QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.24
Thu
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

冬はワカサギ釣りします。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 

 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!お願いしまぁす。 





普通は・・・釣りに行ったら当日か翌日くらいには、
サクサクっと記事にしてアップするのだろーけど、
キャサリンは、とろいのと無駄な情報が多いので
(物忘れ防止になんでも書き留めておきたいので)
ちょっとずつしかアップ出来ませんが、
お時間のある方は、お付き合い頂けたらうれしいです。

まだ一部しか画像も見ていませんが、
可能な時間帯にちょっとずつ書いていきたいと思います。

そしてまた、パソコンも調子悪い。
立ち上がらない時が、たびたび・・・・・





この日の気温、マイナス1度。
北海道の人達は、この気温の時、あったかいと言います。
MAH08842(1).gif
今日は暖かいねぇ。。。 


そして9:13・・・・・
ワカサギ釣りをする人間が、決して車に乗っていてはけない時間。

塘路湖まで車で20~30分なので、いつにも増して呑気。

阿寒湖はちょっと遠いので、バス遠足感覚 (おやつもいっぱい) 
塘路湖は近いので、歩き遠足感覚。


早起きは、三文の徳
本当なんですか?? 釣果に影響するんですかぁ???


天気 晴れ 
MAH08843(1).gif



9:21 到着。
えっ?誰か今、遅い!!って言ったぁ??
MAH08845(1).gif



スケートリンクとさほど変わらない。
MAH08847(1).gif

かこぴちゃま・・北海道の湖はだいだい、こんなんです。
九州はどうなんですかぁ??因みにこれ一眼じゃないよ。
だって、転んだら怖いも~ん。



氷上に雪をトッピング??
MAH08847(2).gif

今回はいなかったけど、前回魚探のテストをしに来た時、
氷上を何台もの自転車が走っていたなぁ。。。と思いだす。
交通手段ではなく、遊びで・・・


レイクハウスの反対側にも結構テントありました。
DSC08849.gif



9:33  やっと震動子 in
何もかも、とろいんです。
一緒に釣りに行きたくないランキング・堂々1位のきゃさりん。
きっと周りに迷惑かける事、間違いなし。
DSC08852.gif

この時点でまだテントの設営はしていません。

おっ、いるいる・・・とサギ友。


そしてサギ友は、アイスドリルで穴を何個も開けなければならないので、

キャサリンはその間に、人生初の一人テント設営にチャレンジ。


今回がワカサギ釣り、7回目。


そろそろひとりで出来てもいいのではないか?


OH!やれば出来るではないかっ! 

DSC08853.gif



もう少しだ! 
MAH08854(1).gif


えっ?何??
あの風になびくオレンジのマント!! 
MAH08855(2).gif
パタパタパタぁ。


MAH08855(4)-q.gif
ぱたぱたぱたぁ~



や・屋根がなぁ~~~~い!! 
MAH08855(3)-s.gif

日々、精進いたします。

          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 6
コメント
設営お疲れ様でした(笑)
あの天幕もっと取れにくくしてほしいですよね~
本当によく見かけますもんね天幕なくなってるアイスシェルター(笑)

鯉ワカ | 2013.01.24 16:47 | 編集
鯉ワカさん、こんばんは。

なびくだけで、良かったです。
強風で、はるかかなたに飛んでいったら
ダッシュですね。(ころぶかっ!)e-444

その日は風がものすご~く強かったので、
もし、飛んでいってしまってたら、
釣りどころでは、なかったかもです。

またひとつ、お勉強になりました。e-454
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.24 18:10 | 編集
お昼に続き、再度入力w

湖が凍る・・しかも何センチ凍ってるんだろ?
九州はね、表面に氷が貼るくらいで凍らないと
思うんだけどね。

漢字でかいてある湖の名前、なんて読むの?
かこぴは読めません(汗)

テントの天井吹き飛ばされそうになってるけど
そのあと大丈夫だった?
一人で設営したことに意義がある!・・と思うw
立派☆
かこぴ | 2013.01.24 21:00 | 編集
かこぴさん、こんばんわ。e-454

ケガ、だいじょぶかな?

氷の上を小型トラックが走れるくらいかな?
場所に依って、20㎝~70㎝とか??
想像つくかなぁ。

こっちは、氷がはるのは、11月くらいかな?

どう?寒くなった?冷湿布代わり??

塘路湖(とうろこ)って読むの。湖(こ)まではいらないよね。e-258


テント、えらい??良かった。頑張った甲斐がある。
そのあと無事に直ったぁ。!!e-257
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.24 21:18 | 編集
ご苦労様でした。
一人でテントの設営、たいしたものですよ。
天幕飛んでいかなくて良かったですね、
キャサリンさんの身長では手が届かなかったのでは。
  
写真で見る限りでは塘路湖はテントが広範囲に
張られてますね、ポイント選びが難しそうう?。
気弱なゴルゴ | 2013.01.25 08:35 | 編集
ゴルゴさん、おはようございます。e-454


やってみなければわからない事っていろいろありますね。
簡単そうに見えて、やってみてびっくりの連続です。

本当に飛んでいかなくて良かったです。

阿寒湖は、おとなりの会話が聞こえるほど密集しているのに
塘路湖は、遥か彼方に点のように見えるテントも多いです。

ほんとうにあちこちに点在していて、
情報もはいりにくいです。e-444
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.25 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
