QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.10
Sat
実はキャサリンのこれまでの人生で 

お魚釣り  の経験は、何度かあります。


でもぉ、今一歩踏み込めなかったのは~・・・虫が大の苦手  だからですっ。

子供の時から、ほとんどの虫が ダメ  だったみたいでぇ、

蝶々が顔の方に飛んできて、大泣き  している写真もありましたぁ。

虫を受け付けない、DNAが組み込まれてるかもぉ~ 



なので、虫の多い所へ行くと1匹の虫に対して、100デシベル程度の

(例えて言うなら、耳元でブレーメンの音楽隊の演奏を聞いているみたいなぁ?)

悲鳴をあげる恐れがあるので、



×虫の数や虫の種類によっては、ジェット機のエンジン音に匹敵するほどの、

大音量の騒音になる危険があるため、

釣り現場へは、行かないようにしていました。

なので、キャンプへも行かなくなりました。



ワカサギ釣りは、冬だから・・・・  

虫がいない!!!と思いやる気になりました。


ところが・・詰めが甘いキャサリンは、エサの事まで考えませんでした。

ただワカサギ釣りの餌は、触れないけど見るのは大丈夫でした。



「エサはつけてやるから。」と言われ、ワカサギ釣りを始めましたが、

実際現場で、サギ友が釣れている時に・・・

「ねぇ・・エサつけてぇ・・・」 とはなかなか言い出せない

小心者で謙虚なキャサリン。


サギ友も、餌を快くつけてはくれるものの、

きっと嘘発見器にかければ、

「手間取らせやがって・・・」 って思っているに違いない・・


と、猜疑心の塊のキャサリン。



疑似餌はどうなの?と尋ねたら、絶対無理  と光ケーブル並みの即答。



じゃぁ、ご飯粒でも持っていこうかな・・と本気で考え始めたキャサリン。

そうだ  キャサリンのおにぎりをワカサギといっしょに食べよう!!

ワカサギちゃんにゴチしよう!!  米のメシはうまいぜ! 

それともワカサギちゃんは、ごはんではなく、パン派かなぁ??

と、あれこれ知恵を絞る健気なキャサリン。



そしてついには・・・サギ友の反対を押し切って、

釣具店に駆け込みましたぁ。  



 「ワカサギ釣りの疑似餌、あ・り・ま・ちゅ・かぁ~?  」 


そんな半泣きのキャサリンに、快く対応して下さった、店員さん。



そして、最強  のアイテムを手に入れて超ご機嫌なキャサリン。 



これでもう、サギ友の手を煩わす事もないな  。。。。と、

高笑いするキャサリン。


早速実釣開始ぃ。。。。。


ちなみに前回の記事の爆釣の日ではありません。
その1回前の、はじめての魚探の日です。



「疑似餌は、誘いをたくさんしないとダメだ」 と言われたので、

素直に、トントン 誘いまくりましたぁ。


するとアラアラ、次から次と掛るじゃありませんかっ! 

                    





「俺にもやらせろ」 とキャサリンの竿を奪うサギ友・・・ 




そして、ダブルやトリプルもありました。


キャサリンは、ダブルが何回か・・・


しまいには、ボーっとしてて、誘いを忘れてても釣れちゃいました。


これはサギ友。トリプル
MAH06047(1)-rr.jpg


こっちはキャサリン。ダブル。
悔しいけど負けはマケです。
MAH06017(1)-44.jpg
しかもマヌケ掛けです。 
でもぉ・・かわいいピンクの疑似餌が超ラブリー。



前回の爆釣の時に使ったのは、このタイプです。
DSC05937-88.jpg
最初に持っていった物よりちょっとお高め。
チカのスキンバージョン。ガマカツ・・いぇ~い! 
トーカ堂の社長さん・・まとめ買いするから、テレビショッピングしてぇ!
初回はスキンなしちょっとお値打ち、リーズナブル。



最初に使った疑似餌の画像はありません。

もちろん、それでもたくさん釣りましたっ。


前回は真剣に釣ったので、これにさらに餌をつけたりもしましたが、

サギ友いわく・・

疑似餌+さしで、釣果が倍増・・・

と申しておりました。


今回この記事を書いたのは~、キャサリンのように虫が苦手な人でも

楽しく  出来るよぉ~って思ったんでぇ、


虫が苦手の彼女や、お嫁さん、娘さん、妹さん、お母さん、ご近所さん

もしくは、虫の苦手なメンズさんも

お誘い合わせのうえ、みんなで楽しく出来るかな?

って思い、記事にしてみましたぁ。


これは次回に予定している、キャサリンの必須アイテムです。
DSC06117-rr.jpg



そして、火曜日キャサリンのサギ友は、職場の後輩と3人で

阿寒湖へワカサギ釣りに行きます。

3人とも、疑似餌+さし持参で現地集合です。


★ 下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、どうか応援して下さぁい。★
     
         更新のやる気スイッチに連動してまぁす。 

                毎日、ポチしてぇ。。。
     
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン







comment 2
コメント
ん~!
僕はちょっと疑問に思ってたのね、
ワカサギは、サシだよなぁ~って。
って事は、ワタを取らずに調理♪♪♪
って事は、食物連鎖でサシを食べる♪♪♪
キャサリンやるー!!って!
さすがアイヌ民族!かっちょえ~って。

でも、サビキみたいのがあるんだねぇ~!
サシのオイニーしないと若たち寄ってこないのかと思ったら違うんだね!
mixiにも入れたけど、
http://blogs.yahoo.co.jp/amanodoubutsuen/8448331.html
見てね♪
あどれなりん | 2012.03.12 18:50 | 編集
それが、さしも疑似餌もなんか、関係ないみたいなんだぁ。e-257
スキンもなくてもいいみたい。e-258
だから、よけい楽しくなっちゃったぁ!!
オイニーも関係ないのかなぁ??

今のところまだ1回もワカサギ食べてないの。
なんか、釣ったのを泳がせておくと、さしも吐き出すんだってぇ。
釣り具やさんが言ってた。

釣り具屋さんの奥さんは、ワカサギを新聞に広げて
一気に頭を包丁でとると、内臓も簡単に取れるんだって。

今度挑戦しようと思って。。。
でも、もらってくれる人がいたら、すぐあげちゃう。e-258

見ちゃったぁ。かわいすぎる。ミクでお返事するねぇ。。。



キャサリン・ビアベリー | 2012.03.12 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
