QLOOKアクセス解析
--.--
--

12.19
Wed
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。

 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



結局今年は、フライフィッシャーにはなれませんでした。

フライロッドもフライリールも使ったけれど、

キャスティングではなく、ハーリングだったから、

いまいち不完全燃焼的な???

でもぉ、50アップのニジマス釣ったぜぇ!! 


1にも2にもキャス連の事を考えているのですが??  ??

なかなか思うように時間がとれませんでした。

だるい、寒い、と言い訳も大好きなキャサリン。



でも相変わらずやる気だけはしっかりあるんで、

来年もキャス連日和がきたら開始しまぁす。


それとは別に、スペイキャストもチャレンジする事にしました。

今どこへ行ってもスペイ、スペイ、スペイ・・・と

スペイが・・・・・熱いんです。 とっても。 


それが出来たらカヌーに乗らなくっても、陸からサクッとできるかな??

それに湖が大荒れになってもおかっぱり、いぇぇい!! みたいなぁ?


いや、カヌーは楽しいからやめないけど。


そして・・・・・


とうとうキャサリンは、渓流デビューする決心をしました。(虫は怖いけど)


という事で、スペイロッドも注文しました。

それは、来年紹介しまぁす。

ウェーダーも来年探そうと思います。



来年のキャサリンの釣行計画をぼ~んやり考えてみました。

1月~3月は ワカサギちゃん。


あっ、ワカサギと言えば、ゴルゴさん に紹介していただいた、

前川さん が、ものすっご~いワカサギ釣りフリークの方で、

ご自分で何でも作っちゃったり、カスタマイズしたりと

いっぱいお勉強になります。きゃさりんは、パクリ好き。

しかも鯉釣りなんて、マニアックな予感。

好奇心の塊のキャサリンは、興味津津。



あっ、話が飛んじゃいましたが、1月から3月はワカサギ釣り(進化を求めつつ)

5月は近所の川いろいろ歩いて、

6月から、トローリング、ハーリング開始。

阿寒湖でもやってみたい。

お盆から、秋は知床方面にカラフトマスにオショロコマ、


あ~茶路川にサケもいるんだなぁ。。。


そしてなんといってもキャス・連

それにタイイング・・・・


あ~~・・・・フライフィッシャーへの道は、長くて険しい。


★ 記事を読んだら下記のバナーを2個、ポチポチっと押してねん★
     
       にほんブログ村 釣りブログへ       人気ブログランキングへ 
         これとっ             これっ!


 キャサリンは、来年フライフィッシャーになれるかな? 

          応援よろしくお願いいしまぁす。

          お手数をお掛けいたします。
             
          
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの

                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg



comment 2
コメント
不束なウチのブログを宣伝していただきありがとうございます♪(笑)

実は現在は鯉とワカサギというマニアック釣り師ですが、
10~20代はルアーとフライ(シングル)でトラウトに熱くなっておりました(笑)

今年、朱鞠内にロングステイして鯉釣りしてたのですが、
朝と夕方に現地スタッフの方とお茶目なS坂さんが
大会に向け連日スペイのキャスティング練習しているのを拝見し、
とても綺麗なループと飛距離にかなり興味わいた次第です。

S坂さん自作のキャスティング台に尊敬の念を抱くと同時に、
代表+漁業組合のN野さんが漁協のトラックで何の躊躇なく
バックで湖水に入っていき荷台からキャスティングする様に
大爆笑した今年の夏の思い出です(笑)

僕もいつかスペイ覚えてみたいです♪
前川 | 2012.12.19 17:15 | 編集
前川さん、こんばんは。

そうでしたか~!
ルアー&フライ。
じゃぁ、大先輩じゃないですか!
うれしくなっちゃいます。e-454

朱鞠内でロングステイなんてうらやましすぎます。
でも、鯉の方は、かなり少数では??

S坂さんは、阿寒湖や、その釣具店でたびたび見かけます。

そうです。夏は冷たい麦茶、春、夏、秋はコーヒーを
ふるまって下さる、お店です。
キャサリンもそこで、ソレル買いましたぁ。

早くスペイやってみたいです。
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.19 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
