QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.27
Wed
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、エアーロッド&ヤーンロッドでフライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。



先日・・友人の知人(他人?)から アブラコ (エゾ  ネーム) を頂きました。


アブラコ・・・Wikiっちゃいました。


アイナメ・・ ( 鮎魚女、鮎並、 魚類カサゴ目アイナメ科)
日本海沿岸の比較的塩分の低い岩礁に広く生息する低生魚、食用になる。


ちなみに、北海道ーアブラコ  関西ーアブラメ  宮城県ーネウ

刺身、煮付け、潮汁、焼き物、味噌汁、干物、みりん漬け、粕漬けなどで
食べられる。

その他もろもろ・・・割愛。(めんどくさい?) 



その・・エゾネーム・・・アブラコを頂く時、先方さんより

釣りたてなので、お刺身で食べて下さいとの事。


この状態でいただきました。(皮もとって、骨も抜いてある。)ラッキー!! 
DSC06730.jpg

でもこれを頂いた時、キャサリンは全身ジンマシンに見舞われていた時。
町医者  に、生ものと油ものを避けるように言われていました。


なので、刺身でもなく油も使わず・・オツマミ作りに励みました。


ただ単純に・・フライパンにクッキングシートを敷いてぇ・・

一口大に切った、お魚をイ~ン!!! 塩・コショウしてぇ、

身がほぐれる前に、出来るだけ両面に焦げ目がつくよう

一生懸命ひっくり返してぇ・・・


料理用白ワイン。
DSC06732-p.jpg
庶民の味方。 プライベートブランド。(トップバリュ)


フライパン  にフタをして、ほんのちょっと蒸し焼き。

仕上げに(風味?)  お醤油 2、3滴。いや、4、5滴かなぁ? 5、6滴?
下の器の3倍の量なので・・・ (画像1枚目の量に対し。)


器に盛りましたぁ。。。
DSC06733.jpg


ちなみに、バジルとこねぎもパラパラしました。
DSC06734-e.jpg


他人から頂いたお魚・・大変 シャス・デリで頂きましたぁ。。。 

身がフワフワでしたぁ。。。


町医者から、アルコールについての注意はなかったので、

敢えてこちらからも聞かずに・・・この日は 白ワインを頂きましたぁ。


白身魚なら、なんでも合いそうな気がする今日この頃。

ちなみに・・トラウトも白身魚・・・(サケ目 サケ科) 


キャサリンが、サケ・・って書こうとすると、このパソコン・・・

真っ先に・・・・「酒」・・って字がでる・・・ 


うっ!  みなさまのパソコンの変換は??


エス・エー・ケー・イー!!!さ~け~!!

s・a・k・e!!!!  酒~ ! ・・・Yheei!!   


そして最近・・・Gagaの"JUDAS" を聞きまくりの晩酌タイムです。
(今までは、特に好きでも嫌いでもなかったのに・・・突然、右フック!!)


ジューダス、ジュダ アー アス。 ジューダス、ジュダ アー アス。


VEVOのGaga・・が最高っす。サブリミナルメッセージ付きだなんて、


ふ・・深い・・・。   Gagaさまと・・呼ばせていただきます。


思わず、踊りながら飲みたくなっちゃうけど・・こぼすよね。   



今年は、1匹も食する事がなかったワカサギちゃん。

来年は、ワカサギ・クッキングにもチャレンジしたいと思ってまぁす。


でも・・・基本ズボラで横着者なので、まずはみなちゃまの
ブログを徘徊させていただこうかな??


Rihannaとか、ノリノリの曲聞いてがんばっちゃうYO!
Gagaのりミクッスもサイコ! (ワカサギの頃は違う曲?)


試したいクッキングが、2種類あんだぁ。。。 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
MOCO’Sキッチンには・・足元にも及ばないけどぉ・・・・

おいしいオツマミを開発出来ますように・・・ 


簡単なヤツ!・・・・・ ネ。 O(≧▽≦)O


      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
