QLOOKアクセス解析
--.--
--

06.24
Sun
まだ1度も実釣経験がない、なんちゃってアングラーです。

現在、エアーロッド&ヤーンロッドでフライキャスティングを特訓しております。


 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ←クリックしてね! 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。



阿寒湖・・・

序章、前編に続き、後編です。(最終回?)



勢いがついてしまった、釣り友。 (人の竿で・・)



が、しかしその後・・・・アメマスリリース中に


ニジマスは、何か感じる物があったのか・・・・・・・・?

それとも、よんどころない所用があったのか ・・・?消えてしまいました。


でも・・・いるのはわかってるんだぞ!・・と言わんばかりの釣り友。



そして、とうとうみつけてしまいました。

ニジマス的には、 みつかってしまいました。


ネットイン までの動画です。(ノーカットではありません。)
針に、ニジマスは掛っています。



数分格闘劇がありました。
MAH06697(2).jpg

きゃっさりんのタックル。 
MAH06697(3).jpg
最初にみたニジちゃんではありませんでした。ちょっと小さい。


ヤケドしないように直接触らず、すぐおうちへ返しました。 



だんだん夕方になり、ハッチタイムかな?と反対側の桟橋に行きました。

ライズはあるけど、バジリスクでもない限り行けるような距離ではなく・・・・


クマ  が出る時間がきたので、帰ってきました。

モンカゲ・・・2匹  みました。


帰り道。
DSC06703.jpg

木の根っこや、切り株、枝をかきわけて・・・
DSC06704-3.jpg

大小さまざな、岩を登り降りして・・・・、
DSC06710-e.jpg


ランディングネットとフライボックスを持たされて・・
DSC06712-w.jpg

超歩きずらい道を、何度も靴が脱げ・・・
湖に落としそうになり・・・
スカートを踏ん付けて、ころびそうになりながら・・・

釣り友に遅れること2分。


車にもどりました。



釣り友は振り返ってキャサリンを心配したりしたのでしょうか? 


ひとの道具で釣りをする・・・釣り友。

釣果を素直に  喜べないキャサリン。 

しかも待ち時間に、ヒル (ではない!) 何かに刺されて、血出てきたし・・・ 


来年は、キャサリン・・・

自分で釣ったお魚の記事、書くんだぁ。。。。  (多分・・・予定。)


      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
コメント
きゃさりんすげー!と 思ったら、お友達ね^^w
でも きゃさりんの竿だから!
ははは、、、

あのね、知り合いの
竿が アルトモアX 3
リールが OrvisのCFO3
リーダーが5X
ティペットが3X
フライがマーチブラウンイングリッシュ

群馬の神流川 で 47センチのニジマスだって^^

でもさ、北海道には 80センチ近いのいるんだね~~~~~~~
YouTubeで見てたら 体高が物凄いんだね><!!!
まるで サケだねありゃ!!!

キャサリンがデカイの釣るの 楽しみにしてるからね^^w

僕は今度 埠頭でメバル・シーバス・チヌ・カサゴ 狙ってくるね!!!
って、暇がない・・・><!!!
あどれなりん | 2012.06.24 20:59 | 編集
れなりん・・・
リーダーや、ティペットまで聞いてくれたのぉ。
これから、いっぱいおべんきょ、するねん。 e-454

ロッド&リールは、みなさんいろいろこだわりがあるみたいだよん。
キャサリンは、軽さで選んだの。
オービスの竿は、選ぶ時振ってみたけど、重かったぁ。e-443

フライ巻き巻きもこれから、挑戦。

47センチファイトいっぱいしたのかな?
いいなぁ。

おべんきょ、するからまた教えてね。

れなりん・・・
バイク1回休んで、フィッシングしよ!!
キャサリン・ビアベリー | 2012.06.24 22:14 | 編集
ジージーって、ヨータンが聞いたらすぐ真似されそうね。

裕峰 | 2012.06.25 02:06 | 編集
その人が言ってたけどね、北海道って、フライの聖地だ!なんだね!
前記したクラスなんてザラにいるんだってね(^O^)
こっちではびっくりサイズみたいだけど(^o^)

きゃさりんはいつも勉強ねっしんだから感心しちゃう。
何事も細かく調べて、纏めて、真似出来ないなぁ(^o^)
凄いと思うよ!!

釣りもやりたいんだけど、教えてもらったりがなかなかできなくて(≧∇≦*)
でもほんとにちょっと、ふ頭から夜に岸壁トローリングやってくるつもりなんだぁー!!
そしたらブログアップ!(^O^)!
あどれなりん | 2012.06.25 08:09 | 編集
裕峰さん、こんにちは。

リールの音、魚の跳ねる音、
鳥の声、鹿の鳴き声・・・
なんでもマネされそうなので、
強制お留守番です。


キャサリン・ビアベリー | 2012.06.25 09:52 | 編集
れなりん・・・

聖地かぁ。。。 e-450

じゃぁ、なんちゃってアングラーなんて言ってられないね。e-443

キャサリンは、まだまだお勉強が足りないよ。。 e-444

おかっぱり・・落ちたらイヤだから、ゴムで体しばるんだヨ。e-443
キャサリン・ビアベリー | 2012.06.25 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
