QLOOKアクセス解析
--.--
--

01.28
Sat
先日痛かった膝も、病院へ行った翌日には、90%治ってきてぇ、

その翌日は、スキップしてお出かけ出来るくらいに完治しちゃいましたぁ。
          ↑   ↑   ↑
      (ほんとにやったら、すげ~!


うれぴぃな。やった!やったぁ!  治ったじょお~。

せっかくもらった2週間分のお薬も、飲んだの2日だけでぇ・・・残ったお薬は~、

最近話題のあの人? 「もらっといてやる」 状態になりましたぁ。。。


でもこれで、少女時代のダンスだって、  ♪" まるまるもりもり ”だって、

軽快に踊れちゃうよぉ。 

あっ、でも・・振付けわかんないや・・・ 

治った記念に乾杯しなくっちゃね! 

アルコール治療は、効果てき面。

あっ、よい子のみんなはマネしないでねぇ。。

これは、アルコール上級者のみに出来る小技。 




お外は寒いからぁ、100%無理だけど、
お家でならなんとか出来るかなぁと、ダメもとで年末に種まきしました。
去年の夏、力尽きてあましたヤツです。

DSC05654-3.jpg


すくすく育ってます。

DSC05657-2.jpg



雑に書いてる赤い線の先に太陽があります。
ちゃぁんとおてんとさまに向かって斜めに伸びてます。
イメージで太陽書いてみましたぁ。
幼稚園レベルの・・・

DSC05657-3-4.jpg
あんな窓の所に太陽あったら、灼熱地獄で、死んじゃうけど。。。


兄弟姉妹も増えてきました。

DSC05655-1.jpg
大家族になる兆し。

成功の秘訣は、水やりの時おがむ事です。
ただそれだけです。
念じるくらい強烈な勢いで・・・
呪文を唱えると効果大です。

そして、


お昼寝しそうなピロコをトントンして起こして、試食してもらう悪い飼い主です。

DSC03199-7.jpg

ヨータンは野菜食べません。

MAH05753(1)-77.jpg
モニターも楽じゃないよ。



      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 10
コメント
エコエコアザラク、エコエコザメラク•••••••••
呪文唱えておいたよ!
多分、キャサリンと豆の木くらいでっかくなるよ~ヾ(≧∇≦)
ピロちゃん、久々見たら、ロン毛?になった??!
あどれなりん | 2012.01.29 08:44 | 編集
全快おめでとうございますv-275
雪道でのスキップは危険なので室内でダンシング楽しんで下さいv-516
お野菜はハコベですか?
うちのベランダにあるハコベさんはかれこれ何日だろう・・・水やりサボりまくって瀕死状態ですe-374
おネムなピロコちゃんかわゆい!
ほっぺやお腹に顔埋めてクンスカしたいですe-349
クリッチ | 2012.01.29 10:17 | 編集
れなりぃん、呪文ありがと。

もっときく呪文はネ、
「アサヒ・キリン・サッポロ・エビ・ス発泡酒じゃないのがいいよぉ」
」サントリー・ニッカ・アカワイン・シロワイン・賀茂鶴・大山・クボタ」かなぁ??

これだともっと効くんだぁ。

最近美容院いってないから、ピロコロン毛?になったかなぁ?
カリスマ美容師知ってるぅ??
キャサリン・ビアベリー | 2012.01.29 18:51 | 編集
クリッチさん、御心配いただき、ありがとうございまぁす。e-466
さっそくなので、振付覚えてみようかなぁ??e-455

そうだよね・・・説明が親切じゃないよね。
やっぱ、筋がね入りの自己中だぁ・・e-440
はっぱの名前は、小さい四角の方が小松菜で、
長方形のが、パセリです。

ピロコはハコベ大好きだけど、種がないから、
夏にお外のを拾ってくるの。e-443

クリッチさんも呪文を唱えたら、シャキっってなります。e-440

クンスカは、キャサリンにもやらせてくれない、いけてないオウムです。e-444
鍛えて下さい。e-466

キャサリン・ビアベリー | 2012.01.29 19:01 | 編集
おひさしぶりでございます。
今年、やっとパソコン触りました~ってかんじです。

ところで呪文は効きますよね!
うちもプラント類にですが、でっかくなりすぎておおきな鉢に
植え替えるときに呪文を唱えます。
根っこがはりすぎてるので引っこ抜くのが大変。
引っこ抜かれるもんか!って植物も根性だしてくるのです。
でも、「引越しするよ~!」って植物に状況を説明してあげると、
いきなり、すぽーって抜けるんです。
(あ、呪文でもなんでもなかったっすね)
裕峰 | 2012.01.29 23:31 | 編集
こんにちは♪

今時分は葉野菜がお高いですもんねぇ~e-350

我が家の中と大型鳥は葉野菜を全く食べないので

セキセイ用にクローバーの種を蒔いてみました…

結果は、夏の暑さや冬の寒さにも強く高い葉野菜を買えない時に重宝していますw

ちゃんとお野菜育ててるキャサリンさんは偉いわぁ~e-455

でも、お昼寝の邪魔はするのね。。。(笑)
gane | 2012.01.30 11:30 | 編集
初めまして、こんにちは。地元が一緒なので楽しく拝見しております。
一つ質問があるのですが・・・我が家にもヨウムがおりまして、通院が遠くて近隣鳥を診れる病院があれば
情報を頂きたいのです・・・(ーー;)
もちろん伏字込で十分わかると思います。どうぞよろしくお願いします。
たまな | 2012.01.30 11:38 | 編集
裕峰さん、どうも、どうもぉ~。
開けましておv-416でとうございますv-457

それは、呪文ではなく、会話ですねぇ。
キャサリンは、まだその技術はありません。
かなりの上級者とお見受けしました。e-374

久々のパソコンとも大いに会話して、懐かしんで下さい。

今年もよろしくですぅ。e-466
キャサリン・ビアベリー | 2012.01.30 19:12 | 編集
ganeさんへ!

ほ~んと、今年は・・特に冬は野菜が高くて、きっついわぁ!

ピロコの好物のパセリは、料理に使う事なんかないから、
ピロコのためだけに買ってるんですぅ。

だから、作っちゃいました。
育つとうれしくて、ニヤニヤしてしまいます。
危ないですか?ひとりニヤニヤは、ヤバいですか?e-444

ピロコは、せっかく放鳥しても昼寝?夕寝して、もったいないので、(何が?)
起してあげるんです。e-455

出す。→ お昼寝 → ケージ

こんな事もあるんですぅ。。e-447
困ったオウムぅ~!!
キャサリン・ビアベリー | 2012.01.30 19:20 | 編集
たまなさぁん、 はじめましてぇ。
コメントありがとうございまぁす。

もろに町の名前の病院の女医さんは、鳥専問と聞いた事があります。
違う鳥の時、めちゃめちゃお世話になりました。

あとは、く〇〇町のい〇病院は、やさしい先生です。ゲオの近く。

この答えでわかりますかぁ?

ヨウムちゃんによろしくぅ。
キャサリン・ビアベリー | 2012.01.30 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
