QLOOKアクセス解析
--.--
--

04.11
Wed
下のバナーをポチっと
    ↓    ↓
   にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援、お願いしまぁす。




先日購入したこの竿。
DSC06230-p.jpg


特に何も・・・問題ありません。


問題があるのは、キャサリンです。 



2ピースなので、たった1箇所しかないつなぎ目ですが、力不足でつなげません。

そして力不足のため、ガイドを合わせながら、ねじる (まわす) 事ができません。 


想像以上に力が必要でびっくりです。


先輩アングラーさんには、ありえない悩みです。



キャサリン本人でさえ、たとえばこの先・・・・

キャスティングや、タイイングが出来ないとか、(やるかどうかも未定。)

もしくは、釣り場にでっかい虫がいたとか、

転んだとか、お魚がつれない・・・とか・・・


そういう事で、不平不満・愚痴をいうのはわかるけど


まさか釣り以前の問題・・・・・ 

竿を繋げないなんて、考えてもみませんでしたぁ。



さすが長年、引きこもりをしていただけの事はあります。

洞窟のお魚が、視力を必要としなくなったように・・・

キャサリンの筋肉も明らかに退化してます。


おもいっきり力を入れて、竿をつなごうとするんだけどぉ、ユルユルぅ~。

ちょっと振ると吹っ飛んでいっちゃうくらいの力しか入ってませぇん。

何度か練習するけど腕がパンパン。

手が震えてきちゃいます。 腕力&握力不足?


世界中のアングラーさんが聞いて呆れるぜっ! 

自分でも呆れてます。 


DSC06236-7.jpg
 



  購入した日は、なかったので・・
  つなぎ目にロウソクを
  塗りましたが、


DSC06289-88.jpg



翌日は、これ買ってきました。
唇荒れ止めリップクリーム。
うそです。 
フェルールワックス。



ちょっとは楽になったけどぉ~~~ 

れなりぃん。。養成ギブスを貸しとくれぇ~!!  

腕用はないのぉ??
  
矢吹丈(ヤブキジョー)や、星飛雄馬に負けないくらい練習すっからさぁ~


それとももしかして、あれがいいかな?

テレビショッピングでやってる、筋肉がピクッピクッって動く

スレンダーなんとかっていうヤツ。


このままでは、湖に竿を落とす事になるぅ。。。

竿コレクターのお魚に持っていかれるぅ。。。 (先っぽっだけネ!  )




だけど、おんなキャサリン・ビアベリー。

やると決めたからには、日々精進いたします。 

なるべくなら、第3者の手を煩わせたくありません。



なので、昨日100均でみつけたこれを使って、
DSC06310-q.jpg

つなぐ→回す→はずすを日々練習しています。

DSC06312-e.jpg
偶然にもこのすべり止めの端っこがお魚に見えてしまいます。
お魚書いちゃいました。タイ焼き?かな?おっとっとに入ってるかな?
絵心のある方にしか、この絵の良さはわかりません。



竿を購入する時に、4ピースは重いし、つなぐのが慣れないと大変と言われて

素直に2ピースを選んで正解でしたぁ。

今後、このすべり止めはキャサリンの必須アイテムになります。



やっとこ、竿をつないだ時に・・・ 

日が暮れないよう・・・・・・ 


実釣までには、サクサクできるよう・・グァンバリまっす。



★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、応援して下さぁい。★
     
          お手数をお掛けいたします。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン



comment 4
コメント
なかなかリールやラインが登場しませんね~
もしかして焦らしてる?
まさか、まだ買ってない?
キャスティング練習の奮闘記がアップされる日を
楽しみにしてます(笑)
nao | 2012.04.11 09:17 | 編集
naoさん、こんにちは。

焦らす・・なんて・・滅相もございません。e-454

時期的に6月くらいの実釣に向けてコツコツと道具を揃えたり
可能な限りチャレンジ(奮闘)したいと思ってます。e-442

リールは現在注文中です。キャリアは今日頼む予定です。
カヌーにしちゃいました。

先輩、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2012.04.11 13:37 | 編集
キャサリンさん、こんにちは、
電工用のビニールテープをご存じですか、
柔らかくて良く伸びるテープですが、
それでつなぎ目を2~3回巻きますと、
多少緩くても抜けません。
電工用ビニールテープは、指で簡単にちぎれますし、
はがした後、巻いた物にノリが残りませんので、
扱いが簡単で、便利です。
けばり | 2012.04.12 15:51 | 編集
けばりさん、こんにちは。

え~、e-350 そんな優れモノがあるんですか?
早速ホームセンターに行ってみます。

跡が残らないのも嬉しいです。 e-257
ホントは、腕立て伏せでもして、鍛えればいいんでしょうが、
こらえ性がないんで。 e-258

釣り場に持参したい思います。
どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2012.04.12 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
