QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.13
Tue
人を騙し、金品を巻き上げる・・シロサギ。

異性を弄ぶ・・アカサギ。

そして・・・

シロサギとアカサギのみを喰らう・・・クロサギ。 ( 山P主演 )

そして・・・・


さらに・・・・


釣られてなんぼの、ワカサギ
MAH05746-(2)-qq.jpg


  にほんブログ村 釣りブログへ 
応援のポチよろしくお願いしまぁす。



前回のブログで、サギ友が火曜日に阿寒湖に行くと書いちゃいましたが、
月曜日の間違いでした。(人の話を聞かない、自己中のキャサリン)



その聞いた話をアップしまぁす。

9時に現地集合で始めましたが、魚探にお魚は映らず、

全然釣れなかったようです。

DSC06128-qqq.jpg
キャサリンが、1時頃電話した時は
午前中3人で20匹くらいというさみしい報告でした。


DSC06129.jpg  DSC06130.jpg
サギ友以外のおふたかたのうちのひとりは、初のワカサギ釣りで、
どちらの方もこの日をずーっと楽しみにしていました。


それでもどうやら、隣のテントは入れ食いのようでした。

そしてお隣さんは、釣果に満足して帰っていきました。


お隣が帰ったあとに・・・・・・・

3人は・・・・古畑任三郎でもないのに

全ての謎を解きました。


な・な・なんと 蒔き餌だったのです。 

隣のテントの蒔き餌のせいで、

おさかなが みんなお隣りへ大集合してしまったのです。


こらぁ!阿寒湖は、蒔き餌禁止じゃぁ~! 


もし、蒔き餌に蒔き餌で対抗したら、どうなっちゃうんだぁ。。。

あっちでも蒔き餌、こっちでも蒔き餌

みんなして、はなさかじいさんやったら、

いったいどうなるんだぁ。。。。



湖が蒔き餌まみれになって、環境汚染につながるんだじょぉ~ 

自分さえ釣れればいいんだ、なんて奴・・・・は、

まわりの事を考えない奴・・・・は、


ワカサギ釣りする資格なぁい!!!

氷水で顔洗って、出直してこ~~い。


ちょっといじけたり怒ったりする、忙しいキャサリン。。



そしてそれから3人は、爆釣モードに入り・・・

ダブル・トリプルは当たり前!!

しまいには、
DSC06133-ee.jpg
大きさを競いあったり・・・と、


笑いの絶えないテントだったそうです。

誰一人・・・帰ろうと言いだす人がいないので、
DSC06135.jpg
すっかり暗くなってきて、最後のテントだったそうです。


そして3人の釣果は、ひとり平均、150匹~200匹だったそうな。



★ 下記のバナーを、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★                    
    
  にほんブログ村 釣りブログへ    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 鳥ブログへ  
   これとっ              これっ!          

             更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        
 
  


                                     
           

 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン


comment 6
コメント
こんばんは。
阿寒湖での爆釣 羨まし~、来シーズンは行くぞ~!。
それにしても最後の1張まで頑張るとは皆さん相当ハマってますね。
釣り場のルールを守れない人は出入り禁止ですね。
気弱なゴルゴ | 2012.03.14 19:14 | 編集
気弱なゴルゴさん、こんばんは。

そうなんですよぉ。
阿寒湖がはじめてのお二人だったので、
もし隣の蒔き餌の人が
最後までいたらと思うとぞっとします。

今日は今シーズン最後の阿寒湖に行って参りました。
現在でも、氷の厚さは75センチあります。
他のところは経験ないのですが、
とても魅力のあるところです。

お越しの際は、行きつけの釣り道具屋さん(今日、村田基さんと本山博之さんをお見かけしました)も
ありますし、情報をゲットしておきます。e-257


キャサリン・ビアベリー | 2012.03.14 19:53 | 編集
始めまして。
コマセの書き込みがありましたので、書き込みに来ました。
道南の大沼・蓴菜沼もマキエは禁止されていましたが、釣具店ではワカサギ用のマキエが販売されていました。
某釣り新聞が最近盛んにワカサギ用のコマセについて宣伝していますね。
しかも、コマセを使用したワカサギ釣りの記事も載せています。
何も知らない道央圏の釣り人が、コマセを沢山撒いてはウグイの猛攻に会っています。
新聞も注意して読まなければなりませんね。
北遊人 | 2012.03.15 20:07 | 編集
北遊人さん、こんばんは。e-454

ワカサギ釣りは、まだ数回の初心者なのですが、
数の釣りというのは理解し、楽しんでおります。

多くのアングラーさんが末長く楽しめるように、
業界さん・プレスさん・魚協さんの意識の改革を
期待したいところですね。e-442

今後ともよろしくお願いいたします。
キャサリン・ビアベリー | 2012.03.15 23:30 | 編集
あぁ、ワカサギにも撒き餌ってあるのね~、。
勉強になる!
サシも食べなくても調理できるなんて、それならおっけいね!
ワカサギフライ大好きだから!!!
こっちでは河口湖とか夏にでも 食べたりだよ^^w!
あどれなりん | 2012.03.17 21:07 | 編集
え~~~!!

河口湖に夏にいるのぉ?? e-350

じゃぁ、一式もって行くねぇ。。。 
ビールで乾杯だねぇ。。。

ワカサギはフライも天ぷらもおいしいよね。(多分)
昔食べた記憶しかないんで。。。

キャサリンは、蒔き餌がなくても、
実力で勝負です。 e-258
キャサリン・ビアベリー | 2012.03.17 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
