QLOOKアクセス解析
--.--
--

08.28
Sun
発注者ーヨータン

施工業者ーキャサリン

ヨータンのオモチャは、こんな材料から作りまぁす。

DSC05046-a.jpg

発注者・ヨータンからの依頼内容。

      1.かじる前に壊れるなんてとんでもない。 
     
      2.安全第一で頼みますよ。 

       3.カッコよくしてとは言いませんが、多少はデザインも考えて下さいよ。

      4.バリバリ思う存分、かじらせてくださいよぉ・・・

施工業者:「は・はい・・・・・(-"-)」

発注者: 以上の事をふまえて、いーもん作って下さいね。

      こっちもね多少、折れるところはおれますからぁ・・・

施工業者: 「あっ、はい・・・・(-_-;)」


そんな訳でぇ・・・またまた、始まりましたぁ。

ヨータンのオモチャ作り・・・飽くなき戦い。



ヨーヨさまから数々の注意点・問題点のご指摘を頂き、

またまた受注生産を承りましたぁ。

内心は、やだなぁ・・・うっさいなぁ・・・と思う工事請負人・キャサリン。

逃げたい・・隠れたい・・・死んだフリ。  したぁい。。。。


これがぁ、前回作った手作りおもちゃ。

DSC04650-1.jpg


木をカジカジする以前に、緑のヒモの部分をかじっちゃうのでぇ、

紐があっという間に切れてぇ、パーツが全て床へちらばり、撃沈。

  


な・の・でぇ・

MAH05057(1)-2.jpg


無駄に長かった部分を短くしたので、これで遊ぶ前に切れるって事はないかな?? 

1度も遊ぶ事無く (T_T)/~~~オモチャとお別れなんて悲しすぎるぅ。。


という事でぇ、

今回は、紐の長さを改良してみましたっ。

今回の試作品でぇす。

DSC05055-s.jpg


MAH05140-(2)-ee.jpg

ヨータン・・・OKサインくれるかなぁ???


お、お願いしますっ。


そしてぇ、今日のピロコはタマゴちゃんです。抱卵ちぅ。。。。。


      ★ ランキングに参加しています。★

      下記のバナーをクリックして、応援して下さぁい               
                             
     にほんブログ村 鳥ブログへ      人気ブログランキングへ
       これとっ            これっ!
       
         
       
         更新ガンバりんこぉ!  o(*^▽^*)o~♪        





 

    更新されてない時は、これまでのピロコとヨーヨの記事も見てね。

臆病ビビリーオウムとおしゃべりヨウムの日常だよん!!

よろしくお願いしまぁす・・・・・

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓





 
                 ピロコとヨーヨの
                  ホームページだよぉ!
                        ↓     
               title-1.jpg        

                 
           

    ★お知らせぇ!!★

ホームページ のアドレスが変わってしまいましたぁ。

これまでお気に入りに入れて下さってた方ぁ・・・

どうか見捨てないでぇ、またお気ににしてぇ。。。  

ご新規さん、大歓迎。

よろしくぅ(^o^)/ニャンニャン!!

   



                                                 
                                            title-1.jpg   banner[1]

blogram投票ボタン

comment 6
コメント
女の子でここまでやる人はなかなかいないよね!
キャサリン偉いよ~(^o^)
尊敬の眼差し(☆。☆)
おもちゃ工場つくっちゃえば!?

ねぇねぇ、ピロちゃんは一年に何個産むの??
あどれなりん | 2011.08.29 18:01 | 編集
こんばんは~!

いつもキャサリンさんの器用さには
頭が上がりませんよぉぉ~

ヨータン こんなに融通の利く業者さんが居て
うらやましいわぁ(爆)

やっぱりヨウムさんは、おもちゃ大好きなんですね。
タイハクは・・・ おもちゃどころではなく・・・ 人間がおもちゃ・・・

ピロコちゃん 卵産んじゃいましたかぁ~
もちろん キャサリンさんの子供?(爆)
megu | 2011.08.29 22:12 | 編集
工場長?

でぇもぉ・・・ヨータンが納得する物、作れなぁい。(T_T)

ピロリンのタマゴは、5個より多いと思うけどぉ、
10個までは産まないかなぁ?

キャサリン・ビアベリー | 2011.08.30 10:42 | 編集
ピータンちゃんといっしょでぇ、ピロコはおもちゃいらないのに、
ヨータンは、1日1個絶対いるんだぁ。

作業が、間に合わないよぉ。

1000円以上するもの、買ってられないしね。

でもヨータンが納得いく品物がなかなか。ねぇ・・・・(-"-)

今はやりの手抜き工事?インチキ業者だぁ。。(>_<)


パクパクってなんかかわいいよね。e-266



キャサリン・ビアベリー | 2011.08.30 10:49 | 編集
わおv-315
またまたキャサリン工房のお出ましですねv-392
うちもこの前、クローゼットを整理してて
子どもが小さい頃もらった?積み木を発見。
ゴミ袋に入れる途中で「まてよ?!これ、使えるかもv-426
と保管に回しましたv-411
もうすぐ、うちにもオウムさんが来るのですよv-398
キャサリンさんを見習って、手作り頑張ってみるおv-363
おうじママ | 2011.08.30 21:54 | 編集
鳥っちのスレで見ましたぁ。

おうじさまですね。e-267

あつ、本当のおうじママだぁ。

とりあえず、ダンボール、厚紙(空箱などの?)キャップ、松ぼっくり、ミシンのボビンなどなど、何でも試しがいアリですっ。e-450

キャサリンまでワクワク、ドキドキ楽しみです。e-446
勝手にv-275で乾杯しちゃいます。
キャサリン・ビアベリー | 2011.08.31 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
