QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.12
Wed
ピロコの基地の再建から始まり、前回アップした 「どこでも照明棒」 と、

D・I・Y 的な事が続いてんだけどぉ、


もうこの 簡単バードジム が最後・・でぇす。

泣いても  笑っても   ほんとにこれが最後だピョーン! 



3分クッキングまではいかないけどぉ、ニチヨウダイカーさんなら、

ちょ・ちょいのジョイ君だよ~ん。

あっ、天然・外タレのJOY君じゃないよぉ・・・


前回アップした 「どこでも照明棒」 に横に2本棒をつければよいだけ・・・

まぁ、何本増やそうと自由だしぃ・・・ 


DSC05397-ww.jpg

とどのつまりはぁ~・・・・

横棒2本のうちの上の1本に

 100均でゲットぉした、アミを結束バンドでとめたんだぁ・・・

そしてアミの下の部分をこれまた、下の横棒に結束バンドで、とめたよん。

DSC05398-sss.jpg



あとは、ケージに取り付けてるようなオモチャや、止まり木を
お好きなようにレイアウト!
模様替え、モデルチェンジ、自由だぴょ~ん!!     
MAH05417(1)-yy.jpg


ピンク囲いのとこだけを作ってもいいと思うんだぁ。
だって後は、勝手にお気に入りのオモチャを
カスタマイズするんだもん。
アミの手前でも裏でも両側でも・・・どこでもOK!!

アミをよじ登って遊んだり・・・
DSC05397-33.jpg



現在のヨータン邸(別宅) 上の方
MAH05418(3)-p.jpg


下の方
MAH05417(1)-e.jpg



ちなみにね、ヨータンはね、別邸を・・・・

まだチラ見!

MAH05418(1)-45.jpg

だけ・・・・・

上から目線で・・・



目標は年内。



はじめてのオモチャでもビビるからぁ、

長い目で・・・・・

広い心で・・・・・

待つ所存でぇす。



 ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
コメント
キャサリンさん、手作りバードジムすごぉぉぉぉい!!

とっても良さげ・・・

でも・・・
我が家の子たちもビビリーが多いので
遊んでくれる子が居るのかどうかは謎です(泣)

ヨウムはあまりビビリーなイメージでは無いんですが
ヨータンはビビリーなんですねぇ(苦笑)

そのうち慣れてハードに遊んでくれる事でしょう!
megu | 2011.10.12 20:56 | 編集
ヨータンは、とっても内弁慶で、慣れた場所では態度おっきいけど、
始めてみる物は、とっても用心深いんですぅ。(-_-;)

食べ物でつる作戦を考えてるんだけど・・・(>_<)


ピータンちゃんの止まり方?座り方?
100萌えです。

フツーになんの問題もなく止まってる姿が、激カワでしたぁ。

コメントしようと思ってるうちに、記事が変わってタイミングを
のがしちゃってぇごめんなさい。

バードジムで、元気いっぱい遊んでくれる日を
夢見て過ごします。e-258

ビビりぃの親は大変です。e-260

キャサリン・ビアベリー | 2011.10.12 21:27 | 編集
凄~~ぃ(*゚Д゚*)ェ...
もう売ってるものみたいじゃないですかぁ~!
ってか本邸では遊んでくれるんだぁ~(´Д`)
尚且つ別邸もって…
キャサリンさん、よくばり?(*´艸`*)
体重はかったりとか、お掃除したりする間
ちょいとスタンドに止まってくれるだけでイイんだけどなぁ。。。orz
プレイジムで遊んでくれる仔が心底羨ましぃ…
ヨータンの上から目線でチラ見…ウケるぅ~(笑)
gane | 2011.10.14 23:48 | 編集
キャサりんが自作でしょ!
ほんとに感心。
えらい(^o^)!
鏡だね!
毎回凄いよね!きっと凄く参考になると思うよ!

網ね、うちも使った事あるけど、塗装を剥がして食べちゃうみたいだからそれだけ気をつけて見てたほうがいいと思うよ!(^o^)
あどれなりん | 2011.10.15 07:57 | 編集
ganeさんこんにちは。

ヨータンは、ケージ内では忙しく動き回るんだけどぉ、
放鳥するとぉ、本邸 v-258 からあまり動かず、
おしゃべりばかりして、過ごしているので、
多くのヨウムがそうしているように、
ジムで活発に遊んでほしなぁ・・・と願って
別邸作戦を考えましたぁ。

この際、長い年月がかかっても、
遊んでくれる日を
ひたすら待ちます。 e-259
親ごごろぉ~e-258

いつの日かチラ見から、ダッシュに・・・・e-267
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.16 10:58 | 編集
アミ・・見張るね。気をつけるね。


今はその心配までいかないんだぁ。e-258

ビビってるから。

ヨウムは慎重が多いってきいてたけど、ほんとそう。



れなりん。

犬のv-97おまわりさん、したんだね。

わんちゃんと飼い主さん、どんだけ嬉しかった事か・・e-257

えら~い。10000ポイント獲得ぅ~。
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.16 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
