QLOOKアクセス解析
--.--
--

07.17
Tue
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、プラクティス・ロッド & 2ピースロッド (もちろん針なし)で、

フライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。



日曜日は、船舶免許の講習に行ってきました。


講習を始める前に先生が、少し早く終わるから(予定は2時くらい)

昼ごはん無しで続けていいですか?と言われました。

誰も文句を言う人もいなく、キャサリンもブーたれずに従いました。


でも内心は、かなりあせってました。

どうしよう???

いつも10時から11時くらいに朝ごはんを食べているので、

この日はいつもより3時間も早いせいか、なかなか食べられなくって・・

ちょっとしか食べて来なかったよぉ!!

だから、昼メシ何にするか今から楽しみにしてるんだからねぇ。。。


とは、言えませんでした。 


昼飯ヌキにかなり動揺するキャサリン。 

でもなんとか、ちゃんと空気を読んだ秩序あるキャサリン。 


お腹がすいた人は15分休憩の時に買ってきて食べて下さい、と

言われましたが、豪華ランチを想像していたキャサリンは、

買いに行くのも面倒で、やめました。


そして、居眠りの心配をしていましたが、なんと話が面白く・・・

それに知らない事ばっかりで、つい欲が出てしまい、

すべてしっかり真面目に聞いちゃいました。  えらいぞ、きゃさりん! 


だってね、これまでの人生でまったく無縁の言葉ばかり。

カヌーでお気楽にハーリングなんて話は、ミジンコもなく、

航路とか、航行とか、海里とか、もう・・・

海の男だぜぇ・・・的な内容なんだもん!


ほとんどの単語が知らない言葉。

いわれたとうりに素直にアンダーラインひいてぇ、

真面目に受講しました。


そして、2時ごろ終わると言われたのに、結局終わったのは

4時近く。腹、減ったぁ! 


買い物してうちに着いたのは5時でしたぁ。。。。


そして、宿題が山ほどあります。

問題集を全部やったら絶対受かるって。言われました。


っていう事は?、全部やらないと合格は無理って事なんだぁ。。。

と、我に帰るキャサリン。


90分の問題用紙(過去の試験問題)が全部で 18個

おみやげにくれました。 


あとは、ロープの結び方の練習も本見て自分でやらなきゃならないんだぁ。
(それは講習ではやってないから、完全自習)

ロープもおみやげでもらいましたぁ。。。 

1日に1個半くらいは問題集をやらなければならない計算なんだけど、

昨日は、1個の問題集を20問くらい残して、疲れ果てました。



ちょっとの期間キャスティングは後回しになっちゃうけど、

こっちは年に1回だから、気合いいれちゃいますっ。 


そして、約2週間後に実技講習、そして試験です。


受かったら、ヒメマス釣りだぜぇ!

ヒメマス、まじうまいぜ!! 


       キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 2
コメント
塩焼きにして 食べたい!!!
阿寒湖は ホントに見ててひんやりだね^^w!!!
ナイス!ショチュミ!!!(*´∀`*)
あどれなりん | 2012.07.17 18:36 | 編集
れなりん・・

塩焼き、お刺身、ムニエル、マリネ・・・
おいしいよん。e-454

クールとかチルドとかで送ろっか!!
釣ってもいないのに?

動画・・・
あっつい日に見てねん。

しょちゅみ。
キャサリン・ビアベリー | 2012.07.17 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
