QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.21
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

冬はワカサギ釣りします。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 

 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!お願いしまぁす。 





サギ・キャッチャー棒製作・・・前回の続きです。   (1月17日の記事)

MAH08751(1)-22.gif

尖った角を若干丸くする
MAH08762(1)-33.gif


磨く
MAH08763(1)-44.gif


センタードリルを取り付け、案内穴を開けます。
DSC08803-q.gif


スタート。
MAH08804(1)-p.gif



ドリルに取り換えて、
MAH08766(1)-555.gif



穴開け開始。
-7777.gif


くるんくるん。
MAH08768(2)-888.gif


ぐるんぐるん。
MAH08770(1)-9990.gif


こんな感じです。
名称未設定-1


DSC08813.gif

タップでネジを切ります。
DSC08776-dd.gif


DSC08814-u.gif

後は、容器に取り付け完成です。


近日、完成したサギキャッチャーを使用して改めて更新したいと思います。



また、上記工作機で作れそうな物(ネジ等)ございましたら、

お気軽に、コメント等下さいませ。(もちろん合法な物)

チタンは無理・・です。

もちろん趣味の範疇ですので、お代など頂戴いたしません。

簡単な物なら作れるみたいです。(仕事の合間ですので急にも無理・・かな。)

ただし釣り友は、あくまでも趣味なのでヘボです。

          ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
          ↓                ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 6
コメント
『削り出し』
これ、自作派のあこがれですよ。
さっそく図面を書いちゃおうかな?って思ってる
マニアが大勢いるのでは?
作製依頼のコメントが殺到しそうな予感(笑)
nao | 2013.01.21 09:45 | 編集
naoさん、こんにちは。e-454


現段階では、どこからも依頼来ないですよぉ~。

naoさん、キャッチャー棒、送りましょうかぁ?
少し材料あまってます。
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.21 13:28 | 編集
色々考えてる最中かな?
図面もすぐには出来ないから、後日ガバっと・・・。

お気遣いありがとうございます。
でも私は『必殺!片手外し!』を会得?してるので
ワカサギ外しは不要なんです(笑)
nao | 2013.01.21 15:54 | 編集
naoさん・・・

そうだったんですかぁ??
『必殺!片手外し!』 e-455


誰しもが何年もかけて身につける
その技を・・・もうすでに会得してらっしゃる??・・・

参りました。e-466

いらないと言われると
差し上げたくなるあまのじゃくですが、
今回は、見送らせて頂きます。 e-440
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.21 16:30 | 編集
危うく手繰りの握りをお願いしそうになりましたよ~
危ない危ない・・・(笑)

僕は片手は外しの会得を見送っております
何故なら・・・これ会得したらいよいよもって手繰りしたくなるから(爆)

鯉ワカ | 2013.01.21 18:39 | 編集
鯉ワカさん、こんばんは。e-454

手繰りの釣りは阿寒湖で去年
見かけた事があります。
職人の域で、ただただびっくりしました。e-350 

ワカサギ初心者なので、手繰りの握りは無理ですが、
ワカサギ棒なら、いつでもOKです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.21 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
