QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.24
Tue
まだ1度もフライロッドを投げた事がない、なんちゃってアングラーです。

 キャサリンが
アングラーになれるよう
 下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援、お願いしまぁす。

カテゴリー ”アングラーへの道” のぞいて下さ~い。。。




カヌーの入荷で興奮してしまい、

こちらを載せるのを忘れちゃいました。


和名 船漕ぎ棒 
英名 パドル
DSC06404.jpg
どんぶらこぉ、どんぶらこぉ~。
これに弦をつければ、弦楽器になるよぉ。
釣れない時は、湖上演奏会だぁ。


和名 竿置き場
英名 ロッドホルダー
MAH06402(1).jpg


まだ箱から出してません
DSC06406.jpg


和名 電動機土台
英名 モーターマウント
DSC06407.jpg
ちょっとチラ見しました。
箱がちぎれていますが、キャサリンがあせって開けて
破けたわけでは、ありません。


カヌーの記事に比べると、テンション低いっすが、

どれもキャサリンにとって、大切な物です。

まだ、アウトリガーも来ていないし、

エレクトロリックモーターやバッテリー等も発注してません。

現在、問い合わせ中です。



まだまだ乗船は、先の先です。



キャサリンはまだ、釣りの業界用語をあまり知りません。

虫が怖いので、釣りの本も読めません。

だから、ほんまもんのアングラーさんに混じって会話すると、きっと

「おまえ、本当はアングラーじゃないだろう?」

「にせ者めっ!とっとと消え失せろ!」

と、言われても仕方ありません。


早く、シースー     でも食べながら、

盛りだくさんの業界用語を使って

会話できるようになりたいです。

でも時間がある時は釣りビジョンを見ているので、

少しずつは、理解しています。




そして、カヌー運びや、キャスティングというさまざまな

過酷な試練に打ち勝つため、キャサリンは決意いたしました。

長い間のひきこもり生活で、壊死寸前の筋肉を復活させるため、

筋力トレーニングを始める事にしました。(来月から)

自分にあまいので、今月は猶予期間です。

プログラムは、腹筋3回、腕立て伏せ3回、スクワット3回です。

あまりに少ないですかぁ?

でもだんだん5回、7回、9回、10回って増やしていきまぁす。


肉体改造には、無酸素運動と有酸素運動の併用が 

効果があるらしいですが、無理は禁物。くじけます。

しかも最低10分連続しなければ、効果はないらしいですが、

無理は禁物。

まだまだ実釣までは、たっぷり時間があります。

テキトーにさぼりながら、頑張りまぁす。

なので、筋トレの件はノーコメでお願いいたします。



そしてさらに、愛して止まないアルコール   も控えます。

でもやめるとは、決して言わない意志の強いキャサリン。


なんだかだんだんストイックな生活?で

女子ボクシングのしずちゃんの顔が浮かんじゃいます。


ねこぴろしは、どうなるんでしょうか? にゃぁあ。

おんなじアスリートとして、エールをおくりたいです。




そして、イメージトレーニング強化のため、

これも買っちゃいました。

英名 ランディングネット
和名 玉網
DSC06408.jpg


イメージトレーニングと妄想の違いがよくわかりませんが、

このネットでお魚をすくうイメージトレーニングをします。

すくってすくって、すくいまくります。

そして、手繰り寄せます。

今度これを写す時は、お魚ちゃんがいっしょに写っています。


カヌーの本も買っちゃいました。
DSC06224.jpg

なんか、カヤックの内容の方が多い気がする・・・ 
名称未設定-1


そしていよいよ・・・

最終アイテムのラインは、今日か明日メール便にて届く予定です。
(追跡サービスで出荷は確認。)


あと、バッキングラインとリーダーを買えば・・・・

まじで、フライキャスティングの練習を開始いたします。


     キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン
comment 2
コメント
ランディングネットを見て気になったので、また余計なお世話を。
ハーリングで、でかいのが釣れちゃう前に。

魚をすくうにはカヌーのそばまで寄せなければなりませんが、
カヌー上ではロッドを立てなければ寄りません。
ルアーロッドに比べフライロッドは長いので、より難しいかと。
いっぺん経験すると、すぐわかってもらえるのですが・・・。

そして一番の問題は、ロッドを立てると折れるリスクが増す事です。
ポキッといっちゃうと、修理にうん万円の出費が・・・。

じゃあどうするかと言うと、かっこは良くありませんが、
海釣りで使う柄の長い『タモ網』をお勧めします。
ギリギリまで寄せなくて良いので、ロッドの負担が減ります。

私も以前は、かなり大きなランディングネットを使ってましたが、
それでもでかいのが釣れた時、取り込みに苦労して懲りたので、タモに変えました。

網の径は60~70cmくらいで、長さは可変できるもので。
いつもの釣具屋さんに相談すれば、いいのを選んでくれるでしょう。
もし無ければ『武美』ならあります。

そしてこのかっこいいランディングネットは、
陸からキャストで釣る時にどうぞ。
nao | 2012.04.24 14:04 | 編集
いつも適切なアドバイスありがとうございます。

説明がわかりやすくて、未経験のキャサリンでも

理解出来ます。

早速調達いたします。

それにおっきいお魚、入れます。
キャサリン・ビアベリー | 2012.04.24 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
