QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.18
Wed
DSC06286-xxxx.jpg


今はまだ実釣経験がなく準備段階ですが、お時間があったら
カテゴリー アングラーへの道を 覗いて頂けると嬉しいです。
釣りを始めようと思ったきっかけや、タックルの準備などのお話ですが、
まだ記事も少ないので、あっという間に読み終わっちゃいます。


そして、鳥ブログから、いらして下さっている方へ、

飼い主の突然の豹変で、ブログタイトル オウムとヨウムの記事が、

めっきり減ってしまい、申し訳ございません。 

せめて過去の記事でも、お役に立つ事があれば、うれしいです。

 
そしてもしよろしければ、北海道で新たにチャレンジする

フライフィッシングの、キャサリンの奮闘記を

チラっとでも覗いて頂けるとううれしいです。 




キャサリンが喜びます。

  下のバナーをポチっと
     ↓  ↓
  にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援、お願いしまぁす。




キャサリンの釣り友が、フライキャストをするなら、

この本とビデオがよいという事で、これを紹介されました。

MAH06315(1).jpg


えっ??????
DSC06338-3.jpg
なんか、厚くないでちゅかぁ?
VHSでちゅかぁ?

よ~いしょ、よ~いしょ。 
これパソコンに入りまちゅかぁ?
あっ、壊れまチュねぇ~。
もうリカバリーは御免ですぅ。
勘弁して下さ~い。

えっじゃぁ、こっちのブルーレイの方に入るんでちゅかぁ?
無理でちたぁ。


うぉ~~~!!!めっちゃ昭和テイストぉ~。 

ところがキャサリンちには、VHSデッキがちゃんとあるんです。

いつかDVDにおとそうと、とってあるテープがあったので、

未練がましくデッキを処分することなく無事でしたぁ。


でも最初の何日かは、本もビデオもまったく無視してましたぁ。

何日か後、パラパラ漫画みたいに本をめくってみましたぁ。



この沢田賢一郎さまは、フライフィッシングのパイオニア。

この方から教わったプロの方がたくさんいるそうです。

プロの中のプロ。つまり、キング・ オブ ・ プロ です。 

これを見ずして、フライキャストするなかれ!みたいなぁ?


今後キャサリンが目指す人です。(挫折しなければ・・・)

挫折してもしっかり告知します。


むしろ、この人超えです。

オマエ、バカじゃね?と世界中のアングラーさんに思われようと、

目標は高く。

やっぱりちょっと目標高すぎなんで、あとで全面文章が

すり替わってるかもしれません。



なので、パラパラまんが風速読は、まずいなぁ・・と思い始め

ガン見する事にしました。


これぞまさしくフライキャスト。ごっくん。
DSC06331-oo.jpg
ラインがピョーンってでてます。うっそぉ、こんな事できなぁい。
ナニナニ?遠心力? 重力? 無重力ぅ?


ナンバリングして、こ~んなに詳しく書いてるのに
知らない言葉がいっぱい。
キャサリン的には、#$%&@&%$$#@・・・こんな感じです。
DSC06333-w.jpg


解読しながらがんばりまぁす。 昔ドラクエで苦労したように・・・
DSC06329-1.jpg

今主流は、スペイキャストだそうです。

でもそれは、川、海、湖などの水面でしか練習出来ないらしいので、

キャサリンは、第5章のウエットフライキャスティング 

30ページから始める事になります。


きり~つ、礼、着せ~き!!

DSC06330-eee.jpg

とうとうVHSビデオに、手を伸ばしました。

無事だったVHSビデオデッキの出番です。

ど素人には、本よりもビデオがいいと思い、見る事にしました。

ぶっちゃけ、よくわかりませんでした。



わかった事は、サムオントップ という事です。

1度覚えてしまうとしつこいのがキャサリン。

すれ違う人、すれ違う人に、親指を出し、

「サム オン トーップ  いぇ~い!」と言って

親指同士をくっつけて挨拶をしたいのは山々ですが、

それを我慢できる、ちょっと大人なキャサリン。。。  

今日か明日リールが届くと思います。

そして、ライン屋さんに行ってぇ・・・・


近日、お天気  が良い日・・しかも寒くない日、そしてさらに風のない日、

とうとうキャスティングの練習をやってみようと決意したキャサリンでしたぁ。

   
      キャサリンがくじけないよう・・・ 

★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと、応援よろしくお願いしまぁす。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン


comment 2
コメント
お近くにフライの師匠になって頂ける方はいらっしゃいませんか?
全くの初めてなので、やってみないとわからない事が
たくさんあるでしょうし、微妙なコツなどはわかりづらいかなと心配です。
本やビデオで勉強するのも大切と思いますが、
実際に指導して頂くと、さらに上達は早いと思います。
私はフライの知識はほとんど無いので何のアドバイスもできませんが、
応援していますので頑張って下さい。
多少の荒天でも、時間が取れれば練習あるのみですよ(笑)
nao | 2012.04.18 16:00 | 編集
いつもの釣り具やさんで、不定期ですがキャスティングスクールや、
タイイングスクールをやっているようなので、これからは
出来る限り参加したいと思います。

釣り友もフライ専門なので、何かと教えてもらおうと思います。
ただ教えてもらった事が、出来るかどうかは別ですが・・・ e-441

荒天・・・道東は、はんぱなく寒いんです。
北海道で1番サクラの開花が遅いんです。 e-444

ゆっくり気長に頑張りまぁす。

応援がすごくはげみになります。
本当にありがとうございます。
キャサリン・ビアベリー | 2012.04.18 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
