QLOOKアクセス解析
--.--
--

12.01
Sat
フライキャスティングの出来ない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

寒くてキャス連出来ません。


 キャサリンが
フライフィッシャーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←応援してねん! 

 お願いしまぁす 



あと1カ月でワカサギ釣りのシーズンが到来しますが、

キャサリンは、今回穴マス初チャレンジしちゃいます。


※ 穴マスとは、かわいいワカサギちゃんを捕食しようと、
  ワカサギを常に追っかけまわしている悪いマスを
  やっつける?事です。

(氷に穴を開け、仕掛けを下ろしてマスを待ち伏せします)

大変悪いので、場合によっては(種類?)マスをお持ち帰りするかもしれません。


ワカサギにとってはキャサリンは正義の味方・・・救世主なのです。

でも助かったワカサギをキャサリンが釣ります。

極悪非道・・・

血も涙もないおんな・・・きゃさりん。


その為のグッズ買ってきました。

DSC08045.gif

90㎝ 3フィート。

580円×2本  一本はちょい固め。

これに色を塗って、ガイド、リールシート、グリップをつけてもらって

作ってもらいます。

完成したらアップしまぁす。


  キャサリンは、来年フライフィッシャーになれるかな? 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・



 
                  ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg 

 赤ちゃんの時のヨータンとか、生活環境グッズとかいろいろ載せてまぁす。 
     
                 



    10-pp.jpg


comment 10
コメント
はじめまして、ブログ拝見させて頂いています。
タイハクさん、心配してます。
それについて・・・・
さっぽろの鳥の専門病院に診察に行かれてはどうでしょうか?JRなら鳥は500円かかりませんし、診断もアドバイスも鳥談義も格別です。
我が家のヨウム(他も)かかりつけにしています。
おすすめですよ。
塩 | 2012.12.03 09:52 | 編集
お~~~~~~・・・
こないだ氷が無くなって 夏の阿寒湖だったのに(阿寒湖だっけ??)
もうそんな寒さがやってくるんだね・・・
これから寒い寒い 長い長い冬の始まりだね><!!!
ピロリんもよーたんも キャサリンも 体調管理に気を付けて
厳しい冬をまた乗り切ってね^^w
特にピロリんは今年は心配だね><!
まめなきゃさりんなら大丈夫か^^w
湖に落ちないようにも注意!!!
(ビールの飲みすぎで穴開けすぎて落ちるパターンのやつや!!!)
あどれなりん | 2012.12.03 13:22 | 編集
塩さん、こんにちは。e-454

はじめまして。

貴重な情報ありがとうございます。

ぴろりんは、6度目の通院の時、
お腹に水がたまらない限り
通院の必要はないと言われ
快方に向かっているようです。

もちろん、日々チェックしておりますが・・

もし万が一の時は、検討したいと思います。
ただ・・臆病のぴろりんがJRに乗れるかどうかも
かなり心配。e-441

JR500円以下というのも知りませんでした。
お勉強になります。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ヨウムさんによろしくです!e-466
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.03 14:15 | 編集
れなりん・・

さっきワイドショーでやってたんだけど、
今年は東京も初雪が早いらしいよ。
初雪が早い時は、雪も多いんだって。

ころばないでね。登れなくなるから。e-258

ぴろりんね、お腹に水がたまらない限り
通院はしなくてもよいって言われた。
ちょっと一安心してるとこ。

氷の湖に落ちたら困るから、
帰ってから、ガッツリ飲むようにするね。

でもね・・・
ワカサギの後は・・・・
ビールじゃなくて・・・・
あ・・
つ・・
か・・
ん・・

かな?
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.03 14:22 | 編集
キャサリンさんはじめまして!
ゴルゴさんのブログにて、阿寒湖でワカサギされている方が
ブログされてると伺い飛んで参りました(笑)

僕も道東にて冬場は阿寒湖と塘路湖をメインに
ワカサギ釣りに勤しむ者でして、この程何気にブログを開設させていただきました。
もしよろしければまだ寂しき我がリンクにキャサリンさんのブログを
加えさせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞご検討の程よろしくお願いいたします♪

僕も阿寒ではシマノDDMを愛用しております。
魚探は・・・昔のホンデックスのモノクロで凌いでおります(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪
前川 | 2012.12.12 16:50 | 編集
前川さん、はじめまして、

ご訪問ありがとうございます。

ワカサギシーズン、カウントダウンですね。
楽しみです。

ぜひ、リンク貼っちゃって下さい。
こちらも貼らせて頂きますので、
詳細等お知らせ頂けると助かります。

そして同じリールなんですね。e-454
それしか知らないんですが、とても気に入っています。

ゴルゴさん、とてもよい方ですよね、
大先輩です。(ワカサギもフライフィッシングも)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.12 18:45 | 編集
リンク快諾いただきましてありがとうございます♪
詳細・・・鯉釣りとワカサギ釣りメインで何気に始めた
マイペースのゆるいブログとしか言いようがなく(笑)

阿寒ワカサギもあと約1ヶ月ですね
楽しみでなりません・・・待ちきれません。

でどうやら大樹町のホロカヤントーが年内解禁するかもという情報を
入手し、軽くフライングするかもです(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

阿寒湖でふざけた形のテント見かけたらお気軽に雪玉ぶつけてください(笑)
前川 | 2012.12.12 20:41 | 編集
前川さんへ

そうですかぁ。。
大樹町・・知りませんでした。
滑り込みセーフになるといいですね。e-454

こちらのテントは余りに多い、コールマンのオレンジなので、
今度、旗立てます。(爆)

え~~テントの形が気になります。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.12 20:58 | 編集
穴マスもやられるんですね~
しかも超格好良くなりそうな専用ロッドで♪
僕のはグラスの穂先素材に一番安いワカサギリールと鈴という
簡単&貧相ロッドで、竿立ては・・・穴掘った氷で山作って
そこに竿尻差すだけです(笑)
ちなみに阿寒の地元仕様は、リールすらない先に、
鈴とヘアピンを括り付けただけなんですよ~
前川 | 2012.12.14 20:36 | 編集
前川さん、こんばんは。e-454

ソリッドの釣りは、釣具屋さんのスタッフさんに聞いた事があるのですが、
何分釣りは素人なもので、今回釣り友に制作を依頼しました。

昨シーズン、ワカサギを釣っていて稀にですが、
大きな魚が掛かり、仕掛けをぐちゃぐちゃにされたりe-443
ワカサギごと、針をもって行かれたという苦い経験があったので、
これを釣ってみたいと思いました。

穴マスは、今回はじめてのチャレンジで、ドキドキです。e-266
キャサリン・ビアベリー | 2012.12.14 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
