QLOOKアクセス解析
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04.07
Sun
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

そろそろキャス連再開します。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



台風並みの低気圧の影響で週末からたくさんの雨が降るとの事。

そうなると暴風雨で釣りは無理だし、その上濁ってしばらくはダメかも??

という事で、近所の川へ行きました。



決して条件の良い日ではなかったのだけれど・・・・



おまけに、行く前に  雨もポツポツ降り始めました。

雨がひどくなったら、偵察だけにしようと取り敢えず行ってみました。


スペイキャスティングの練習を、ど~~~してもしたかったので!!!



でもまだウェーディングシューズも来ていません。

ショップやネットでも、サイズが27センチくらいからしかなかったので、

ひょっとしたら、アメリカから来るのかも・・・



PM3時24分に家を出て、川に着いたのは3時24分。

1分も掛りませんでした。(カップラーメンも出来ない)


DSC09921.gif



車を止めて外にでたら雨が止んでいたので、準備を始めました。


ウェーダーではないので、川に入れないので

本来、スペイの練習にはまったくならないのですが、

どんなもんなのかまったくわからないので、

とりあえず、釣り友が何度か投げるのを見て実釣開始です。


前回のロールキャストは別として、針を付けてのキャスティングは

今回が初めてなので帽子をかぶり、さらにフードをかぶり安全第一。

やる気満々です。


練習するのは、スカジット・スペイです。


実釣と言っても川はすでに濁っていて、魚のいる気配はまるでなく

おまけに半端ない、強風の向かい風です。

川には誰もいません。


普通この時期、誰もいないなんて悪天候でもない限り滅多にありません。
(という事は今日が正に、悪天候?  )

ましてや、土曜日だというのに、川は貸し切り。



初めて使う、スペイロッドとスペイリール。
うれしいのなんの。
DSC09926.gif
強風なんだけどネ。


そして段々寒くなってきて、手が冷たくてとうとう痛くなってきました。

マイナス22度の日のワカサギ釣りと同じ状況です。


でもやりたくって仕方ないので、10投くらいは試したかな?


 あ~~、これがスペイキャストなんだぁ。。。と、プチ感動しながらも

風でラインは飛ばないし、手は痛いのだけれど、


楽しくって楽しくって!!!! 


そして1度止んだ雨もまた降って来て、1時間が限界でした。


帰って来たらまた止んだのだけれど、今回はこれでいいや!!って思い、

再度は行きませんでした。


前方の草に絡まり、


こんな事や・・・・・・

DSC09927.gif




拡大しました。
DSC09928-ff.gif


こんな事が。。。。

DSC09930-d.gif

地球を釣る、たくましいキャサリン。


ものすごぉく濁っていたし、釣りする条件的には最悪だったけど、

DSC09935.gif

スペイキャスティングの練習をほんの少しでも出来て良かった。

靴が来たら、また行きます!!!


★ 更新ガンバリます。 下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、今年フライフィッシャーになるじょぉ! 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 4
コメント
練習頑張って下さいね。
スカジットキャストの方が増えましたね、
と言うか主流になってきたようですね。
先生の教え方が上手なのかな、
練習が楽しいならすぐに上達しますよ。
気弱なゴルゴ | 2013.04.07 18:05 | 編集
ゴルゴさん、ありがとうございまぁす。e-454

初めての事だらけで、いつもパニック e-444 三昧ですが、
特に焦っている訳ではないので、マイペースで頑張りたいと思います。

主流なんですね?
近所の川も、前はみんなオーバーヘッドキャスティングだったらしいのですが、
今は、スペイキャストの方が多いみたいです。

スペイにもいろいろあるみたいなので、簡単なのから呑気にやってみます。
まだ1回の練習なので、この先壁にぶち当たったら、
ゴルゴさん、愚痴・・・どうか聞いて下さい。e-443


キャサリン・ビアベリー | 2013.04.07 21:44 | 編集
いよいよ本格始動ですね~
川まで1分かからないというのが上達の道の
重要ワードになりそうですね(笑)

僕の鯉釣りはどこに行くにも距離があって困ります(爆)
鯉ワカ | 2013.04.08 09:26 | 編集
鯉ワカさん、こんにちは。e-454

『さとうのご飯』より早いのが、やっぱり秘訣でしょうか??
今後のアングラーライフに大いに関わってきますかねぇ。。。e-455

鯉釣り・・・
目的地に辿り着くまででも、すでに大変なんですね。
ちょっとしたリアル・ロールプレイングゲームみたいに
体力・忍耐力・戦闘力?なんかいろいろ要求されそうですね。

長距離移動中には、ぜひスゥイーツを・・・・e-239
キャサリン・ビアベリー | 2013.04.08 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。