QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.20
Mon
今年のお正月  の頃は、ワカサギの”わ”の字も なかったのにぃ・・・

なんだか、日に日にはまりつつあるわん。

人生何があるか・・・どうなるかわからないものねぇ。。。



きっかけっていっても、たいしてないんだけどぉ・・・

ちょっとホームセンターに行って、ツルツル路面の

すべり止めの砂・その他もろもろを買いに行ってぇ、

その時、ワカサギ釣り売り場に目がいっちゃてぇ、

そのノリで、ホームセンター近くの釣具店に行っちゃたのぉ。。



イヤ、やらないよ。やらないっ!! 


だってぇ・・・・

寒いの  嫌だしぃ、冬はこたつで丸くなりたいも~ん!  にゃぁにゃぁ!!
(あっ、こたつ・・ないんだ!!  )


でもぉ・・・何気にいろいろ見ているうちにぃ、

だんだん、その気になってきてぇ、



寒いから暖房いるんだぁ。。。とか、


リール (当初は手動を見ていた) もそんなに高くないんだぁ。。


あっ、テントは?? こんくらいの大きさなんだぁ。。。



と、



始める訳でもないのに、ちゃっかり店員さんに聞いちゃったりして。



って、どんどん・どんどん



ワカサギスイッチが入っちゃたのぉ。。。。


う~~~ん!!たんじゅ~ん!!単細胞ぉ~!!!



そんでぇ、、数日後には~道具揃え始めちゃいましたっ!! 


この単純な性格を、のろうわぁ~~!!!! 



そして先月はじめて、阿寒湖にワカサギ釣りに行っちゃいましたぁ。。。。

その時の記事は、2012年 1月31日 

カテゴリー 飼い主の日常でぇす。

ちなみに動画は、こちら だよん。

よろしかったら見てねぇ。。揃えたお道具編でぇす。




その後、便利・不便の経験をもとに、

さらなる進化を求めていまぁす。



これを使ってやりましたぁ。
MAH05908(1)-4.jpg
購入したリール SHIMANO ワカサギマティック DDM
水深がでるよぉ。。。

お魚をつりあげるボタンとチョイ巻きボタンがあるよぉ。


そんでね、だぁい好きな100均で、ちっちゃい巾着袋を買ったよ。
MAH05834(1)-a.jpg
100均サイコー!! カンパーイ!! 
あっ、寒い時はこっち?? 


ジャストフィットぉ~。
MAH05833(1)-s.jpg
これで、キズ&衝撃から守ってあげられるョ。



これはね、大きなお魚にリール&竿を盗まれないように、
携帯電話用のストラップを買ったよ。
MAH05835(1)-y.jpg
いろ~んなお魚たちが、竿&リールを狙ってるんだ。


90センチ伸びるんだぁ。。。これでもう、どこにも逃げないよ。
DSC05839-r.jpg
どこかにしっかりクリップを留めればの話ね。





そしてこれが、お魚に触る事無くワカサギを捕獲できる

  じゃ~~~ん!!!

  サギ キャッチャー!!! 

キャサリンが命名~~
DSC05840-i.jpg
アルミ棒を、旋盤で削ってもらったんだぁ。。。 
アルミ棒の間に、お魚を通して糸を引っ張るんだよん。
現在アルミ棒を3本から5本に改良を要請ちぅ。


そしてさらに手ごわい奴。一筋縄ではいかないツワモノには、
トング(氷つかむヤツ)かピンセットで、針からはずすよん。
MAH05843(1)-y.jpg



ちなみにちょっと横から撮影!!(意味ないけどぉ~  )
どこにでも売っていそうな収納容器。
MAH05844(1)-dd.jpg
これで向かう所敵なし・・・  
出て来いやぁ~!!みたいなぁ?? 




捕えられたワカサギ達! ヒ~ッヒッヒッヒッ!!! 
MAH05896(1)-kk.jpg
ワカサギ釣りマニアの方の必須アイテムぅ~!!!





そして、ドジでマヌケなキャサリンが竿を踏んでしまって折れて
現地で大泣き  しないように、替えの竿先。
DSC05856-u.jpg


同じくSHIMANO Wakasagimatic
システム穂先
DSC05857-p.jpg



02・03・04番を持って行くよぉ。
数字が大きいほど固くなるから、いろいろ試せるしね!
その違い・・・わかるかなぁ??

DSC05931-ee.jpg

DSC05933-gg.jpg


まだまだ課題は山積みなんだけどぉ、

(今1番の悩みは、椅子派か?お座敷派か?って事なのぉ!!!!!)


今後は現地の方や、プロの方のお話を聞き、

そしてワカサギフリークの諸先輩方のブロガーさん

いろんな方たちのお世話になりながら、数々のご迷惑をかけながら、

日々、精進したいと存じますぅ。。



そして・・・・・



さらなる進化を求めて行く所存でぇす。萌え萌え 



それでね・・・ホンデックスのぎょ・ぎょ・魚群探知機を注文中でぇす。


まだ届いてないのぉ。。。どきどきわくわく!!!

試したらぁ、また更新しまぁす。



早く一人前のサギ師になりたいなぁ。。。。


あっ!  わか・・・サギ師ね。



よろしかったら、キャサリンちの鳥たちも見てねぇ。。。
 
   それでは、ごきげんよー!! 



         ★ ランキングに参加しています。★

下記のバナーを2個、ポチポチっと押して、どうか応援して下さいまし。
              
     にほんブログ村 釣りブログへ        人気ブログランキングへ 
         これとっ              これっ!

       
            今後ともごひいきに。 m(__)m
                        
           
            更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン



comment 2
コメント
きゃ、きゃ、きゃさりん、すっげーーーーーーー!!!
かっちょいーーーーーー!!!
竿先替える?魚探?すっげーーーーーーー>_<!!
面白そうーーー!!
夏もやるんだよね?
旦那さんがツリキチなんだあ、楽しそー!!
(^○^)!!
あどれなりん | 2012.02.22 20:45 | 編集
釣ともだぴょ~ん。

なんか、日に日にはまってきたよぉ。

夏?まだ考えてなぁい!

基本、虫が苦手なんだけどぉ・・・

ちょっといろいろやってみたい気がするぅ!! e-257

キャサリン・ビアベリー | 2012.02.23 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
