QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.28
Sat
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、プラクティス・ロッド & 2ピースロッド (もちろん針なし)で、

フライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。



船舶免許のお勉強・・・

最初の何日かは、がんばってました。

問題集、1回ずつじゃなく2回ずつやるんだも~~ん!!って。


ある時はごはんを食べながら・・・ある時はヨータンのおしゃべりがうるさい中、

ある時は、晩酌しながら・・・(これは、いかがなものかと?  )

そしてまたある時は、オウムを肩に乗せ・・・

結構、まじめにやっていました。


でもとうとうやる気スイッチが切れました。

3,4日前くらいから、ちょっとやっては、音楽ガンガン聞きまくり。

また10問くらいやったら、たまってた録画見放題。

また気を取り直してちょっとやったら・・ユーチューブ見まくり。

完全に、現実逃避始めちゃいました。

試験・・・自信あんのか?ってきかれたら・・・

それはどうか?・・・と

今ならあやしい。

昨日なんて、本広げただけでしたぁ!!


あ~~~、ヨータンのオモチャも大量に作らなきゃなんないしぃ。。。

やんなきゃならない事をやらずに、やりたい事ばっかりするいい加減なキャサリン。


活字みるとやる気が一気になくなるよぉ。。。。

18個だと思ってた問題集も、おみやげ箱の中からもう1個出て来て

全部で19個。(最後の1個は、実際の試験問題形式のプリントだったぁ。)


2回ずつなんて絶対無理。

ひっかけ問題に、まんまとひっかかる素直なキャサリン。

信じる者は救われる・・


あ~~試験終わったら、マスターんとこ行くからねぇ。。。

おいしいカクテル(キャッサリンズ・スペッシャル)作ってねぇ。。。
(遊ぶ事はしっかり考える。) 
なにげにちゃっかり、ろべさんをパクッてとぼけるきゃさりん。


暗記問題・・きっついわぁ。。。 記号がいっぱい!!

瞬間右脳記憶ができればなぁ。(写真のように一瞬に脳に写す能力)

人間誰しも訓練すれば出来る能力。

シータ波がポイント。(トランス状態になればよい)

そんなもん・・なれるかっ!つーの。

それさえ出来れば、ありとあらゆる国家試験を勉強せずに受かるんだなぁ。。。


でも、、特にほしい資格もないし・・

しいて言えば、きき酒とかソムリエがいいかな?

そっち系。国家試験??

これは〇〇県産のお米の、大吟醸だよん、とか、


あっ、やばい飲みたくなるぅ。。。。


出来もしない事を考え、無駄に時間を費やすの・・・止めよう。


明日こそまじめにやろーっと。(多分)

だって・・北海道とはいえ蒸すんだよねぇ。

やる気なくすわぁ。。。。。。。


そして・・これ実は、今年の1月23日生まれて初めての

ワカサギ釣りに行った時の帰りに買ってきたザリガニのスープの缶詰。

まだあったのかよ。
DSC06956.jpg
 いつでもじゃんけん勝負するよぉ。 
グーとチョキしか出さないきゃさりん。 


「わたくし、こういう者です。」
DSC06957.jpg
ザリガニの気持ちになって、自己紹介。
レイクロブスタースープと申します。よろしくどーぞー!
天然ウチダザリガニでぇす。

そしてWA・TA・KU・SHI・・・天然きゃさりんでぇす。


2個買ったうちの1個は3ヶ月後くらいに、スープスッパでおいしく

食べたんだけどぉ、もう1個は半年たった今も、

台所のオブジェになっていました。


賞味期限が来年だから・・と見て見ぬふりをしてたんだけど、

昨日とうとう缶のリングプルを開け、
DSC06962.jpg
色も香りもカニみそ・・ぽい。
フローリングのワックスです。(うそっす。)


ジャガイモをレンジに入れ、
DSC06959.jpg
破裂防止に、ジャガイモ一周、包丁で切れ目。
皮もむきやすいよん。


スープを鍋に移し、レンジじゃがいもとシメジを入れ、
DSC06961.jpg
いれたのは11本くらい。


スープとして食べました。


照明器具の反射が妙に気になって
画像ちっさくしました。
DSC06965-ss.jpg
単にへたくそ。
見えずらいけどみどりのは、ピロリンからわけてもらった自家製パセリ。

味は美味でございますぅ~。


カニみそがお好きな方ならおいしいって思うと思います。
ジャガイモちゃんがベスト・・・マッチでぇす。(さりげなく?)


一生懸命探しましたが、カニの身は入っていませんでした。

カニちゃんが入っていたら、最高なんだろうなぁ。。。

テレビで見たんだけど、ウチダザリガニの身は非常にうまいらしい。

やっぱお勧めは爪んとこ・・チョキの下んとこ。DA・YO・NE!

大人買いしたいなぁ。


       キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン



comment 2
コメント
僕はほんとうに活字読むの苦手。
キャサリンは頭がいいから大丈夫でしょ!?
やりたいこと次から次へとやって、ザリガニ食べて、パワー全開でこの夏を乗り切ろう(●´∀`●)
こないだいなだ釣れたよ!!
忙しくてアップ出来ない(>_<)、、
北海道フェアやっててね、色んな美味しい物売ってた!
キャサリン思い出して、『こんなの食べてるのか!』って!
でも花畑牧場は嫌い(>_<)
あいつ自慢ばっかりだから。食べたいと思わない(^o^)
あどれなりん | 2012.07.31 07:14 | 編集
れなりぃん。

いっしょだぁ。。。
きゃさりんもアイツきらぁい。

冬でもないのにロングの毛皮着て
ひかりもの、いっぱいつけて・・・

えっ?なに?どしたの?
って感じ。

きゃさりん、むかし、大宮に2年間住んでた時
北海道の物産展行って
試食しまくった。
その時は、すっごく懐かしかったぁ。

この時期忙しいなんて、大変だぁ、
体調くずさないようにね。
お水や、ポカリや、ビール
いっぱい飲んでね。
キャサリン・ビアベリー | 2012.07.31 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
