QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.14
Mon
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 
 下のバナーをポチっと 
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックして応援してねん!お願いしまぁす。 






とうとう・・・・買ってしまいました。

DSC08478-d.gif

ロランス

DSC08474.gif

Elite-5 DSI

DSC08472-rrr.gif


DSC08483-qq.gif


DSC08479-tt.gif


DSC08486-e.gif


DSC08485-g.gif


DSC08490.gif


去年ワカサギ釣りでHONDEXの魚探を購入した時、

1万円足せば、GPS機能付きの魚探を購入出来たのだけれど、

ワカサギ釣りにGPS機能なんていらないや・・・と思って

PS-500Cを購入しました。


でも購入した魚探で、ワカサギ釣りでは充分すぎるほど

ユースフル&エンジョイ出来ました。(いや、過去形ではなく、現在も)


でもその後、トローリング、ハーリングをする事になり

GPS機能がない事を、めちゃめちゃ後悔し始めました。


お魚がたくさんいた場所に戻れない・・・・

あれぇ、どこだったっけ?この辺だったかなぁ??ここじゃ、なぁい。


勘や記憶はかなりいい加減。


しかもデッカイ屈斜路湖。

大揺れで、簡単に戻れない事も・・・


「あ~、あの時 」 「あ~~ 」・・・・・と


どんぶらこぉ、どんぶらこぉ~!と大波に揺られながらいつも思っていました。


もちろん買う予定はなかったのだけれど、

ついうっかり検索してしまいました。


次世代魚探・・・・・・・・・


ちょっとフリーズ。


そして、おね・おね・お値段にもフリーズ。


AH! でも、リサーチが止まらない。


な・何ぃ??

ダウンスキャンによる「写真画質」は、多くのユーザーから熱烈に支持され、
2012年度はほぼ全機種にDSIモデルが用意されました。
「ブロードバンド送波」で世界に衝撃を与えたHDSは、
4種類の通信方式による拡張性と圧倒的な情報収集能力から、
資源調査、水中測量、学術用途での需要が急増し、
特に被災地での水中瓦礫調査では、
漁業協同組合、地方自治体、水産庁、海上保安庁に
採用されて大きな成果を上げています。



がれきの撤去にも大活躍。


凄すぎる。




•Elite-5DSI ダウンスキャン専用デジタル魚探(カラー256色)

高感度16チャンネルDGPSとダウンスキャン機能が
高次元でリンクするデジタル魚探で、
480X480ドットの直射日光専用5インチディスプレイは、
必要充分な情報を提供してくれます。
既に大型魚探を装備している方も、
写真画質で水中を捕らえると新しい発見があり、
これまでの謎が次々に解明されるはずです。
ワンタッチ脱着式の専用架台は、
上下のチルトと左右の回転が自由に調整できます。



写真画像で沈没船も、海藻も見える。(あっ、キャサリンは海行かない)


水草も石も見えるらしい。

穴マスの時、ワカサギとマスを見分けられる。

やばい、ゲームのよう。



ちょっとお値段でずいぶん悩みましたが・・・・

今後のアングラーライフでの使う頻度。(ほぼ1年中)

それに、

ポイントまで最短距離で行けるからバッテリーも長持ち。

そして、もっと楽しく過ごせるに違いない!!

それに何より、安全安心。



そう思って、思い切りました。


●世界一の漁場に恵まれながら、世界一魚を輸入する日本?
●最先端の魚探事情
●浅場での新技術
●深場はブロードバンドでピンスポット!
●近い将来は魚探の世界にもブロードバンドの波が押し寄せます
●世界中の魚探がブロードバンド化されるのは、たぶん20年後?
●半世紀ぶりの大改革! ブロードバンド送波方式
↓    ↓    ↓

メーカーホームページ日本代理店

名称未設定-1



キャサリンは北海道なので、北海道中の海、湖すべての詳細が、

マイクロSDカードに入っています。

使うの楽しみぃ。

でも最近寒波が凄くって、なかなか出動できません。



それにまだ振動子を加工していないので、使えません。


今度こそ、ワカサギ釣りは本番、魚探は練習です。


        ランキングに参加しています。

★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★    
           ↓                  ↓
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
コメント
ものすごい物を購入されたようで・・・・。
少しリンク先を読んでみましたが、何だかよくわからん(笑)
私のPS-501CNでも、浅場で真下なら切り株が見える事はありますが
このクラスではどうみえるんだろ?
とても興味があります。
魚探用のバッテリーを用意するのが面倒でしょうが、
ぜひワカサギで2台の比較画像をリクエストします。
もちろんその際はPS-500Cのフィッシュマークはoffにしてね。
nao | 2013.01.14 15:45 | 編集
恐ろしい武器を入手しましたね(笑)
こちらは本日の釣行にて
愛用のレトロ魚探の振動子が死んでしまいました(涙)
これから修理・・・できるかどうかから調べて挑戦してみます♪
前川 | 2013.01.14 17:40 | 編集
naoさん、こんばんは。

やっとバッテリーも届きました。
もちろん、ワカサギもカヌーも2台とも持っていく予定です。

頑張って撮影したいと思います。
でも阿寒湖の最近の情報は
あまりに悲しいものがあります。e-441

でもでも、笑いが止まらないくらい爆釣だったら、
撮影に集中できないかもです。e-455


キャサリン・ビアベリー | 2013.01.14 19:12 | 編集
前川さん、こんばんは。

腕が悪い物ですから、
何かにすがる気持ちでいっぱいです。e-443

振動子・・・
あと2カ月ちょっとですから、
1日も早く回復する事を願っています。

阿寒湖情報、楽しみにしています。
近いうちにまた行きたいです。
キャサリン・ビアベリー | 2013.01.14 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
