QLOOKアクセス解析
--.--
--

10.25
Tue
昨日、生玉子  1ケース(10個入り)買って帰ってぇ~、

冷蔵庫  にしまったらぁ、


 ??え、え~~~~~?? 


未使用の玉子が、1ケース入っていたよぉ~!



買ったの忘れてたぁ~~!

                
  


 生玉子集めんのか~~~~っ!! 

                 
   



さてと、健忘症のオバサンは、ほっといてぇ、
食欲の秋だから、お芋食べよーっと。

 ぺったんこの石が入ったお鍋で、ふかすんだぁ。

MAH05386(1)-ttqqq.jpg
片面10分ずつだよぉ。あっ、いらない情報かぁ・・・・



ヨータンのおしゃべり・・・モノマネは・・・・

勝手にアレンジする物が、結構多くってえ、

元の言葉が謎の物があります。



この動画の 「カチカチカチカチ」 OR 「コチコチコチコチ」 は、

いったいぜんたい、なんのマネなのか、

まったく見当がつきません。

いつも言葉と言葉の合間に、ちょこっと言うだけなので、

すごく短いです。



ノークレーム・ノーブーイングで・・・・

ヤジも・・・NO 



見れない時は、こちら からお願いします。







まだヨータンが挿し餌の頃、食後にだっこしながら、

キャサリンが、覚えたての 「コチコチこっちんお時計さん」 という歌を、

ヨータンの背中をトントンしながら、歌った事はあるんだけどぉ・・

それって、1年半以上も前の事でぇ、生後3ヶ月くらいの時なんだよねぇ。。。

それっきり歌ってないし。

うちには、カチカチいう柱時計も時限爆弾もないし・・・ (-_-;)


だからとってもナゾです。 ?(^ー^; )"~サア?


それにしても・・・

低いトーンで、とってもおっさんチックな声が・・・

悲しい・・・・ 



昨日ミヤネ屋で、カッコウのマネをするカラスを見ました。

横断歩道の音楽らしいけど・・



ヨータンは、中途半端なカッコウをします。

前は本当に森林浴  をしてるかのごとく、

きれ~いに鳴いてくれたのに、

最近は、も、テキトー。

やる気ないって感じ。


見れない時は、こちら からお願いします。





ほんとにこんなカッコウいたら、イラッとするよ。(-_-;)

い~加減な所が飼い主に激似です。




      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 8
コメント
私はしょっちゅう既に持ってる本買っちゃいます~e-330
まぁ大概ブックオフで100円のだからいいんですけどe-445

ヨータンのカチカチ不思議ですねー。
外の音では無さそうだし・・・判明したら教えて下さいねーe-320
カッコウはテキトーとあったので期待せずに見たらリアルでびっくりe-451
テキトーじゃなかったらほんとに森林浴ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
クリッチ | 2011.10.25 16:17 | 編集
ヨータンのカッコウに感激~!
ほんと森林浴って感じですね(*゚Д゚*)ェ...
う~ん、いいかげんなところが残念ですが(*´艸`*)
やる気のないカッコウまぢウケるwww

たまごね…
私もよくやります~(`-д-;)ゞ
まんま10個入りのたまごが2パック…orz
gane | 2011.10.25 16:58 | 編集
買うのはブックオフ。売るのはヤフオクってよくないですかぁ?
ブックオフってひとやまいくら・・・みたいな感じで
何か損した気分。e-258

ヨータン。なぜか最近まじめにやってくれないんだよねぇ。。。
本物のカッコウを連れてくるしかないかなぁ??

コチコチの謎が解けたら、報告しますっ。e-374
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.25 18:21 | 編集
玉子焼きでしょぉ、たまごぶっかけごはんでしょ~、
ゆで卵ぉ?サラダにトッピングしてぇ・・・

おでんの時期だから、おでんe-432なんていいかなぁ?
がんばるっ。やるだけの事はやってみるっ!v-91

ヨータンで森林浴してくれますかぁ!!!
じゃあ、いっしょにv-281山ガールデビューですぅ。

ちょっと疲れたカッコウですけどぉ・・・・v-12
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.25 18:35 | 編集
卵5個ぐらい使ってぇ 巨大オムライスなんてどうでしょ?(爆)

ヨータンのカチカチ なんでしょうね?
ガスコンロとか?
謎ですねぇ~

カッコウの若鳥が 練習中って感じで ナイスッ!
ヨータン見ると ヨウムが欲しいぃって思っちゃいます・・・
megu | 2011.10.25 23:42 | 編集
meguさん、こんばんわ。

オムレツってなかなか、フワトロにならないだぁ。e-258
この際いっぱいあるからチャレンジしてみようかな??

ヨータン案外地獄耳v-418だから、
ガスコンロ遠いけど、ありえるかな?

ヨータンは気まぐれで参ります。e-455
山の気分が味わいません。v-292
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.26 18:15 | 編集
やあ、ゆるキャラになったヨータンさん。
がんばりすぎるのはよくないからね。
のんびりいこう。おじさんチックな声は
いったい誰なのかしら。それだけが
ちょっと気になるわ。戸締りちゃんと
してる?キャサリンさん!
裕峰 | 2011.10.29 22:28 | 編集
ヨータンは、どうやら2重人格?のようです。
ゆるキャラ と きれキャラ、気分次第でころころ変わります。
いい加減な飼い主いと似ていて、ちょっとショックです。(-_-)

あらぁ?鍵かけ忘れたかしら??e-350
優しい声して怖いオオカミがいるから
知らない人は、いれないようにって、親に教わったんだけどぉ。

田舎なんだけど、戸締り気をつけるわん。e-442
キャサリン・ビアベリー | 2011.10.30 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
