次回も

いろいろお勉強しながら、ガバリまぁす。


          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 6
コメント
日清も想定外の出来事なのですな(笑)

先週阿寒にて、悪友が前日に食べ忘れたおにぎりを車内放置し
冷凍おにぎりに・・・それを翌日やかんの蒸気で温めたところなんと!
・・・温める前のサ○ウのごはんのようになりました(笑)
結局悪友はカレーヌードルに投入して食べてました。

北海道の冬は食品の安全規格をいとも簡単にあざ笑いますな♪
鯉ワカ | 2013.01.27 20:21 | 編集
シラウオって言ってたけど、実はちっちゃいのもワカ様だったわけね。

魚探画面の2枚目で、ゲインが32にもなっていますね。
鯉ワカさんも書いていたけど、魚探不調の一因だと思います。
ゲインを上げすぎると、水中の小さなゴミにも反応します。
この画面ではオートに設定してあるので意識していなかったでしょうが、
今度マニュアルにして試してみて下さい。
きっとお勧め設定値が20の理由がわかると思います。
nao | 2013.01.27 20:51 | 編集
鯉ワカさん、こんばんは。e-454

去年までアウトドアーと無縁の生活をしておりましたので、
外での食事なんて、考えたこともありませんでした。

ましてや、極寒の北海道、
のほほんとしてられない事がよくわかりました。

しかし、鯉ワカさんのお友達の
カレーヌードル風リゾットは試してみたくなりました。

絶対おいしいと思います。
今後のワカサギライフのフードスタイルの
大変参考になりました。

考え方によっては、北国を逆手にとって、
北国ならではの、ソウルフードが生まれるかもです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.27 21:26 | 編集
naoさん、こんばんは。 e-454

いつもありがとうございます。e-466

やはり、透明度の低い所では、
オートまかせでは、ダメなんでしょうね。

次回阿寒湖でマニュアル設定の
勉強をしてみたいと思います。

本当は、同じ塘路湖でやりたいところなのですが・・・

こちらでは、ちっちゃいワカサギの事を
シラスとかと言ってます。
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.27 23:20 | 編集
きゃさりんたんの釣ったワカサギの大きさがわかった!
私今まで(最後の画像見るまで)そのちっさいのが普通
売ってる位のサイズで、大きいのが特大サイズのワカサギ
かと思ってた~w
ちっさいのは大きなメダカくらいかな。。

スパ王・・残念だったね~^^;

前回のコメダブってごめんね。
一度投稿したのがなかなか反映されなかったから放置して
2回目投稿したのは成功。で、一度目のがどーいう形でか
残ってたみたい。下書き保存機能とか無いのにね(汗)
変なにょ・・・・。。。。
かこぴ | 2013.01.29 00:12 | 編集
かこぴさん、こんにちは。e-454

そうなの、そうなの。
ちっさいの、なんかかわいくって。
頑張って泳いでる・・って感じ。

今度は本物のスパ王食べます。e-455

コメ・・・
かこぴちゃまが悪いわけじゃないもん。
かえって、お手間取らせてごめんなちゃぁい。

いつもどうもです。e-466

おっきーの釣りたい。e-266
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.29 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
