QLOOKアクセス解析
--.--
--

09.16
Sun
昨日、知人経由でトウモロコシを頼みました。

タンチョウ鶴で有名な鶴居村で作っているトウモロコシ。


本業の方が作ったんだよぉ。。



そして今日、ゆでたてのホヤホヤが届きました。


でも1本は生なんだぁ。

1度食べてみたかった白いトウモロコシ。

生でOKなんだよね。

テレビでよく見たことあったけど、スーパーでは売ってないんだなぁ・・

それが、これ。もぎたてぇ。
粒が大きい。萌え~。
DSC07417-e.jpg


で、お味は?


えっ?なんか、気の抜けたような??

キャサリンは気付いてしまいました。


そう・・・トウモロコシは、塩分がポイント。

なんかやっぱりお塩がないと、さみしいなぁ。

3粒でやめました。


ゆでてもらった白いトウモロコシ。下の方。

茹でると色が少し濃くなるんだぁ。。(上が生)

DSC07421-s.jpg



ヤバい! 

ヤバ~~い!!! 

うま杉ぃ~。



キャサリンは、1列手で 「むしり喰い」 からのぉ~

回し喰い。(高度なテクです。)


DSC07425-d.jpg


ろべりん・・・きゃさのテクは、難易度が高いよ。
実はただ、面倒なだけ・・・・



ちなみにモロコシ3姉妹。

NOT 道端3姉妹?

DSC07423.jpg

1番下は、黄色いトウモロコシ。

まだ食べてない。

味は落ちるが、冷凍しまちゅ。


ぽぽり~~ん。

おいちいね。



キャサリンの鳥友さん、つーか、コア友さんとこの

ポポりんと食べましたぁ。


ほっけーどぉのトーモロコシは、うめーどぉ。。。。


来年この話があったら送るよぉ。


ろべりんには、やらなぁい。。


キャサリンの記事・・またピンクになったかも・・・


  にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       


