QLOOKアクセス解析
--.--
--

11.01
Tue
早いもので・・・・新年  のご挨拶から10ヶ月。

え~~~もう、じゅう・いち・がつぅ ?? 

なんか、超早いよぉ・・・・


そして、これからますますバタバタと  忙しくなる・・・


まず16日頃、東京の叔母が泊りに来るから、1ヶ月くらい前から

 大掃除と  小掃除の  中間みたいな中?掃除を

ちまちまとやってましたぁ。


 冷蔵庫の中なんて・・・・

「オマエ、いつからいるんだぁ?」というようなドレッシングやタレを数種発見。

賞味期限から2年とか経ってるので、買った年を考えると、

今まで、何の文句も言わず、逃げ出さずにいたドレッシング達が、

不憫でなりません。


食器棚や冷蔵庫の上とか、恐怖の換気扇。(それはもうホラー映画のよう・・)

見ないようにしていた、脱衣所や風呂場。(いつも後まわし)

恐ろしいほどの収納ベタで、余計な仕事が増え・・・・

100均に収納グッズを仕入れに行ったり、



この汚れはこれがいんだぁ・・と、あらゆる洗剤や、スポンジを駆使して、

毎日が修行僧。罰ゲームみたいな日々でしたぁ。。。(現在も進行中

そして、20日は、親戚の法事があって、


その後は、仕事が激務になり、(仕事が増え、時間が長くなった)

更新も怪しくなってきましたぁ。。。

そして、今のうちにヨータンのオモチャも大量に作りだめしよ~っと!!

正確には、しなければならない・・


さらに辛い修行の日々です。

しょうもない事を長々と書いてしまいごめんなさぁい。





ヨータンのオモチャ作り・・・は、

ちょっとした内職会場になります。

コーヒー  飲みながら・・たまっている  録画を見ながら・・・

休んでる時間が多分多いくらい、録画に夢中になり・・・

その合間にちょっと手が動く・・・みたいなぁ!

お気楽・呑気モードで、やってまぁす。(忙しい時ですら)

MAH04732(1)-11.jpg

上の画像の黄色いのが、すくこんなになる・・・(-.-)
DSC05158-ttt.jpg
だからたくさん作ってぇ!


前回のパート2から、それはそれは随分と、

日にちがたってしまいましたが、

実はいまだに悩んでたりして・・・・


前回のヒモ、短くした試作品・・・

MAH05057(1)-2.jpg 



ヨータンが木片をカジカジする前に、壊れてしまうという悲しい現実が、

2分の1から3分の1には減りました。

でもやはり、所詮糸は糸。

もろいんだと思います。

ヨータンのオモチャに使うには・・・

簡単に  チョッキンされてしまいます。


そうだよね。

市販の物は、針金だったりロープだったり、革ひもだったりだもん。

やっぱり糸には限界あるんだなぁって思って、試しに1、2本だけ

慣れないラジオペンチを使って、

ワイヤーで作ってはみたんだけど、



-33-pp.jpg100均からげっとぉ!!



完成品

DSC05127-33.jpg   DSC05131-www.jpg 
↑出ました。オモチャ掛け1号。 英名 トイズハンガー!  



でもぉ・・・やっぱりぃ、怖くて試せませんでしたぁ。

いない時にもし、ワイヤーが刺さったとか、からまったとか、

悪い方に考えてしまい、

ならやめよう・・・と、すぐ解体しました。


結局いまだに満足・納得いってませ~ん。



もちろん、革ひもやロープでも作ってはいるんだけどぉ、

どうしても・・・・・・

どーーーーーしても、簡単に手に入る身近なヒモで、

納得する作品を完成させたぁい。

と、日々苦悩しています。



そしてキャサリンは、見てしまった・・・・・


ヨータンが、オモチャの結び目をかじって、

一瞬で、オモチャを解体している瞬間を・・・・・


ヨータンは結び目をほどくのがお気にのようでしたぁ・・・・


木をカジカジしてほしくて、作ってんのにぃ~。

しかもしかも、最初からカットしている木は合板が多いので、

接着材が心配だから、わざわざ1枚板を買ってぇ

カットしてるのにぃ~~。



また、ヨータンからもらったオモチャ作りの挑戦状。。。





 ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

