QLOOKアクセス解析
--.--
--

02.08
Wed
あと10個・・・あと8個・・・あと7個・・・と・・・

ヨータンの作り置きのおもちゃが減っていくのを、

横目でチラ見して、現実逃避してたキャサリン・・・


だけど・・ついに頑張っちゃいました。(^_^)/

ヨータンのオモチャ 作りだめしたじょぉ~。


ちょっとずつ、ちょっとずつ改良を重ね、最初の頃よりは少しはマシになったけど、

それでもまだ満足・納得出来てないのぉ。



ケチだから、ある物で何とかしようと思って、

ぼんびぃチックに (なるべく経費0円をめざして )作ってるから・・・

無理が、あるんだ。


この3日間でコツコツ、地道に頑張りました。

ヨータンからホワイトデーにクッキー  かキャンディ  の、

お返しもらえるかなぁ?



今回はダンボールバージョン。
基本タダ。
ダンボール紙をかじってヒマつぶししてもらいます。
DSC05812-6.jpg こんなのを何個か・・・DSC05809-5.jpg

角はケガ防止のため、4隅をまぁるくカット。




ヨータンの好きな、ほどいて遊ぶバージョン。
DSC05810-7.jpg
いつものように、洗浄&煮沸して再利用。



これもほどいて遊ぶオモチャ。
革ひを結んで、ロープを結んで、を交互に。
DSC05815-44.jpg    DSC05807-3.jpg



革ひもと皮を交互に、これも結び目ほどきバージョン。

DSC05813-8.jpg
最近ヨータンがはまってます。




そして、トイズハンガーが、なんと1号基、2号基に続き、


 とうとう3号基出現!!!!!!


去年のクリスマス頃に購入。
シーズンオフも、もちろん使います。
DSC05805-2.jpg 
いろいろな長さのオモチャがたくさんかけられ、大助かり。


    できたヘンテコおもちゃを格納。 DSC058111-111.jpg



1号基・2号基には、相変わらずの木片破壊用オモチャ。

DSC05818-99.jpg     DSC05804-1.jpg
落花生つき。


そして、華麗なる一族が集合すれば・・・・

DSC05820-ppp.jpg

うぉ~~~!!!

 パラダイスゥ。。。 ゴージャスぅ。。。



これを見ながら一杯!  うふっ!



すっごい頑張ったからぁ、段ボール箱にも
DSC05823-555.jpg
まだ、ストックあるのぉ。。。



これで少しの間は、身柄が自由になるわん。




    お知らせ 

これまでブログタイトル オウムとヨウムで、

ピロりん、ヨータンの話題を主に更新して参りましたが、

サブタイトル オウムとヨウムの日常に、

ちょっとだけ、飼い主キャサリンの日常をちゃっかり追加しちゃいました。

人生いろいろ?ちょっとくらい飼い主の事、書いてもいいかなぁ・・って

独断と自己中で、思っちゃいました。

鳥りんに関するお話ではない事もあるかもしれませんが、

なにとぞ、ご理解とご了承くださいますようお願いいたします。 

更新や、コメントのレスが遅い事もあるかと思いますが、

お気軽に遊びに来て頂けるとうれしいです。


      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 4
コメント
おもちゃすご~い!
リーズナブルかつ短期間で作ったものとは思えないですv-424
大型の鳥さんと暮らすには手先の器用さが必須ですね~e-330
私も以前は100均で買ったものでアレコレやってましたが、すっかり挫折・・・(おもちゃで遊ばないしe-455

キャサリンさんの日常超興味あるので楽しみですe-320
クリッチ | 2012.02.08 12:52 | 編集
クリッチさんへ

1個1500円平均するオモチャは、お盆とお正月しか買ってあげられません。e-259
ボンビーは、人を変えます。血眼 e-449 になって作ります。
っていうか・・・
作るしかありません。(-.-)

悲しい性です。e-258

しょうもない日常生活ですが、ちゃっかりたまに更新するかも・・です。

物忘れ防止にもなるかと・・・・e-444

キャサリン・ビアベリー | 2012.02.08 19:10 | 編集
オウムとヨウムと酒豪?

オウムとヨウムとノリノリ娘?

楽しい日常期待してるね!!

北海道の日常って、全く想像付かないから、興味深々ヾ(≧∇≦)

おきゃさの のみっぷりにも興味深々!!
あどれなりん | 2012.02.12 08:04 | 編集
う~~~ん、オウムとヨウムとたしなむ程度のお酒?・・・v-275
とかぁ?
オウムとヨウムとひきこもり・・・かなぁ?

オウムとヨウムと雪かき v-276・・ってのもあるかなぁ?

ご飯たべて、お酒飲んで寝るだけの日常だけどぉ・・
たまに更新するんだぴょ~ん!!

お酒は辛口に限るよん。れなりんも辛口飲んでねん!!e-442
キャサリン・ビアベリー | 2012.02.12 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
