QLOOKアクセス解析
--.--
--

03.17
Sat
読む前に下のバナーをポチっと

  にほんブログ村 釣りブログへ 

 応援お願いしまぁす。




3月14日 今年最後のワカサギっちに行ってきましたぁ。 


阿寒湖は今月いっぱい出来るのにぃ・・・

?なぜ最後かというとぉ?・・

お外用のカセットボンベの買い置きが、なくなっちゃいましたぁ。 

何件か見に行きましたが、どこも在庫ゼロ。入荷の予定が未定。 


暖かくなってはきたものの、いざ持っていかないで行くとなるとやっぱり心配。
第一、カップラーメンタイムがなくなるぅ。


なので、泣いても  笑っても  今シーズン最後になりましたぁ。。。



 現地に8時に着きました。

お天気は、まぁまぁの晴れ 
MAH06140(1)-8.jpg


着いてびっくりしたのは、平日なのに車もテントもいつもの3倍!

なので、いつもの3倍の速さで準備を開始しましたぁ。
出来・・・ませんでしたぁ。


みなちゃま・・シーズンオフ前の最後の追い込み?なのかなぁ?

DSC06139.jpg

全部写りきってないです。この倍以上くらい。
氷上パーキング。夏はこの場所が湖の上。
アンビリバボー!! 



そして、この日のキャサリンの任務は、


い~の~きっ・ボンバイエぇ~!

よろしければ、ご唱和下さぁい。


い~の~きっ・ボンバイエ~!

い~の~きっ・ボンバイエ~!


キャぁ~サぁりン!・ボンバー

DSC06117-rr.jpg

いぇ~!! 


という事でぇ・・


ミッション1・・・・・・・・ワカサギボンバーで、釣りまくれ!

という任務を遂行すべく、”ノンさし”でやりましたぁ。




 さっき、ついうっかり忘れちゃった方
 ポチっと応援してねぇ。。
 そして帰って来てねぇ。。。。
       ↓
   にほんブログ村 釣りブログへ 

 ありがとうございまぁす。







だってキャサリンは、自称・ワカサギ釣り疑似餌愛好会の会長さん。



ところが、肝心のおさかなちゃんは、魚探に映ってませぇ~ん。


それでもおかまいなしに、疑似餌会長の名に恥じぬよう、

トントン、トントン誘いまくりましたぁ。


すると、ボンバー・イェ~イ!  


なかなかいい仕事してくれましたぁ。 

時には、サシより釣れました。


しかも今回は、マヌケ掛けはほとんどなくマウス掛けです。 ガブッ!
DSC06150-ee.jpg




ところが魚探には、おさかなは映っていないので、

着いて2時間くらいからは、、

まったくといってもいいくらい、あたりはありませんでした。


あちらこちらから、あたりがないというボヤキ  が聞こえてきました。

隣のテントは、蒔き餌だと言っていましたが、

それでもダメだったみたいです。



昼過ぎくらいには、釣れないなぁ・・・とつぶやきながら、

帰っていく方の声も聞こえはじめました。


結局恐るべし釣果でぇ・・・

手  づかみで、ポケットに入れて持って帰れるくらいの数でしたぁ。。。


キャサリンの釣果は~30匹くらい    という


涙、涙の悲しい結果になりましたぁ。 

しかも最初の2時間のみ。


写真なんて撮る気にもなれません。(-.-)
フィルムがもったいない。 あっ、デジタルかっ! 



最後にして最悪の結果でしたぁ。。。。


セレブ気分で  おにぎりを豪華にしておいて良かったっす。
せめてもの救いです。
不幸中の幸いというのでしょうか??


こっちの105円のに対し、
DSC06147-ee.jpg


こっちはなんと、168円
DSC06146ppp.jpg
エンゲル係数高すぎっすかねぇ。。。 
鮭といくらのコラボは北海道民の誇りです。
キャサリンは鮭と酒のコラボがもっと好きです。


上が朝ごはんで、ブランチタイムは
DSC06149-33.jpg
お茶とコーヒー  和と洋の融合。
おさかながいないので、優雅にくつろぎます。
実は・・・一気飲みぃ。。。


そして、昼メシっす。


このピりッと辛口!のロゴにやられてしまいましたぁ。
DSC06177-qq.jpg



DSC06037.jpg   DSC06175.jpg
マイ一味でよりいっそう、体も温まります。
お魚がいないので、ゆっくりフーフーしながら・・・
つゆまで全部飲み、完食です。 




そして帰りに、この結果を報告しに釣具店へ行くと、

人が多いからお魚が、ビックリしたんじゃない?

と慰めの言葉をかけてくれましたぁ。


でもこういう事があるから、釣れる時がよりいっそううれしいんだ・・と

実感しましたぁ。


ますます来年に向けて、意欲満々になりましたぁ。。。



ワカサギボンバー  いぇ~い!!!! 


             最後のお願いに参りました。

★ 下記のバナーを、ポチポチっと押して、応援よろしくお願いしまぁす。★                    
    
  にほんブログ村 釣りブログへ    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 鳥ブログへ  
   これとっ              これっ!          

             更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        
 
  


                                     
           

 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 


                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 4
コメント
え~~~~~~~~~~~~~~そんな釣果で最後でいいの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????
納得いくの~~~~~~~~~~~~??????????
カセットボンベ送ろうかぁ~~~~~~~?????地震の時の為に備えて備蓄してるのが、30本くらいあるよ!!!
さっき 入れ忘れたけど、ヨーたん、旦那さんの声もちゃんと真似てたね^^w!!!上手だね~~~!!!それともキャサリン、出かける特 超低い声になるの???
因みに パソコンの天野さんの絵にひめちゃん♪突進!!!(ヨーたん><!!!)
でも 本物だと思ってるってことだね^^!

3月31日まで、あと15日・・・。
あどれなりん | 2012.03.17 21:27 | 編集
キャサリンは、おとななので、釣果に左右されません。e-444

30ぽ~ん!!!!! 恐れ入りました。e-466

アウトドアー用の、イワタニのパワーゴールドっていう奴なんだぁ。
屋外・低温時用なの。
普通のお鍋の時のと違うんだぁ。。。e-443

今年はこれであきらめたぁ。


だって・・・

今度は違う釣り・・・

もくろんでるのぉ・・・・e-440 


キャサリンの声は、 麒麟の田村くらい、低いんです。e-455

イラストに突進って、イラストもひめちゃんも

すごい。。。
キャサリン・ビアベリー | 2012.03.17 22:03 | 編集
普通のガスとはちがうんだね!
思いっきってさ、プロパンガスの小さいボンベを買ってしまったらどう?コンロに暖房、何でも使えちゃうよ!!
5キロボンベからあるんじゃないかなぁ、。
それにしても湖の上が駐車場って凄いよね!

そろそろ他の釣りに転換?
僕も今年はいってみるよん!!
あどれなりん | 2012.03.20 07:55 | 編集
う~ん、なんかね、ポータブルの灯油ストーブを
持っていく人もいるらしいよ。
マイナス二桁の世界だからね。
今はひと桁になってきたけどネ。
でもねぇ・・・・

何でも持っていきたいけど、荷物が結構凄い事になるんだぁ。。
テントにアイスドリルにテーブルにイスに暖房って・・
いろいろ考えるのも楽しいんだけどね。

いやぁ、ほんと、湖が駐車場ってどういう事???e-350

れなりん・・・
じゃぁ、今年は爆釣対決・・って事で・・・e-440

キャサリン・ビアベリー | 2012.03.20 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
