QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.25
Sat
フライキャスティングで1度も投げた事がない、

なんちゃってフライフィッシャーです。

先日、カヌーデビューしましたぁ。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。



前回、前々回からの続きです。


そろそろ岸に向け移動し始めました。

なぜなら、バッテリー1個使いきってしまったからです。

なぜか、行きも帰りも向かい風が多く、カヌーは大揺れ状態でした。


屈斜路湖はアウトリガーなしでは、ありえません。


全身に水を浴びまくるきゃさりん。

それでも大喜びな、ハイなキャサリン。 

全身に水を浴びて、そして、すぐ乾く。

そしてまた、思いっきり浴びる・・・を繰り返す。 


MAH07189(1)-h.jpg
150回くらいは、「すげぇ、すげぇ・・」と言ったと思う。

大興奮しっぱなしのキャサリン。
次の日、筋肉痛で動けなくなる事も知らずに・・・ 


カヌーの中に、たくさんの湖水が入って来て、
靴が泳いでいました。
MAH07190(1)-xx.jpg
ボットムヘビーといいます。


こんなのいっぱい撮ってたら、カメラのバッテリーもなくなってしまいました。


スタートポイントに戻りながら、最後の頑張り。

魚影はありません。


さっき、ゴムボでトローリング中の男女のカップルの女性が、

この辺で見かけた時、女性がいませんでした。


えっ、マジぃ??

驚くキャサリン。 


するとなんと女性は、泳いでいました。普通のお洋服です。

陸に近いとはいえ、水深30メートルの水域です。


すごい。

その時急に、北島康介の 「超、気持ちいい!!」 という言葉を

思い出しました。



そしてとうとう、2個目のバッテリーも残り少なになり、

戻るしかありません。

帰る時は、まったくノーフィッシュでした。

帰る間際に魚探にわずかに映ったのですが、時間切れでしたぁ。


結局全部で10匹くらいかなぁ?

ヒメ・トロなのに、ヒメマス以外も結構かかりました。

ばらしも多数です。



着岸後、釣ったおさかなを湖水で洗って

キャサリンがビニール袋を広げていたら、釣り友が一言いいました。


「カヌーがない。」


たった今、目の前にあったはずのカヌーが、こつ然と姿を消しました。

半分陸に乗り上げていたのに・・・・


釣り友はカヌーを探しに行きました。


キャサリンは、独り言より大きい声で、

近くにいたガイドさんの方を見ながら、「カヌーが流されたぁ!」

と言いました。 

親切なお二人は、流された方へ走って見に行って下さいました。

ちょっと大きめの声で、言っただけなのに、

とても親切な方々です。


すると、釣り友がカヌーを捕まえていました。

今回1番の大物です。

やはり、アンカーとロープを待たずして出航してしまったという、

なるべくしてなった事故?です。


そしてこの後、今回の筋肉痛の原因ともなる、

カヌー運び、バッテリー運び、カヌーのカートップをしました。

いつか慣れるのでしょうか? 過酷な労働です。


でも、帰りの車の中もいたって元気でした。うちに着いても元気でした。


次の日の朝、目が覚めるまでは・・・・

起き上がれないので、死んでしまったのかと思いました。


そして恐るべしUV日焼け止めの威力。

塗った箇所より少し袖をめくったら、そこだけまっかっかになって

リストバンドみたいになりました。



キャサリンは、次回からトローリングします。

フライじゃないけど、アングラーデビューしまぁす。


      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


comment 6
コメント
m(_ _)m

朝晩は気温も下がってきたので、もうすぐ湖も高活性になってくるね♪

キャスティングデビューも近いのかな?

それにしても…それだけ水被るんじゃ、水温低下時の対策も考えなきゃね……
(^_-)
NII | 2012.08.26 07:06 | 編集
ね、ね、カヌーで飲んだら、飲酒運転??
船のうえではビールたよね!!
キャサリン我慢してるの?
それとも(*^▽^*)
あどれなりん | 2012.08.26 08:40 | 編集
NIIさん、こんにちは。e-454

う~~e-444

キャスティング・・

まったく練習していません。
ちょっと忙しすぎました。


早く ”なんちゃって”がとれるよう、
精進いたします。e-442

暑さ寒さ対策、重要だと痛感しました。

コメント、ありがとうございまぁす。v-290
キャサリン | 2012.08.26 09:43 | 編集
れなりん・・・

  これを・・・・・
  ↓  ↓

(小型船舶操縦者の遵守事項)
第23条の36 小型船舶操縦者は、飲酒、薬物の影響その他の理由により正常な操縦ができないおそれがある状態で小型船舶を操縦し、又は当該状態の者に小型船舶を操縦させてはならない。

ビ・ビミョー。


揮発性が高いので、すぐ蒸発するみたいです。e-440
日本酒1升はNGです。宴会もしません。

キャサリン・ビアベリー | 2012.08.26 09:49 | 編集
あ、尊守だから、厳守じゃないんならのんじゃってもいいよ!って、言ってるね!良かったね(^O^)!
あどれなりん | 2012.08.28 07:49 | 編集
れなりん。

ニホンゴ ムズカシイヨ。

厳守をオブラートに包んだ物が
遵守か・・・・・・な?

ボーダーラインが
わかんないよぉ。。。。e-260
キャサリン | 2012.08.28 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
